« かつ丼大盛りにできますか? | トップページ | サンラータン(酸辣湯) 中華食堂一番 »

2015年4月21日 (火)

姐さんの意気込み

全国的に、ここ数日間は荒れた天気となっていましたね

出雲地方も同じく、肌寒く冷たい雨が降っておりました

今日は天気イイですね^^



わたくし、町内会の会計を仰せつかっております

2年間であります。

この2年間は町内行事に顔を出さねばなりません

わたくし土日関係のない交代勤務(昼・夜・深夜)

フル参加はなかなか難しいのでありますが

うちの姐さん 『ひろちゃんが出れない時はあたしが出てあげるわ^^』

と、嬉しいことを言ってくれるんで感謝感謝であります



さて、早速ですが一発目のお仕事

今月の25日(土)です

町内イベント 集会所でのお花見であります

わたくし深夜勤務ですが、お休みをいただきまして

町内のみなさんのお世話をさせていただきます

会費の集計、お弁当の段取り、お酒関係の段取りであります



会計帳を見ると毎年同じ金額のお弁当

同じ金額のお酒類

同じ金額のおつまみ

一軒で一人参加

となっています・・・





わたくしお金を握っております






今年はサーバー投入します



Sn3s02511a




缶ビールでの注ぎ方も楽しいので

サーバーと缶ビールのダブルであります

値段は多少高くなる程度なので、よしとしましょう




そして一軒で一人参加の件ですが

姐さんとの会話です



姐さん 『せっかくのお花見でしょ?』

『そうだね』

『何で一軒で一人なんだ?』

『何でだろうね?前からそうなってるからじゃない?』

『ご夫婦や子供さんと出れば楽しいでしょ』

『そうだね』

『じゃ うちは二人参加だね^^』

『そうだねふた・・・って うち二人で出るの?』

『大丈夫^^ 盛り上げて あ・げ・る^^』


(サーバーで飲みたいんだろ・・・)




わたくし 『姐さん やっちゃる?^^;』



姐さん 『やらいでか!』

集会所の桜は散り加減ですが

姐さん、未だ満開のようです



Img_3042a_4




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« かつ丼大盛りにできますか? | トップページ | サンラータン(酸辣湯) 中華食堂一番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソヤ!ソヤ!ソヤ!ソヤ!ソヤ~! 
それでこそ姐御\(◎o◎)/!
イベントはノリでっせ~!盛り上がり第一でんがな~!
やっぱ宴会には欠かせない役処っつうお方が必要ですゼ!
後は敏腕会計監査の腕の見せ所ですな!ひろさん)^o^(
良いお花見を!(^_-)-☆

ラピタビアガーデンも
オープンしたことだし
良いじゃないですか~~♪
多分、温んなると思います!

ひろさん特製燻製ナッツで
やらかいてごしなはいませ

Toshiさん>うちの姐さんね~ホント宴会大スキでして
代官町年間出撃回数は、わたくしより遥かに上回りますから(^_^;)
まっ 体に気を付け楽しく飲んでいただければ嬉しいですけどね^^

カバオ!さん>そうそうビアガーデン オープンしましたね
オープンイベントに知り合いが『歌うから来てね!』って案内がありました^^
行けなかったですけどね(^^ゞ
カバオ!さんともご機会がありましたら一献お願いしますね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59720346

この記事へのトラックバック一覧です: 姐さんの意気込み:

« かつ丼大盛りにできますか? | トップページ | サンラータン(酸辣湯) 中華食堂一番 »