« サンラータン(酸辣湯) 中華食堂一番 | トップページ | スモーキー・アイラ »

2015年4月23日 (木)

豚骨も美味しいけど、ちゃんぽんもね

そういえば“のぼり”が前から出てたんだよな~

気にはなってたんだけど・・・



よし ちゃんぽん食べるぞ!



ちゃんぽんって、野菜や豚肉、海老 椎茸 かまぼこなど

いろいろなものを混ぜるからちゃんぽんって言うのでしょうか?

沖縄のチャンプルーもたしか混ぜるって意味でしたよね?

ちゃんぽんとチャンプルー・・・似てますね^^

正確な語源は分かりませんけどね





スープにはいろいろな出汁がこれでもか!ってくらい出まくってて

一口飲めば、ジワーっと体に浸み込みますね

Img_2995a_2



期間限定でしょうか?

期間限定なら、なくなる前に

もう一回は食べてみたいですね

『お待ちど~さまでした^^』

と、運ばれてきたときのインパクトも大shine

大きな器に具材が凸状態ですから

思わず 『すっごいですね!』って言ってしまいました(^^ゞ

Img_2996aa_2

拉麺屋 神楽さん 

豚骨も美味しいけどちゃんぽんも美味しいですね

満足の一杯です

御馳走様でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« サンラータン(酸辣湯) 中華食堂一番 | トップページ | スモーキー・アイラ »

外食」カテゴリの記事

コメント

ラーメン、好きなのですが、野菜が少ないのが気になるぅ~。
というのを一気に解決してくれるようなちゃんぽん麺ですね!!!

すっごいいっぱい~!
山盛り~!

ちゃんぽん麺や野菜炒めにそっと入っているかまぼこが好きです(笑)

とみやの若おかみさん>もやしとネギのみ!ってのが昔からの定番ですね
ラーメン=おやじの食べ物的な位置付けでした。
今では、女性や子供、お年寄りの方でも食べられるよう、ラーメンも進化し
種類やカテゴリーも豊富になりました。
その先駆者がちゃんぽんですかね^^
そっと入っているかまぼこ・・・けっして赤ではなくピンク。
ちゃんぽんは長崎のイメージがあります。異国情緒溢れる長崎
個人的なイメージですが、異国からきた色はピンクのような気がします。
赤いかまぼこのちゃんぽんより、なぜかピンクのかまぼこの方がしっくりくる・・・
ピンクのかまぼこ・・・それがちゃんぽん全体のの装いを作ってくれてますかね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59544247

この記事へのトラックバック一覧です: 豚骨も美味しいけど、ちゃんぽんもね:

« サンラータン(酸辣湯) 中華食堂一番 | トップページ | スモーキー・アイラ »