« 姐さんの意気込み | トップページ | 豚骨も美味しいけど、ちゃんぽんもね »

2015年4月22日 (水)

サンラータン(酸辣湯) 中華食堂一番

『姐さん 今日は何食べる?』



『そうだな~炒飯と餃子だな^^』



・・・おっさんかsign01


ま・・・ビールがないだけいいけどね^_^;



ココの餃子スキです

小ぶりで香ばしく、しつこくないんで

何個でも食べれそう

一人前8個なので、二人で16個なり

ホント ぺろっとですから^^

Img_3029a_2




わたくしはサンラータンなるラーメンをいただきます

漢字では酸辣湯

酸っぱ辛い野菜入りラーメン


この手のラーメンはキケンが伴います

かつてふつうに啜って、鼻からラー油を噴射してますから

あの痛さは二度とごめんです(爆)


恐る恐るスープを啜る・・・



おーーー大丈夫です^^

マイルド~shine






Img_3030a_2



どれどれ 麺は・・・



うっひょ~初めて見ました

この細麺

細麺好きな方にはたまらん細さですね

Img_3032a_2

突き抜けるようなサンラーは、男性中心にファンが多そうですが

マイルドなサンラーは、女性や辛いのが苦手の方にファンが多そうですね


酢は疲労回復、血圧安定、利尿効果、新陳代謝、便秘の改善

肥満防止にエージングケア・・・



最近、黒酢ブームにもなっていますね

中華屋さんのメニューに“サンラー”なる文字がありましたら

一回くらいは食べてみましょう

意外にに おぉぉ!って唸るかも^^



でも




くれぐれも 吸いを弱めに啜って下さいね

鼻からお汁噴射ですから^^



中華食堂一番さん ご馳走様でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 姐さんの意気込み | トップページ | 豚骨も美味しいけど、ちゃんぽんもね »

外食」カテゴリの記事

コメント

『HERAさん』の時にコメントした者です。バタバタしてて『HERAさん』に食べに行きたいのに行けず…。

それとは別に突き抜けるサンラーって素敵ですよね!

近いうちに出雲市の2店食べに行かなくちゃだわ〜。

閲覧注意ってよく聞くけど、これは【鼻噴出注意】ってメニューに書いといておかんとイカンですな(~_~)
※決して向かい合わせに座らないでください! と但し書きもネ(笑)
思い出したけど昔、昼飯後に私が言った強烈ひねり技のジョークを放ったら同僚がバカ受けして、その拍子に食った昼飯を鼻から噴出して『イタタタ~!』って悶絶してました^_^;
固形物ですからそりゃぁ大変ですw。
あっ、お食事中の方には失礼しました…って、こんな夜中に飽食してる輩には良い薬でしたかな(笑)

きょうさん>は~い 米子のきょうさんですね^^
その後貧血は大丈夫ですか?
ムリをなさらず、マイペースでね^^
出雲では出雲翠苑さんの辛ネギサンラー 中華食堂一番さんのサンラータンですね
強烈なのは三刀屋 ドンシューさんのサンラーで噴射しました(笑)

Toshiさん>お食事中にひねり技はイケませんよ~
飲みかいにネタは取っておいてください^^
Toshiさんは刺激物イケますよね?
三刀屋ドンシューのサンラーを食してください
そしてツイッターにて感想を願います。
ちなみに、ドンシューカウンター右から二番目の壁に噴射しまくりでした(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59629348

この記事へのトラックバック一覧です: サンラータン(酸辣湯) 中華食堂一番:

« 姐さんの意気込み | トップページ | 豚骨も美味しいけど、ちゃんぽんもね »