« 出雲村田製作所へ GO! | トップページ | かのやさん 黒豚炙りチャーシュー丼 »

2015年4月13日 (月)

出雲村田製作所 椿・桜はまだまだこれから

出雲村田製作所の椿・桜 一般公開に行ってきました



Dsc02780a_2





11:00過ぎです

警備員さんの指示で駐車場に入ると

いっぱい車が停まってます

お客様もたくさんですね


Dsc02782a_4




さぁ どこから回りましょうかね


姐さん 『じゃ あっちから回ろうよ』

すると、遠くにいる方に目が留まりました

まさかね・・・

だんだんと近づいていくと

きょろきょろしてるおじさんです

なんと!幸せオーラ全開のToshiさん

Emiさんご夫妻じゃないですか




この広い敷地内で、このタイミングに逢うかな~^^

ご夫婦はすでに敷地内を回られたという

帰られるタイミング

あとちょっと時間がずれてたらお会いできませんでしたね

何かしらの運命を感じる(笑)



さぁ 回ってみましょう^^


とりあえず定番のコースですね

Img_3018a



Img_3020a_2




そして構内に侵入しまして

ある一室にきました



ここはムラタセイサククンのデモンストレーション会場

ご家族連れや若いカップルさん

会場内は椅子に座れない方もたくさんいらっしゃいます






すでに何回も見ていますが

セイサククン・・・いい仕事してます

S字走行もなんのその^^


Img_3027a



会場内からは 『おぉぉぉ!』どよめきも!

わたくしの後ろのお爺ちゃん

『なんと~うまいすこ やっちょ~がな~』
(なんと 上手いコト してるじゃないですか)

『まくれんだの~』
(転ばないんだね)


デモが終わるとセイサククン・セイコチャンとの写真撮影です

キッズたちが我先に撮影に向かいます

わたくしも撮影されたく進みますが

姐さんに引っ張られました 『やめとき!』  『・・・ハイ。』



Img_3028a_4



外に出まして

次なるコースへ向かいます


意外に知られていないコースがあります

敷地内東側コースです

ちょっとした林の中っぽいとこですよ


Dsc02769a




椿と桜のトンネルみたく・・・


Dsc02775a_2



道にはウッドチップが敷いてあり

山道にもかかわらず ぬかるみません

歩いた感じもフワフワしてて気持ちイイですよ

お客様のためへの心遣い・・・素晴らしいですね^^


Kdtfep2fropjtot1428890965_142889365


階段があり 降りると東側の道路に出ます

Dsc02770a_2




東側の道路をゆっくり北方面に行くと

車で入った正門に着きます


Dsc02779a_2




これで一周できました



正門右手にあるソメイヨシノは散っていますが

桜の種類もたくさんあります

満開の桜

開花途中の桜

蕾の桜


これからたくさんの桜が咲きそうです




今日は少し肌寒かった日でしたが

来週 4/19(日)が最終一般公開日

麗らかな日和になればと願います^^


多くの方に観に来ていただきたいですね



Dsc02765a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 出雲村田製作所へ GO! | トップページ | かのやさん 黒豚炙りチャーシュー丼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただならぬ妖気(怪オーラ)を発していたToshiです>^_^<
そんな遠くからわかるとは(笑) 
19日天気良ければその穴場的な見どころも散策してみたいです。
なんとか4時までには行かねば!(笑)

Toshiさん>ただならぬ陽気(ほほえみオーラ)を感じ取ったひろです^^
そんな遠くからでも感じるとは(笑)
19日は15:00までです
16:00に来てもシャットアウトされます
決して山越えしないように^^

わあ~!!!

すごいですね、本当にいっぱいですね!!

先日初めて敷地の中にお邪魔して、あまりの広大さに驚いたのですが・・・
たくさんの桜や椿が植えられているのですね~!!


19日、ちょっと散策してみたいです~♪
(本当はゆっくりじっくり散策したいですっ!)

ええー!!
12日(日)、お昼前に嫁さんと車で松江方面に向かいながら、「そう言えば村田製作所って桜の時期に一般の人に開放してたはずだよ。」「行ってみよう!」ってことで、車で向かいました。
「どこにあったっけ・・・」とナビに村田製作所と入力。
9号線を右折、グッディの交差点を左折、そのまま進んで左に曲がると「モクテキチ、シュウヘンデス、アンナイヲシュウリョウシマス。」とナビ。
ん~??
「門が閉まってるし、人っ子一人いないね・・、もう桜はおわってるんかね。」
と、言いながら帰りました。
裏門だったってことだったんですね(笑)。
全然、縁がないってことで(涙)。

とみやの若おかみさん>19日、お子様と足の赴くままにそぞろ歩いてくださいまし。
御衣黄や鬱金がお待ちしておりますよ^^

Shugoはん>あぅぅぅ 村田をナビ入力の時点で意気消沈・・・
小回りの利く、あいつとララバイくんで事前調査してください
守衛さんには言っておきます。
頭に焼きそばを乗せたカワサキがきたらバリケード張るようにって
ってかビデオ屋じゃないんだからさ、正面からおいで下さい(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59626855

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲村田製作所 椿・桜はまだまだこれから:

« 出雲村田製作所へ GO! | トップページ | かのやさん 黒豚炙りチャーシュー丼 »