« ラーメン篠寛 汁なし担々麺 | トップページ | 利き酒 ハァ~たいしたもんだ »

2015年4月16日 (木)

非公認 船橋ソースラーメン

みなさんはインスタントラーメンにソースを入れて食べたことがありますか?


わたくしはあります。




出前一丁

ちゃんぽんめん

うまかっちゃん

サッポロ一番塩ラーメン

どれも失敗しました




失敗とは違うのかな?

合わなかった・・・とでも言いましょうか

とりあえずチャレンジ精神ってやつです(笑)




いつものごとく 遅いお昼であります

らあめん花月嵐 出雲店さん

その名前を聞いたら、食べずにはいられませんでした



非公認 船橋ソースラーメン


そのスープを一口・・・



こ・・・これは!



旨いhappy01



当然ながら

インスタントラーメンにウスターソースを入れたものとは全く違います

(当たり前ですが・・・)



うま味と何かしら“奥”に隠れているようですね

分かるようで分からない・・・




Dsc02740a

お会計時、お店の方に聞いてみましたが

しばらくはメニューにあるそうです


もう一回食べて“奥”を感じてみましょう



ソース香るらあめん♪



らあめん花月嵐さん 御馳走様でした^^

インスタントにソース・・・もう一回入れてみようか(^-^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ラーメン篠寛 汁なし担々麺 | トップページ | 利き酒 ハァ~たいしたもんだ »

外食」カテゴリの記事

コメント

私、ラーメンのカテゴリーについてはウルサイほうで収拾がつかないんですがぁ~、
かつてあった…いや、今やっているかどうかも知らないけど出雲地区№1にあげていた『大統領』に大人になって行った際、テーブルの調味料に『酢』が置いてあるのに気が付きました。
メニューはラーメンだけなのに~って不思議に思っておりました。餃子なんて無いし…。
ある日、ネットでラーメンに酢を入れるだどうのこうの書いてあり『ナニ~!塩ラーメン一筋頑固オヤジが客が酢を入れるのを認めるとは…トホホ…』と嘆いておりました(T_T)
でも待てよ?あの頑固オヤジが認めるくらいなら一度試してやろうとレンゲに少々の麺と汁入れてテーブルの上に常設されている酢を数滴入れて食しました。…結果!…抜群に合う!
そりゃそうだわ、中華料理の基本ですから。
でも、でも、でも!でも~!
オレ的にはラーメン+酢なんて~!ってNGを貫き通しました。
美味けりゃイイじゃん!って思うけど…まだまだヒヨコですかネ~?(#^.^#)
しまった(>_
ソースは範囲が限られる調味料と思いますが、酢はどのラーメンでも合うと私的には不本意ながら思ふのであります。。。失礼致しました

Toshiさん>きましたね~^^
たしかに大統領さんに酢 ありましたね。
わたくしも何回かは試してみましたよ
でもいまいち・・・
花○さんや神○さん、上○○さんにも酢はありまして、チャレンジしましたがやはりいまいち
(餃子用ですが)
世代や“つう”さ加減で違うとは思いますが、われわれくらいの年代からは酢(ソース)+調味料が美味しく感じるのではないかと・・・
トムヤムクン然り、サンラー然り、シニガン然り・・・・・・・・・
酢の強烈な“フンガ!臭”これはこれで離れられないものがりります。
(鼻からラー油噴射すればわかります^^)
取りあえず“何でも食っとけ!”ってことですよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59558873

この記事へのトラックバック一覧です: 非公認 船橋ソースラーメン:

« ラーメン篠寛 汁なし担々麺 | トップページ | 利き酒 ハァ~たいしたもんだ »