« 魚ぎょギョ! | トップページ | ポトフとやらをこしらえた »

2015年4月 9日 (木)

出雲大社 東方面探訪

ちょうど一週間前です



4月2日 わたくしの休日であります


出雲大社さんへ行きました

本日のような快晴~sun


Img_3004a




ご用があり観光案内所へ・・・

(姐さんからのミッションであります)


Dsc02684a_4





そして北島さんの駐車場に車を停め


Dsc02685a_2



前の道を東へ向かう・・・

すぐに命主社の看板



Dsc02700a_2

お参りしましょう


大銀杏の名木が出迎えてくれました



Dsc02701a_2


Dsc02702a_4




千木を見ると男の神様ですね


Dsc02703a_2



後ろへ回ってみましょう



Dsc02706a_2


この日は桜が満開でした


Dsc02710a_2



風情がありますね


Dsc02713a_2

そして前の道をさらに東進すると


Dsc02686a_2




この辺りにきます


Dsc02687a_2


左に曲がると


Dsc02688a_2



真名井の清水です

岩の間から清水が湧き出しているのです


Dsc02689a


そして先ほどの道へ戻ります


正面の、道と道の間に行きます


Dsc02690a_2


ここは新しくできた

真名井広場


Dsc02693a


一応駐車場は2台分



Dsc02694a_2



本日の目的はポストなり~^^


なんとも懐かしいポストです



Dsc02696a_2


ご縁ポスト



Dsc02698a




ウフフ


Img_3005a_2




Img_3006a


ミッション終了^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 魚ぎょギョ! | トップページ | ポトフとやらをこしらえた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イイですね~!レトロな郵便ポスト(^o^)
通常はもう少し朱色っぽいけど情熱の赤にリメイクされていますね!
ラブレターを送るなら絶対このポストからが願いが叶いそうヽ(^。^)ノ

Toshiさん>とても懐かしくペチペチ叩いてしまいました
昔は自分の身長より高かったのに今では・・・
ToshiさんEmiさんへ往復はがきで想いを送られては(笑)
専用はがきは観光案内書にありますよ^^

あの公園やっとできたのですね!!
週1くらいであの近くに行くので、いつできるのかな~と思ってみておりました。

そして、ポストも移設されましたねぇ~。
ちょっと化粧直しもされてるんですねぇ!

新名所になってくれると嬉しいです!

とみやの若おかみさん>な~んにもないところにポストがポツンとありまして、なんか不思議~
これから温かくなり、観光客さんも散策されればポストくんを発見されるでしょうが
真冬になるとポストくん・・・がんばっていただきたいですね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59502530

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社 東方面探訪:

« 魚ぎょギョ! | トップページ | ポトフとやらをこしらえた »