« 出雲大社 東方面探訪 | トップページ | 出雲村田製作所のお花見 »

2015年4月10日 (金)

ポトフとやらをこしらえた

マダム・テリーさんに髪を切っていただきながら

『ひろさん 今夜のおかずは何作りますか^^』

『いゃ~まだ決めてないのよ~』

『んじゃ 冷蔵庫に何があるんですか^^』

『んと・・・じゃがいも にんじん 玉ねぎ キャベツ・・・』

『ソーセージとかあります?』

『たしか・・・ありますよ』

『ポトフが出来るじゃないですか^^』




ポトフ?


名前は聞いたことありますが

実際に食したことはありませんね

マダム・テリーさんにレシピを聞くと・・・



あら 簡単じゃないですか



レシピいただきました^^






でっかく野菜を切って、ソーセージを入れ

コンソメスープにローリエで香りづけ

コトコト煮込めばポトフの出来上がりらしいのです




コトコト煮る=時間が必要=火の前から動けない=チビチビ飲む(嬉)



煮込ing・・・・・・・・・・・・・・


明るいうちからのビール さいこーーーです^^




Img_2976a

一本目のビールが効いております



飲み物を変え、チビチビとやりましょう


自家製スモークナッツをあてに チビチビチビチビ



どれどれ開けてみまひょ^^



Img_2977a_3

オープンザ ふた。



Img_2978a




イイ感じではありますが

母上様が食すにはまだ固い

母上様の口癖 『ま~ずけ~くぅわたて、くぅわれんわ~』
(ホントに固くて、食べれないわ)

混ぜながらもう少し煮込みましょう・・・グツグツ


ここらでじゃがいも投入ですね



ビールをいただきたくなり二本目を プシュ!


くはーーー クピクピクピクピ


くはーーークピクピクピノクピ




途中スープのお味をみてみる・・・



うまいし^^




だいぶ酔ってきました



チビチビチビチビ・・・・・・・・・・・・・



どれ パカっ!


Img_2980a



ローリエ香るポトフの完成です




ずいぶん早い時間に完成してしまいました

わたくしも十分、仕上がっております




本日 仕上げにご協力いただいた方は



竹鶴さま。




Img_2975a

竹鶴さま イイ仕事しますね~^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 出雲大社 東方面探訪 | トップページ | 出雲村田製作所のお花見 »

料理(自作)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59423022

この記事へのトラックバック一覧です: ポトフとやらをこしらえた:

« 出雲大社 東方面探訪 | トップページ | 出雲村田製作所のお花見 »