« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

爸爸(パパ)の四川スピリッツ

姐さん 『ひろちゃん!』

わたくし 『なんだ~?』

『Kちゃんからメールがあって“冷やし担々麺”お先に食べましたよ~^^ですって!』



やられましたね^_^;


昨日(4/29)に行こうと思ってたのに・・・


まぁいいわ GWに取っておきましょ^^



わたくし 『姐さん 何が食べたい?』

『とにかく辛いやつが食べたい』

・・・とにかく辛いやつって言われても・・・・・・・・・



只今 12:30です

こうなれば・・・

一気に飛んでみましょう^^






わたくしと姐さん、出雲大好き人間でありますので

お昼はほとんど出雲市内でいただいております。

姐さんに辛いものとリクエストされては、頑張らねばなりません ナニヲダヨ?



12:30 出発からのお昼ご飯なのであります




わたくしも前々からヒーヒー言わしてもらいたく

のけ反る準備はできておりました

車を駐車場に停め、散策開始であります



ココ・・・シーバス 確実に釣れると思うけど降りれない・・・

しばし辺りをウロウロしてみる

やはり・・・脚立持参だな(笑)


『ひろちゃん 早よ行くよ!』

『ハイハイ。』
(あと30分は潮の流れを見ていたいが・・・しょうがない(^^ゞ)

アハハ 分かりました?

松江に来てしまいました



Dsc02827a



お店着。


ほ~ここですか


お店の方 『こちらのお席へどうぞ^^』

ひっや~ イケメンshine

わたくし全く♂には興味がありませんが

このお店の方 細面のイケメンさんであります

ものごしも穏やかで、声のトーンも高からず低からず

お店側のトーンで注文を聞くとか

お店側のトーンで忙しく動くとかじゃなく

この街並みに合った、ゆっくりお食事をしていただく

そんな感じを受け取りました^^



発注しましたのは姐さんの麻婆豆腐ランチ

真赤な辣油が表面を覆い

緑色の大蒜の葉が見えます

熱そうです・・・

だってフライパンなんですよ(驚)

その熱々のフライパンからは湯気が立ち昇り

四川花椒の香りでしょうか

“甘い”香りがふわっとします(じつは痺れるんですよ)


Img_3063a



わたくしはマーラーメン(正確な表記ではないかも)

姐さんの麻婆豆腐を一口いただき

麻婆豆腐でこの辛さなら、ひょっとしてマーラーメンは・・・

((゙ё゙))ガクガクブルブル



土鍋が到着されました

当然のことながら、表面は真っ赤であります

一口スープを啜ると・・・


美味しいup

すっごく濃厚です

濃厚 まるで北海道の味噌ラー・・・っぽ・・・ん?



きました


きてしまいましたthunder



舌がヒリヒリしてます 辣味全開


次いで 舌が痺れるような 麻味全開



土鍋で熱々 まさに麻辣麺

麻婆同様、表面が辣油で覆われているから熱さが逃げない

そして熱いから余計に辣味麻味が逃げない

辛いばかりではなく、どこか奥の方に甘味を感じる・・・コク?

しばらくするとオデコにじんわりと汗がsweat01



麺の上にはもやしと白髪ねぎ

パクチーをパラリと掛け

一握りの粗刻み唐辛子を掛けてあります


Img_3066a




せっかく出雲から松江まで来たことだし

四川スピリッツの感動にお礼が言いたく

お会計時、『店長さんいらっしゃいますか?』

スタッフさんにお伺いすると

気持ちよく 『少々お待ちくださいね 呼んで参ります^^』



お忙しいのにもかかわらず、店長さんおいで下さいました

わたくし 『わたくし○○と言います。出雲からきまして・・・・・・・・・・・・・・・』

店長さん 『あ~そうですか わざわざ有難うございます^^』

とっても優しく、目が終始ニコニコニコニコ^^^^^^

少しのお話しさせていただきましたが

お人柄がジワ~っと溢れ出てきますね




お店を出て歩きながら

姐さん 『夜に来たいね^^』


Dsc02825a




松江は末次本町にある 爸爸厨房(パパ厨房)さん

ご馳走様でした

次回、夜までに“爆飯”をいただきたいと思います^^


Dsc02822a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月29日 (水)

居付きひろしに黄昏て

夜ご飯をつくり

姐さんと楽しい夜ご飯をいただき 21:00

わたくし 『そろそろ行くわ』

姐さん 『気をつけて』

『ほ~い』

『今日はドコ方面だ?』

『○○方面だよ』

『んなら、その方面しか捜索せんよ』

『らじゃ^^』



いつもの会話です

釣りに行って、もし帰ってこなかったら

その方面しか捜索しないそうなのです(たとえ車が違うとこにあっても(-_-;))




風・波・潮位・月・潮・・・・・・・・・・・・・・・・期待薄そうな予感であります





現場に到着すると、案の定 無風・べた凪・低潮位・月明かり・潮微動だにせず

巻けども巻けどもスカスカなのであります



8.6ftのロングロッドでは小場所のチェックはきびしく

ザックリとしか探れません

こうなれば、ロングの長所を活かし

遥か向う、対岸の溝を狙ってみましょう

下手すると溝両脇の岩に直撃の可能性大!

1投目は8割方のキャストで様子見しまして

次にフルキャストーーーーーーーーーーーー

なんとか着水したようです

マキマキマキ

キタ━(゚д゚)━!!





そんなところに居た 居付きひろし


・・・黄昏てしまいました




Img_4474a




もう一発掛けたのですが、掛けた場所が悪い

“壁の向こう側”

掛けた瞬間・・・食ったんかいsweat01

やり取りするも、どうすることも I can not

黄昏るわ~^_^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月28日 (火)

塩担々麺 ラーメン篠寛

駐車場の確認は出来てる

5台分はある



ゆ~っくりとお店の前を通過・・・あった!

すかさずバックで駐車する


11:45である

引き戸を開け 『こんちわ~^^』

『いらっしゃいませ~^^』

お店には、カウンターにご夫婦連れ

テーブル席に女子4人組

わたくし、カウンターの左から二番目に陣取りメニューを眺める

汁なし担々麺・・・担々麺ときましたからには

今回、塩坦々麺でいきましょう



おっと記事を書いていたらメールであります(ちょっと前の23:50)

GWに“宴会しましょうコール”

5/2 第二回おっつぁんとおばさんの宴会しましょ会

段取りはわたくし達にお任せらしいのです

ハハハ 承知した^^



中断しましたが塩担々麺なのです

塩の担々麺ですからね、興味津々であります


スープは白く、赤い辣油と分離している感じですね

ずず・・・。


ちょいと痺れます・・・

激ではないでの女性でもイケるんじゃないでしょうか?





Img_3046a_2




麺は中太ちぢれ麺でスープとの絡みもイイですよ^^




Img_3047a_2

麺 スープ もやし ネギ 玉子を混ぜて食べる・・・

ミンチ肉 糸唐辛子?

んまいね~


最後の一滴まで残さずいただいてしまいました

汁なし担々麺

Dsc02676a


担々麺


Img_3033a


今回の塩担々麺はコレだ!



Img_3043a_2

これで担々麺系は制覇しました

残るは醤油・塩・濃厚醤油です

近日中に参上いたしますね^^



ラーメン篠寛さん 御馳走様でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月27日 (月)

中華恋恋 dancyu

次男様が4月早々にdancyuを購読され

次いで長男様が購読され

あ・・・アカン このままだと4男様に負けてしまう・・・

『姐さん!負け~わ』

『イケンがね!買ってきてあげ~けん 待っとくだわ』

3男の意地を見せなアキマセン








Dsc02804a_2

日々飲酒しながら読んでおります。が、なかなか進まないのも事実なり・・・

お酒で脳が吹っ飛んでおります




さて今日も担々麺と麻婆豆腐を読み直しであります^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月26日 (日)

町内のお花見会・・・だけで終わらず・・・

昨夜は町内のお花見会でありました

わたくしと姐さんは段取り方として、料理やお酒の用意をさせていただきました。

ビールサーバーは大好評で

少々足りませんでしたね

缶ビールも用意しましたが、これも足らず・・・

日本酒、焼酎の売れ行きはイマイチ・・・

売れ行きが悪かった原因ですが

ふつうの安いものが原因だったのかと・・・





勉強になりました



わたくし、お金を握っております

来年のお花見会は、更にパワーアップしてお届けしたいと思います^^


Img_3055a_2




二次会は姐さんと反省会(出たんかい!)



そして反省点を語り合っていましたが

気が付けば四次会

最後は

『来年もやるぞ!』

『オー!』 みたいな・・・


うちら夫婦は何をしてるんでしょう(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月25日 (土)

陽気に誘われました かしわもちと、若鮎と、ひやどらですね

昨日はお休みであります

天気にも恵まれ、大社までドライブ



御菓子とみやさんへおじゃましました

“若鮎”の解禁と“かしわもち”の発売

そしてぬくくなってきましたので“ひやどら”であります^^



ちょうどおかみさんが帰ってこられ

『あ~いつもどうも^^ かしわもちなら出来しなのやつにしてあげ~ますね^^』


ひゃ~有難うございます

出来しなで、ぬくぬくです

蒸気を持ってますね^^

Dsc02814a_2


若おかみさんも出て来てくださり、少しだけお話しできました^^



只今、土曜日11:30 若おかみさんはえふえむ出雲にて

パーソナリティーとしてお話ししてらっしゃいます

うちの姐さんは今から御菓子とみやさんへ御菓子を数十個買いに行きました

お会いできるのかな?


Dsc02807a_2

御菓子とみやさんの暖簾の前には藤の花が咲いています

桜も終わり藤、ツツジ、さつきの時期になりますね

良い気候になってきました

大社を散策がてら、御菓子とみやさんに寄ってみられてはいかがですか^^

おかみさん、若おかみさんのステキな笑顔に出会えるかもしれませんよ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月24日 (金)

スモーキー・アイラ

某お茶目なおじさまが

“ぶさカワイイ女の子がスキです”

クセがあり扱いずらく


男だったらぶん殴りたい



お酒を女性に例えるのは失礼と思いますが・・・



と、つづられておられるお酒





わたくしとしてはどんな女性か知らねばなりません



タンベーの店長にお願いして


その女性をセッティングしていただきました



『ひろさ~ん・・・やられますよ^^』



『ストレート?ロック? どっちがイキそうなんだ?』



店長 ニコ!



どっちもかいsweat01



ロックグラスに注がれたぶさカワ女子



半分を一気に放り込む  ゴクゴクゴク



一気にスモーキー&ピートの香りが鼻から抜ける

ぶさカワどころじゃありません!

もう・・・じゃじゃ馬!

強烈ですね^^;


Dsc02754a

スモーキーアイラ・・・


映画 カサブランカのワンシーンが蘇ってきた



『昨日の夜はどこにいたの?』


『そんな昔のことは覚えてない』


『今夜(明日?)はどうするの?』


『そんな先のことは分からない』

くぅぅ 痺れる~


『君は何者で、今まで何をしていた人なんだ?』


『聞かない約束よ!』


『君の瞳に乾杯』



日本人なら言えないセリフですね



そんな妄想がスキです(笑)



カウンターで一人ブツブツ言ってても始まらんですね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月23日 (木)

豚骨も美味しいけど、ちゃんぽんもね

そういえば“のぼり”が前から出てたんだよな~

気にはなってたんだけど・・・



よし ちゃんぽん食べるぞ!



ちゃんぽんって、野菜や豚肉、海老 椎茸 かまぼこなど

いろいろなものを混ぜるからちゃんぽんって言うのでしょうか?

沖縄のチャンプルーもたしか混ぜるって意味でしたよね?

ちゃんぽんとチャンプルー・・・似てますね^^

正確な語源は分かりませんけどね





スープにはいろいろな出汁がこれでもか!ってくらい出まくってて

一口飲めば、ジワーっと体に浸み込みますね

Img_2995a_2



期間限定でしょうか?

期間限定なら、なくなる前に

もう一回は食べてみたいですね

『お待ちど~さまでした^^』

と、運ばれてきたときのインパクトも大shine

大きな器に具材が凸状態ですから

思わず 『すっごいですね!』って言ってしまいました(^^ゞ

Img_2996aa_2

拉麺屋 神楽さん 

豚骨も美味しいけどちゃんぽんも美味しいですね

満足の一杯です

御馳走様でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月22日 (水)

サンラータン(酸辣湯) 中華食堂一番

『姐さん 今日は何食べる?』



『そうだな~炒飯と餃子だな^^』



・・・おっさんかsign01


ま・・・ビールがないだけいいけどね^_^;



ココの餃子スキです

小ぶりで香ばしく、しつこくないんで

何個でも食べれそう

一人前8個なので、二人で16個なり

ホント ぺろっとですから^^

Img_3029a_2




わたくしはサンラータンなるラーメンをいただきます

漢字では酸辣湯

酸っぱ辛い野菜入りラーメン


この手のラーメンはキケンが伴います

かつてふつうに啜って、鼻からラー油を噴射してますから

あの痛さは二度とごめんです(爆)


恐る恐るスープを啜る・・・



おーーー大丈夫です^^

マイルド~shine






Img_3030a_2



どれどれ 麺は・・・



うっひょ~初めて見ました

この細麺

細麺好きな方にはたまらん細さですね

Img_3032a_2

突き抜けるようなサンラーは、男性中心にファンが多そうですが

マイルドなサンラーは、女性や辛いのが苦手の方にファンが多そうですね


酢は疲労回復、血圧安定、利尿効果、新陳代謝、便秘の改善

肥満防止にエージングケア・・・



最近、黒酢ブームにもなっていますね

中華屋さんのメニューに“サンラー”なる文字がありましたら

一回くらいは食べてみましょう

意外にに おぉぉ!って唸るかも^^



でも




くれぐれも 吸いを弱めに啜って下さいね

鼻からお汁噴射ですから^^



中華食堂一番さん ご馳走様でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月21日 (火)

姐さんの意気込み

全国的に、ここ数日間は荒れた天気となっていましたね

出雲地方も同じく、肌寒く冷たい雨が降っておりました

今日は天気イイですね^^



わたくし、町内会の会計を仰せつかっております

2年間であります。

この2年間は町内行事に顔を出さねばなりません

わたくし土日関係のない交代勤務(昼・夜・深夜)

フル参加はなかなか難しいのでありますが

うちの姐さん 『ひろちゃんが出れない時はあたしが出てあげるわ^^』

と、嬉しいことを言ってくれるんで感謝感謝であります



さて、早速ですが一発目のお仕事

今月の25日(土)です

町内イベント 集会所でのお花見であります

わたくし深夜勤務ですが、お休みをいただきまして

町内のみなさんのお世話をさせていただきます

会費の集計、お弁当の段取り、お酒関係の段取りであります



会計帳を見ると毎年同じ金額のお弁当

同じ金額のお酒類

同じ金額のおつまみ

一軒で一人参加

となっています・・・





わたくしお金を握っております






今年はサーバー投入します



Sn3s02511a




缶ビールでの注ぎ方も楽しいので

サーバーと缶ビールのダブルであります

値段は多少高くなる程度なので、よしとしましょう




そして一軒で一人参加の件ですが

姐さんとの会話です



姐さん 『せっかくのお花見でしょ?』

『そうだね』

『何で一軒で一人なんだ?』

『何でだろうね?前からそうなってるからじゃない?』

『ご夫婦や子供さんと出れば楽しいでしょ』

『そうだね』

『じゃ うちは二人参加だね^^』

『そうだねふた・・・って うち二人で出るの?』

『大丈夫^^ 盛り上げて あ・げ・る^^』


(サーバーで飲みたいんだろ・・・)




わたくし 『姐さん やっちゃる?^^;』



姐さん 『やらいでか!』

集会所の桜は散り加減ですが

姐さん、未だ満開のようです



Img_3042a_4




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月20日 (月)

かつ丼大盛りにできますか?

前回の 黒豚炙りチャーシュー丼


Dsc02631a1_2

育ちざかりのおじさんには、ご飯が少々少なく感じられました

するとモン吉さんより有り難き情報をいただきました^^

ご飯の大盛りできます!と。




そこで早速聞いてみました



『かつ丼の大盛りってできますか?』

『具の大盛りはできませんが、ご飯の大盛りはできますよ^^』

『んじゃ それでお願いします^^』



待つこと10分

着。

Img_3040a


比較対象とか

普通のを食べてないので分かりませんが

けっこう盛り盛りですね




お味もなかなか美味しゅうございました


かのやさん 御馳走様でした

これで毎回大盛り確定しました^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月19日 (日)

快晴の中のチューリップ

昨日18日は快晴に恵まれました

わたくしも姐さんもお休み


デートでしょ^^



『姐さん 今日はどこ行く?』

『そ~だな~今在家のチューリップが見たい^^』

斐川のあかつきファーム今在家で開催されている、チューリップ祭りです



そうですね たしか19日までが開催期間でした

今在家の直線道路をゆっくり走り

だんだんとチューリップ畑が近づいてきます

何だかワクワクしますね^^



車を駐車場に入れようとすると・・・

警備員さんに停められました

駐車場満車であります

しょうがなく車でぐるりと回って見させていただきましょう



あらら駐車場に入れなかった車のみなさん路駐されてます

どうしようか迷いましたが

わたくし達も路駐させていただきました ゴメンナサイ



見上げると気持ちよさそうに鯉のぼりが泳いでいました

Dsc02791a



Dsc02800a_3




わたくしや姐さんの子供のころのチューリップは

赤や黄色の、ごくごくベーシックなものしかなかったと記憶していますが

今では数多くの品種があるのですね

見ていくと品種ごとの特徴があり

まるで牡丹のような花びらのものもありました

でも、なんだかんだ言っても形のオーソドックスなのが一番チューリップらしい^^

特にこの赤白の絨毯ががステキでした



Dsc02794a_2




屋台もあり、多くの家族づれやお友達、カップルさんで賑わっていました



まったりのんびり小一時間

わたくし達も光合成ができたようです




Dsc02801a_2



それにしても昨夜の雨と今日の天気


あと一日、もってほしかったですね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月18日 (土)

ラーメン篠寛 担々麺

今日は何にしようか・・・


前回は汁なし担々麺をチョイスしたし・・・



Dsc02676a




坦々系でいくと


篠寛流担々麺か、塩坦々麺


ラーメン系は醤油か鶏のうま味塩ラーメン

もしくは極み醤油




ここはひとつ定番の篠寛流担々麺でいきましょう




『おまちどーさまでしたー^^』と運ばれてきたのは



なかなかのインパクト

Img_3033a

ズズっとスープを啜ると・・・・・・・・・・・んまいな~^^



ん?これは?


ひょっとして・・・


ご主人に聞こうと思いましたが

お客様が数人来店され聞くに聞けずとなりました トホホ



次回は必ずや聞いてみますね^^

ラーメン篠寛さん

御馳走様でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月17日 (金)

利き酒 ハァ~たいしたもんだ

日本酒女子と あーだ こーだ 言いながら

決断がつきません・・・



これも美味しそうだし

こっちも美味しそうだし・・・





ええええええ~い めんどくさい



こうなれば飲み比べしちゃる



コレとコレ下さい!



あれから数週間、いよいよ利き酒の夜がやってきました




同じ出雲富士さんの純米吟醸酒 山田錦 と佐香錦


ハテ? と不明な方へ



山田錦と佐香錦


お米が違うのです


種類の違うお米で作ったお酒 出雲富士ってとこです
(それだけでいいのだろうか・・・スミマセン ベンキョウブソクデ・・・)


Img_3035a_2

わたくしと姐さん 交互に交互に飲み比べしましたが


ほとんど違いがわかりませんでした



多少、佐香錦の方が甘く感じられ

山田錦は佐香錦よりスッキリ感がある・・・


とでもいいましょうか^_^;



並べて飲まないと分からないもんですね




コレを利き酒されるんですよね(大会とかで)


ハァ~たいしたもんだ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月16日 (木)

非公認 船橋ソースラーメン

みなさんはインスタントラーメンにソースを入れて食べたことがありますか?


わたくしはあります。




出前一丁

ちゃんぽんめん

うまかっちゃん

サッポロ一番塩ラーメン

どれも失敗しました




失敗とは違うのかな?

合わなかった・・・とでも言いましょうか

とりあえずチャレンジ精神ってやつです(笑)




いつものごとく 遅いお昼であります

らあめん花月嵐 出雲店さん

その名前を聞いたら、食べずにはいられませんでした



非公認 船橋ソースラーメン


そのスープを一口・・・



こ・・・これは!



旨いhappy01



当然ながら

インスタントラーメンにウスターソースを入れたものとは全く違います

(当たり前ですが・・・)



うま味と何かしら“奥”に隠れているようですね

分かるようで分からない・・・




Dsc02740a

お会計時、お店の方に聞いてみましたが

しばらくはメニューにあるそうです


もう一回食べて“奥”を感じてみましょう



ソース香るらあめん♪



らあめん花月嵐さん 御馳走様でした^^

インスタントにソース・・・もう一回入れてみようか(^-^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月15日 (水)

ラーメン篠寛 汁なし担々麺

いかんせん駐車場がない(2台分)


何度も何度も通ってはいるものの駐車場がなくては・・・

残る選択肢は

自転車

タクシー

有料駐車場

もしくは○○○○に無断駐車

1・2・3はありですが 4はイケません




この日もないやろな~と思いつつ前を通ると


なんとありました





時間は14:00

『こんちは~』

『いらっしゃいませ~^^』

オープンした当初 2~3回入りました

う~ん2年ぶりになるのでしょうか・・・

さぁ 食うぞ^^


ざ~っとメニューを見ると・・・

おっ!汁なし担々麺がありますね


『んじゃ 汁なし担々麺と肉巻きおにぎり下さい』



待つこと10分



『お待ちどうさまでした。よ~く混ぜてくださいね^^』


『ほ~い あっそうそう写真イイですか^^』


『ハイ!よろしくお願いしますね^^』・・・お願いされてしまいました



モリモリに盛られてます


見た感じ、辛そうな雰囲気はないですね



Dsc02676a_2




ど~れ混ぜ混ぜしましょ





ぐりんぐりんに混ぜ混ぜ・・・







どや!このくらいで^^



ちなみに麺は、うどんほどではありませんが

かなりの太麺です




Dsc02677a_2




うんまいですね^^

でも・・・肉巻きおにぎりのチョイスに後悔を感じました

肉巻きおにぎりは美味しいんですよ

甘辛いタレに漬け込んであるお肉と

汁の浸み込んだおにぎり

間違いはないんですが




いかんせん汁なしには白飯ですね

最後にミンチ肉のそぼろが残る感じになるんですが

そのタイミングで白飯投入がベストでしょう^^



と、ここでようやく唇が痺れてきました

うゎゎゎ けっこう痺れてきますね

唇 ぴりぴりingなり



お会計の時 駐車場のことを聞いてみました



『ココって駐車場 隣の2台なんですよね?』

『いいえ 今は5台分あるんですよ^^』

『僕が来た時は2台だったんですけど』

『それは開店当初ですね^^』

駐車場を聞くと


お店の前2台分と


Dsc02681a_2



お店の横 3台分です


Dsc02683a_2



出雲市駅東側 高架下にある ラーメン篠寛さんです



Dsc02680a_2


駐車場の確認も出来たことだし


ちょこちょこおじゃましてみましょう


ラーメン篠寛さん 御馳走様でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月14日 (火)

かのやさん 黒豚炙りチャーシュー丼

ランチメニュー全制覇に向けて活動中の管理人です



前回は黒豚熟成ロースかつ定食を堪能しました^^


Dsc02394a_31_2






お魚でもお肉でも、熟成ができてると、うま味が増すと言われていますが


その熟成加減がいまいち分かりません トホホ


熟成してあるのと、していないのとの違いであります


利き酒ならぬ、利き食いしてみたいです



さて今回は黒豚炙りチャーシュー丼です

数あるランチメニューの中

本来ならロースの上である、ヒレ肉。

熟成黒豚ヒレ定食に向かわなければなりませんが

いかんせんヒレ肉には脂身が少なく

育ちざかりの中高年(わたくし)にはせうせう物足りなさを感じずにはいられません



残るは かつ丼 唐揚げ丼 海老フライ定食 黒豚炙りチャーシュー丼




やはり文字数の一番多い黒豚炙りチャーシュー丼でしょう

かつ丼はかつの丼

唐揚げ丼は唐揚げの丼

海老フライ定食は海老フライの定食

黒豚炙りチャーシュー丼は

黒豚のチャーシュー丼&炙りが施してある



伊達に文字数が多いわけじゃありませんね




Dsc02631a



濃厚の中にも濃厚さが溢れんばかり

噛めば噛むほど濃厚さがジュワーっと出てきます

こうなれば黒糖焼酎かなにかで・・・

と、いきたいところですが

ランチであります



体育会系の高校生ならば

このお肉一切れで、丼ぶり一杯イケるんじゃないでしょうか


Dsc02633_2



かのやさん 御馳走様でした

丼ぶりってご飯の大盛りお願いできるんでしょうか?



次回聞いてみますね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月13日 (月)

出雲村田製作所 椿・桜はまだまだこれから

出雲村田製作所の椿・桜 一般公開に行ってきました



Dsc02780a_2





11:00過ぎです

警備員さんの指示で駐車場に入ると

いっぱい車が停まってます

お客様もたくさんですね


Dsc02782a_4




さぁ どこから回りましょうかね


姐さん 『じゃ あっちから回ろうよ』

すると、遠くにいる方に目が留まりました

まさかね・・・

だんだんと近づいていくと

きょろきょろしてるおじさんです

なんと!幸せオーラ全開のToshiさん

Emiさんご夫妻じゃないですか




この広い敷地内で、このタイミングに逢うかな~^^

ご夫婦はすでに敷地内を回られたという

帰られるタイミング

あとちょっと時間がずれてたらお会いできませんでしたね

何かしらの運命を感じる(笑)



さぁ 回ってみましょう^^


とりあえず定番のコースですね

Img_3018a



Img_3020a_2




そして構内に侵入しまして

ある一室にきました



ここはムラタセイサククンのデモンストレーション会場

ご家族連れや若いカップルさん

会場内は椅子に座れない方もたくさんいらっしゃいます






すでに何回も見ていますが

セイサククン・・・いい仕事してます

S字走行もなんのその^^


Img_3027a



会場内からは 『おぉぉぉ!』どよめきも!

わたくしの後ろのお爺ちゃん

『なんと~うまいすこ やっちょ~がな~』
(なんと 上手いコト してるじゃないですか)

『まくれんだの~』
(転ばないんだね)


デモが終わるとセイサククン・セイコチャンとの写真撮影です

キッズたちが我先に撮影に向かいます

わたくしも撮影されたく進みますが

姐さんに引っ張られました 『やめとき!』  『・・・ハイ。』



Img_3028a_4



外に出まして

次なるコースへ向かいます


意外に知られていないコースがあります

敷地内東側コースです

ちょっとした林の中っぽいとこですよ


Dsc02769a




椿と桜のトンネルみたく・・・


Dsc02775a_2



道にはウッドチップが敷いてあり

山道にもかかわらず ぬかるみません

歩いた感じもフワフワしてて気持ちイイですよ

お客様のためへの心遣い・・・素晴らしいですね^^


Kdtfep2fropjtot1428890965_142889365


階段があり 降りると東側の道路に出ます

Dsc02770a_2




東側の道路をゆっくり北方面に行くと

車で入った正門に着きます


Dsc02779a_2




これで一周できました



正門右手にあるソメイヨシノは散っていますが

桜の種類もたくさんあります

満開の桜

開花途中の桜

蕾の桜


これからたくさんの桜が咲きそうです




今日は少し肌寒かった日でしたが

来週 4/19(日)が最終一般公開日

麗らかな日和になればと願います^^


多くの方に観に来ていただきたいですね



Dsc02765a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月12日 (日)

出雲村田製作所へ GO!

ちょっと肌寒いでしょうか




先ほど帰宅時の外気温12℃でした





今から 出雲村田製作所の椿・桜の一般公開に向かってみます


みなさまもお誘いあわせの上


春の日差しの中 ごゆるりとされてはいかがですかhappy01


本日は、ムラタセイサククン・セイコチャンの実演

目指せエコキッズなるイベントも行われるようですよ

詳しくはコチラ

http://www.murata.co.jp/izumomurata/blog/measure/post3456.html



Dsc01689a1






上の桜は去年の桜


下の桜は先ほど9:40の桜


Dsc02758a




さあ 10:00になりました


出雲村田製作所 椿・桜一般公開のはじまりです

ぜひ 寄ってくださいまし^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月11日 (土)

出雲村田製作所のお花見

今日は天気 イイですね^^




明日も快晴らしいですよ



さて 明日4/12と翌週4/19ですが

出雲村田製作所の椿・桜一般公開であります

世間一般的に、“今年の桜は終わりました”といわれていますが

ここ出雲村田製作所の椿・桜は



ななななななんと!


まだまだ咲いていないものがたくさんあります


ソメイヨシノだけではなく



1,000種類、1,130本の椿、71種類、374本の桜

なのでありますcherryblossom



この陽気に誘われ、じわじわと蕾が開花に向かっております^^



昨年の写真より



Dsc0165611

Dsc01659aa1_2

Dsc01667a1_2


Dsc01663a1_2


毎年たくさんのお客様がおみえになります

市内・県内はもとより、県外からもおみえになります




わたくし19日は行けませんが、明日12日は必ずや行きます^^


今年最後のお花見になるはず



みなさまもお時間がありましたら

ぜひお出かけいただきたいものです



冬から春

春から初夏へ向かうきざはしを感じてみてはいかがですか^^



Dsc01689a1


詳しくはコチラ

http://www.murata.co.jp/izumomurata/blog/measure/post3456.html

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月10日 (金)

ポトフとやらをこしらえた

マダム・テリーさんに髪を切っていただきながら

『ひろさん 今夜のおかずは何作りますか^^』

『いゃ~まだ決めてないのよ~』

『んじゃ 冷蔵庫に何があるんですか^^』

『んと・・・じゃがいも にんじん 玉ねぎ キャベツ・・・』

『ソーセージとかあります?』

『たしか・・・ありますよ』

『ポトフが出来るじゃないですか^^』




ポトフ?


名前は聞いたことありますが

実際に食したことはありませんね

マダム・テリーさんにレシピを聞くと・・・



あら 簡単じゃないですか



レシピいただきました^^






でっかく野菜を切って、ソーセージを入れ

コンソメスープにローリエで香りづけ

コトコト煮込めばポトフの出来上がりらしいのです




コトコト煮る=時間が必要=火の前から動けない=チビチビ飲む(嬉)



煮込ing・・・・・・・・・・・・・・


明るいうちからのビール さいこーーーです^^




Img_2976a

一本目のビールが効いております



飲み物を変え、チビチビとやりましょう


自家製スモークナッツをあてに チビチビチビチビ



どれどれ開けてみまひょ^^



Img_2977a_3

オープンザ ふた。



Img_2978a




イイ感じではありますが

母上様が食すにはまだ固い

母上様の口癖 『ま~ずけ~くぅわたて、くぅわれんわ~』
(ホントに固くて、食べれないわ)

混ぜながらもう少し煮込みましょう・・・グツグツ


ここらでじゃがいも投入ですね



ビールをいただきたくなり二本目を プシュ!


くはーーー クピクピクピクピ


くはーーークピクピクピノクピ




途中スープのお味をみてみる・・・



うまいし^^




だいぶ酔ってきました



チビチビチビチビ・・・・・・・・・・・・・



どれ パカっ!


Img_2980a



ローリエ香るポトフの完成です




ずいぶん早い時間に完成してしまいました

わたくしも十分、仕上がっております




本日 仕上げにご協力いただいた方は



竹鶴さま。




Img_2975a

竹鶴さま イイ仕事しますね~^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月 9日 (木)

出雲大社 東方面探訪

ちょうど一週間前です



4月2日 わたくしの休日であります


出雲大社さんへ行きました

本日のような快晴~sun


Img_3004a




ご用があり観光案内所へ・・・

(姐さんからのミッションであります)


Dsc02684a_4





そして北島さんの駐車場に車を停め


Dsc02685a_2



前の道を東へ向かう・・・

すぐに命主社の看板



Dsc02700a_2

お参りしましょう


大銀杏の名木が出迎えてくれました



Dsc02701a_2


Dsc02702a_4




千木を見ると男の神様ですね


Dsc02703a_2



後ろへ回ってみましょう



Dsc02706a_2


この日は桜が満開でした


Dsc02710a_2



風情がありますね


Dsc02713a_2

そして前の道をさらに東進すると


Dsc02686a_2




この辺りにきます


Dsc02687a_2


左に曲がると


Dsc02688a_2



真名井の清水です

岩の間から清水が湧き出しているのです


Dsc02689a


そして先ほどの道へ戻ります


正面の、道と道の間に行きます


Dsc02690a_2


ここは新しくできた

真名井広場


Dsc02693a


一応駐車場は2台分



Dsc02694a_2



本日の目的はポストなり~^^


なんとも懐かしいポストです



Dsc02696a_2


ご縁ポスト



Dsc02698a




ウフフ


Img_3005a_2




Img_3006a


ミッション終了^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月 8日 (水)

魚ぎょギョ!

3回目の挑戦で入店できました^^



予約を入れても常に満席の新規店



外の通りからすると1階だけか、もしくは2階にもお座敷があるのか?


ガラガラっと入ってみました

目の前にはカウンター

6人くらいが掛けられそうですね



『2人ですけど イイですかね?』

『カウンターか、2階のテーブル席にご案内できますけど^^』

2階のテーブル席?

気になりますね2階のテーブル席

『んじゃ 2階にお願いします』

すぐ左に階段がありそのまま上がるようです

上がると左手に下駄箱があり、そこに履物を入れます

正面は2階専用のトイレ 男女別は嬉しいですね^^

床にはカーペットが敷き詰められ

カーペットの上にテーブル席ですね

席はロールスクリーンで仕切ってあり個室ではないです

組み合わせで20人くらいは入れそうかな?




メニューをざっと見・・・

生中とサラダを発注しました



まずはかんぱ~い^^



Dsc02742a_2




このサラダですがスモークサラダでして

家を出がけに食べてた自家製スモークナッツと同じ香り

姐さん 『ひろちゃんのと同じ香りだがね^^』

いかにスモークされたのでしょうか?・・・フシギ



Dsc02745a_2


ざる豆腐のチョイス

みょうが・鰹節・ねぎ・生姜の薬味

@480円 クオリティー高いですね


Dsc02746a

お酒は最近人気の獺祭

お造りは

よこわ・鰤・イサキ・烏賊・だるま

右下に山葵は付いているのですが

上には本山葵と鮫皮もあり、のの字をかいてスリスリできます^^



Dsc02747a_2

獺祭は3種類ありノーマルと

50

三割九分


全部いただきましたが

それぞれに美味しく、お料理に合わせながらいただきましょう


ソフトシュリンプのから揚げ

スパイシーな香辛料が掛けてあり

これもなかなかです^^



Dsc02749a_2

渋いところで

お揚げを焼いたやつ

ごま油の香りと白髪ねぎ・お醤油

香ばしいですよ


あぁ そうそう 姐さんですが

『あたしはやっぱスーパードライの瓶が好きだけん!』

と、一人手酌で3本でしたかね^_^;

それと生搾りなんとかと、なんとか梅酒・・・明日起きれるのかな?


Dsc02748a_2




ちょいと感動したのが

だし巻き玉子




うんまいな~^^



Dsc02750a




次回は、煮魚・焼き魚もいただきたいと思います


山陰居酒屋 魚っぴー http://www.access-izumo.com/gyoppy/ さん


御馳走様でした^^

Dsc02753a


2次会へ行くぞ~!


姐さん 『おーhappy01』・・・マジカ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月 7日 (火)

弱肉強食?

少し前です

遠くまできました




ここのお店に来るのは何年ぶりだろうか?


姐さんは5年ぶり?

わたくしも3年?4年ぶり?

お昼時ですからね

寄ってみま・・・





ない!




通り過ぎたんじゃないのか?





ぐるっと回ってもう一度ゆっくり通ると・・・






お店がなくなってるじゃないですか!




ショックです

○○や○の○○・○○もスキだったのに・・・




近くにあるお店に入りました



このお店・・・何というか・・・イケません

マナーというかルールというか

お店もお店なら客も客です



ひょっとしてココに食われたのでしょうか・・・



Aac


Aad






そんな馬鹿な・・・


とても残念です

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月 6日 (月)

段部のしだれ桜情報 4/5

段部のしだれ桜情報であります


出雲地方は先日、突風と雨により

『今年の桜も終わりだね』なんて言われてました

ほんと 終わっちゃうんでしょうか



わたくし昨日、夕方からお仕事でしたが

姐さんを誘い“段部のしだれ桜”を見に行きました(2回目)

前回は3/29(日曜日)

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/329-4143.html

天気にも恵まれ、段部のお爺さんにもお会いでき

ステキな休日を過ごしました




さぁ 一路段部へ・・・




着。


生憎の霧雨です


少し葉っぱが出て来てますね


前回はこんな感じでした

Dsc02665a




今回はこんなんです

(右の桜がイイ感じに咲いてます)


Dsc02714a_2



部分的にはたわわに咲いてるところもありますよ



Dsc02715a


全体に見るのもイイですが

個人的には真下から見上げるのもスキ。

なんか・・・こう・・・包まれてる感じがして・・・

下にいるだけでパワー充電中になります^^




Dsc02720a_2

丘の上に上がってみると、ほかの桜にも葉っぱがちらほら出てますね


Dsc02730a_2

そろそろお仕事に向かわねば


駐車場に帰ると

あら 意外に駐車場の桜がモコモコに咲いてました^^



Img_3014a

ね・・・姐さん


そろそろお仕事に向かいたいんで車に乗っていただいてもいいですかね(汗)


Npza_9jxwexehnz1428264560_142826464

まったりしてる姐さんを車に押し込み

早々に家路に向かうのでした



4/7(火) お休みです

もう一回くらい見たいもんです

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月 5日 (日)

イイ感じの夜

先日ですが



『うちで飲まんかね~^^』

と お誘いを受けました






断る理由もなく、ひょいひょいと行っちゃうわたくしと姐さん




若いご夫婦も交え


遅い時間まで飲み食いであります・・・・・・・・・・・・・・





記憶にあるのは

若夫婦様の披露宴写真と新婚旅行写真

披露宴DVD鑑賞であります



『エェ写真や~』

『エェDVDや~』


最近のおじさんは涙腺に緊張感がなく

恥ずかし気もなく オイオイと泣くのでした






その後はカメラに残った画像にて記憶をたどるしかありません











Sladzsvw8hrmzld1427726151_142772685


とはいえ



これ一枚じゃ確認のしようもなく・・・




イイ感じの夜!としか分かりません(^▽^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月 4日 (土)

彼・・・滝汗

今回も数日遅れの更新です(しばらく続きます)




『姐さん 今日のはどう?』


『けっこー効いてるわ~』


どれどれと、いつものように一口いただく・・・



ホントですね

効いてます




うちらの隣の席にはカップルさん

見るとわたくしたちと同じメニューですね

ただ違うのは食べてるものが逆でした



わたくしは汁なし担々麺


Dsc02649a




姐さんは相変わらずの陳麻婆豆腐セット

お隣さんは彼が陳さんで、彼女が汁なしですね



姐さん 『効いてる効いてる・・・イイわ~』



ホントスキなんですね^_^;



すると姐さん、わたくしに目くばせしてきました ナンダナンダ


エ? 隣を見ろ?

姐さんの隣の彼女・・・彼の顔をジーっと見てるようです

わたくしの隣が彼なのですが、彼がどうしたん・・・





ヒーーー凄い!



たた 滝であります


顔面からしたたり落ちる汗

おでこ ほっぺたからあごにかけて

汗が吹き出し、流れているではありませんか

どんだけ新陳代謝MAXなんでしょう

やがて彼女も 『なんだかアツくなってきちゃった』

おでこをハンカチで押さえてらっしゃいますね



食べ終えた姐さん

『今日のは効いちょったわ~』

汗一つかかない姐さんであります



姐さん、新陳代謝がなくなってきちょ~がね!

とは言えず


『今度は大辛にしてみたら?』


『あ~むりむり そぎゃん辛いもん食べられんわね』
(あなたならイケます)




・・・サプライズってのも有り ですよね ヘヘヘ

出雲翠苑さん 御馳走様でした

(もうちょい辛くってもイケそうです)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月 3日 (金)

黒いお店のおいしいアレ

リアルタイムの更新が遅れております

3/28です。


この日は何が何でも“焼き”でした

焼きと言いましても麺であります

無性に食べたくなり

姐さんに 『焼いた麺に甘辛いソースどう?』


『おっHERAさんだね^^』




時間的に混雑してるんじゃないか心配です(おおきなお世話ですね^_^;)

いっつもお客さん多くて、何回お店前で断念したことか




この日は運よく入れました ホッ



姐さんはHERA焼きかシーフードのローテーションで回ってまして

今回はシーフード・そばハーフ


マスターの華麗なヘラ捌きにうっとりしてると

出来ました。

ビジュアル最高ですね


Dsc02642a_2




わたくしはネギ焼・そばハーフ


Dsc02645a_2



上記画像を見ていただいてもお分かりかと思いますが

HERA焼きやシーフードに比べ

ビジュアル・・・“地味”であります




空撮も入れてみました

Dsc02643aDsc02644a




ですがこのネギ焼

ビジュアル的な派手さはありませんが



旨いんです^^

“HERAさんといえばHERA焼き”が定番じゃけ~!

の常連さんもいらっしゃると思いますが

まぁ いっぺん食べてみんしゃいね




ネギとこんにゃくと牛すじ かつお節の風味がそりゃ~もう^^

旨いけ~



わたくしの食べ方は

半分はそのままノーマルでいただき

1/4はマヨネーズ

1/4は一味唐辛子でいただきます


Dsc02646a_2



ヘラでハフハフ言いながら食べるのがカッコいいと思いますが

わたくしはムリ

お箸でいただきます

だって『あっつーーー!』なんて火傷したら

どんだけムリしてるんだ・・・なんて思われちゃいますからね アハハ




それにしても旨い



そういえば、そばとうどんがあるけど

うどんってどうなんだろう?

うどんファンもいらっしゃるとお聞きしますが・・・


まずは食べてみないとね^^



Dsc02641a_2

広島焼き HERAさん

御馳走様でした




Dsc02647a

次回はネギ焼・うどんハーフでいきます^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月 2日 (木)

財布を置き忘れました

医大での検査結果は良かった・・・って話しでした(昨日)


じつは・・・



事前の検査内容の結果は良かったのですが


当日、脳外科での○○の数値がぶっちぎりに飛んでまして・・・
(確かに、計る一時間前から気分が悪かった)



先生との問診も終わり事前検査結果内容には安心しましたが

気分が優れません

休憩しながらですが、支払いも全て終え





医大内のローソン前 ベンチで一息入れてました

口の中が気持ち悪く コーヒーかお茶でも飲もうと財布を出し

目の前にある自販機に・・・


うぅぅ 気持ち悪~









そのまま小一時間 ボーっとしてました。




なんとか気分も持ち直し、午後の用事もあるし

と、その場を立ち去りました










市役所やらの用事を済ませましたが、やはり気持ちが悪い・・・


市役所前のローソンでお茶でも飲もうと寄り、車を駐車場に停めお財布を・・・











ない?



ウソでしょ?




まてよ・・・シートの下に落ちるんじゃないかと探しましたが・・・ない



みるみるうちに血の気が引くのを感じました



パニクル脳ミソで考えました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





医大のローソン前のベンチだ!

警察のみなさんごめんなさい かなりぶっ飛ばしました
(警察のみなさんってのも変ですが)





医大着。




走ってローソン前のベンチに行ってみますが、とーーーぜんありません





待合に緑色のヤッケを着たボランティアのおじさんに聞きました

『あの~少し前、ローソンのベンチに財布を忘れたのですが』

『あぁ! ちょっと待ってよ^^』


なになに?あるの?



待ってると 緑ヤッケのおじさんと職員さん

『お待たせしました お名前をお願いします』

『○○です』

それから秘密事項を聞かれ

わたくしの元へお財布が帰ってきました^^



『届けて下さった方の連絡先は分かりますか?』

『いいえ 分かりませんよ^^』




改めてお財布の中身を見ると・・・

DEODEOカード

ポイントカード(釣り具屋さん)

OZカード(雑貨屋さん)

Ralo de Maloカード(洋服屋さん)

医大診察カード

ウエルネスカード

アリオンカード

クリーニング屋さんカード

今井書店カード

ガソリンカード

健康保険カード

運転免許証

郵便局口座カード二枚(一枚は隠し口座^^)

合銀カード

Tポイントカード

ゆめタウンカード

ローソンカード(1万円分もあるみたいだ)

現金(月初めなんで山盛り^^;)



緑色のヤッケおじさんに

『日本ってイイ国ですね』

『あぁ ニッポンはイイ国だわね^^』





届けて下さった方

有難うございました

ホント感謝します

だって 生まれて初めてお財布を忘れたんですから



そして お財布の中身です

大事なカードとそうでもないカード(笑)

現金とをごちゃ混ぜにしてたらイケませんね

もし 今回紛失してたらと思うと・・・ゾっとします



本日はお休み

何かいい方法を考えましょう^^



Img_2999a





みなさまもお気を付け下さいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年4月 1日 (水)

検査報告 脳ミソのシワがツルンとしてる・・・

昨日、医大の先生からお話しがありました



『昨年の9月が右で、3/27に撮ったのが左です』

『どうですかね?』

『大きさも変わってないんで、今のところは問題ないでしょう』

『有難うございます』(よっしゃ~^^)

『自覚症状とかどうですか?』

『多少もの覚えが悪くなったくらいです』

『アハハハ・・・・・・・・・・・・・』

・・・せめて 『年でしょう^^』 とか言ってほしかったな~(~_~;)



MRI画像を見ると



なんだか脳ミソのシワが・・・


ツルンとしてる感じがしてならない





それとわたくしの頭


ドラえもんやアンパンマンにも見える


別に能力はないのだが・・・


Img_2997a

次は10月に検査weekです


ムリをしないようボチボチやりましょう^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »