« イイ感じの夜 | トップページ | 弱肉強食? »

2015年4月 6日 (月)

段部のしだれ桜情報 4/5

段部のしだれ桜情報であります


出雲地方は先日、突風と雨により

『今年の桜も終わりだね』なんて言われてました

ほんと 終わっちゃうんでしょうか



わたくし昨日、夕方からお仕事でしたが

姐さんを誘い“段部のしだれ桜”を見に行きました(2回目)

前回は3/29(日曜日)

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/329-4143.html

天気にも恵まれ、段部のお爺さんにもお会いでき

ステキな休日を過ごしました




さぁ 一路段部へ・・・




着。


生憎の霧雨です


少し葉っぱが出て来てますね


前回はこんな感じでした

Dsc02665a




今回はこんなんです

(右の桜がイイ感じに咲いてます)


Dsc02714a_2



部分的にはたわわに咲いてるところもありますよ



Dsc02715a


全体に見るのもイイですが

個人的には真下から見上げるのもスキ。

なんか・・・こう・・・包まれてる感じがして・・・

下にいるだけでパワー充電中になります^^




Dsc02720a_2

丘の上に上がってみると、ほかの桜にも葉っぱがちらほら出てますね


Dsc02730a_2

そろそろお仕事に向かわねば


駐車場に帰ると

あら 意外に駐車場の桜がモコモコに咲いてました^^



Img_3014a

ね・・・姐さん


そろそろお仕事に向かいたいんで車に乗っていただいてもいいですかね(汗)


Npza_9jxwexehnz1428264560_142826464

まったりしてる姐さんを車に押し込み

早々に家路に向かうのでした



4/7(火) お休みです

もう一回くらい見たいもんです

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« イイ感じの夜 | トップページ | 弱肉強食? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいしだれ桜の艶姿ヽ(^。^)ノ
私も真下から見上げるアングルが大好きでありまする♪
それにしても憎き満開直前の大風
近くの河におびただしい桜の花びらと折れ散った枝が流れてましたヨ~(>_<)
結局今年もモコモコに咲いたソメイヨシノの下で酒が呑めなかった~(ToT)/~~~
遅咲きの八重桜に期待しましょうかね~(~_~)

Toshiさん>あの大風はイケませんでしたね~
でもあの大風のお蔭で、桜の貴重さ(儚さ)がわかりました
命短し 恋せよ乙女・・・なんてね
うちも外での花見宴会・・・もうずいぶんしてないです
Toshiさんのコブラサウンドが桜の下から聞こえるんですよね
春ですからね いろんな方が出没しますからね
くれぐれも連行されないよーにですよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59540425

この記事へのトラックバック一覧です: 段部のしだれ桜情報 4/5:

« イイ感じの夜 | トップページ | 弱肉強食? »