« 震災にみる、大和の民 | トップページ | 酔っぱらいの行動学 »

2015年3月12日 (木)

わたくし、田舎くさいおじさんです

蔵内極秘稟議書

何とも仰々しい漢字です

蔵内、ともくればやはりイメージからしてお酒。



極秘・・・秘密 ないしょ 漏らすんじゃない 的なことですね



稟議書・・・案件を通すのに、会議を省き 

“こんな感じなんですけどいかがですか?”のよ~な正式文書




察するに

酒蔵さんが秘密裏に作ったお酒なんだけど

“世間に出しちゃってイイですか(^^ゞ”

と、社長さんに文書を出した(笑)




デデ~ん♪


Dsc02424a




大手門酒造 株式会社さん


蔵内極秘稟議書なる焼酎であります


九州は宮崎県日南市の酒蔵さんです


期間限定数量・・・この言葉に弱いんだな~

Dsc02426a_3





この荒縄チックなところも

ミーハーなおじさんにはたまらないルックス♪


Dsc02429a_2




そしてこの首の部分にある 瓶の内っかわにへばりついてるやつ


Dsc02430a_2



コレ、日本酒女子から伺いましたが

なんでも・・・“あぶら”らしいのです

ふつうの焼酎は取り除くらしいのですが

極秘ですから

稟議書ですから

期間限定数量ですから ワッハッハッハ!






そしてもう一つ 日本酒女子が言うんですよ



『コレって一応、シリアルナンバーがあるんですよね^^』


ズキュンimpact



姐さんのハートを撃ちぬきました



『あたしがひろさんに買ってあげる!』

目の前にある数本の青い瓶、一本を

わしっ!と掴んだ姐さん

『コレください!』



ひゃっひゃっひゃ~♪

買ってもらったもんね~^^



どれどれ シリアルナンバーって・・・



Dsc02428a_2




5398・・・



ごさくや?

吾作屋?


田舎くさいおじさんにはピッタリ


姐さん どーしてこういうの掴むかな~


やっぱもってますね(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 震災にみる、大和の民 | トップページ | 酔っぱらいの行動学 »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

ヘ~!そんな怪しいネーミングの焼酎があるなんて知らなかった~(^_^;)
名前もさることながら、その面構えはマニアックな心を捉えて離しませんね!
もしかして日本酒女子が自ら仕入れたのでしょうか?焼酎の瓶に油なんて…専門家ですな~(^O^)
また味のレポートもお願いしますね)~(^^)/~~~

Toshiさん>そろそろ飲んじゃおうか^^
なんて考えてんですけどね
なにせ飲むものがたくさんありまして一瓶わて、かたずけらなイケませんわ
いただいた、熟女ならぬ熟梅さん
勿体なくって未だ遠くから眺めております(^-^;

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59115673

この記事へのトラックバック一覧です: わたくし、田舎くさいおじさんです:

« 震災にみる、大和の民 | トップページ | 酔っぱらいの行動学 »