« 酔っぱらいの行動学 | トップページ | 二日酔いには 温かいんだから~♪ »

2015年3月14日 (土)

The Park出雲店  ビュイさんへお花を買いに

姐さんと休日が同じになったある晴れた日

『たまには花屋さんでも行ってみましょうか^^』

『行ってみ~かね^^』



The Park出雲店さんこんにちは^^




Dsc02522a




ご存知ない方のために

出雲市民会館の後ろ(北側)にあり

西側の道路からはほとんど見えない

市民会館駐車場からこのような入口(門)が見えるのだ


この日にも一回行っている

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/theparkizumo-b5.html

前回行った日は、プレオープン中だったので

開店準備中のお店が多く、2階のカフェと

1階のブティックだけでした



この日は全店オープンしてるので

取りあえず順番に攻めてみようということになった

(ブテックとカフェはよしとする)




Dsc02526a





入って直ぐ、The Body Shopさんがある

http://www.the-body-shop.co.jp/shop/

女子系のコスメ?

化粧品ではなさそう・・・コスメ? ナニガカガチガウノダ^^

一応入ってみた



ふんわりした匂ひがおじさんを包み込んだ

姐さんは蝶ちょのやうに舞っておられる

しばらくは放し飼いにしておこう・・・



すると女性店員さんがやってきた

『どうぞ こちらにメンズ商品も扱っておりますよ』

と、案内されたところは・・・

広い店内のごくごく一部

これではおじさんの力が十二分に発揮できないではないか

しょうがない・・・

トークでもしましょ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがとうね 買わないけど(^^ゞ





次は隣の・・・ん・・・ナンダコノオミセハ?


L’AUBE ローブさん

http://laubejewelry.jp/

姐さん曰く 『ジュエリーじゃない?』

中ではキレイなおねえさんがニコニコしてらっしゃる

男性諸君 レッツゴーですぞ!


『はじめてなんですけど』

『ハイ いらっしゃいませ^^』

『ここは何屋さんなんですか^^』



『ハイ^^ 結婚指輪専門店でございます^^』


『わっちゃ~もう 結婚しちまってるわ・・・用がないね(^^ゞ』


店員さん ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^


振り返ると姐さん “アホが 早よでてこい”的なオーラ全開


出てきたわたくしに一言二言


『よく一人で入るね』

『だって・・・気になるし・・・』

『んで 何のお店だった』

『結婚指輪専門店ですって』

『くれる?』

『イイエ』

『お花屋さん行くよ』

『ア・・・ハイ。』





お隣がお花屋さん


buis ビュイさん




Dsc02520a


店内に入ると

おぉ!


Dsc02516a





正面にお花が ババーンとありますね


ん?みなさんお気づきですか?

お花屋さんって高価なお花は、温湿度管理の冷蔵庫に入ってますよね

このビュイさんは冷蔵庫がありません

見ると正面のお花たち、高価なものもあります

なぜ冷蔵庫がないのか

早速、聞いてみました



・・・・・・・・・・・な~るほど^^



書きませんよ ハッハッハ^_^;



みなさんも話しのきっかけに、行かれた際 聞いてみて下さいね^^



店内を何度もぐるぐる回りながらお話しを聞く・・・


Dsc02519a_2




オーナーさんが活けられた黒い花器に・・・なんとかって花


・・・横にしてあるだけなのかな? 流石ですね


Dsc02523a



何気なところに エアープランツ


Dsc02524a



ステキな店内の中でもやはり目につくのは

盛り盛りに盛られたお花たち



Dsc02525a

我が家にも連れて帰りました^^


緑の薔薇と



Dsc02540a_2


トルコ桔梗(ききょう)

日本の桔梗とは全く違いますね


Dsc02539a



ざっくり花瓶にざっくりと活ける・・・姐さん作


Dsc02541aa


お花のある部屋 イイですね


The Park出雲店さん

お騒がせしました

また遊びに行きますね



みなさまもぜひ^^


Dsc02528a_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 酔っぱらいの行動学 | トップページ | 二日酔いには 温かいんだから~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出雲も気になるお店が
出来てますね~~♪
先日、9号線ダイソウ斜め前
昔ふくやだった所、gがつく名前
も楽しかったですわ
僕一人では、恥ずかしくて
入れないです。

花屋さん、イイですね~!私も大好きです(^O^)
一輪の花でも癒されるのに花屋さんならもうそこは三途の川向こうの花園世界(幽体離脱に注意!)
無償の愛を与える花たちの周りにはフェアリー(妖精)が飛び回ってると聞きます。
ん?妖精…小さいおじさん? ブルブル!違う!違う! イメージが壊れます(^_^;)
やっぱりディズニーに出てくるようなフェアリーでしょう!うん、間違いない!(^o^)
それにしても、いい加減そろそろ『小さいお姉さま』の登場は無いんですかね~(^_^)

カバオ!さん>グラッピーノさんですね。
なかなかオサレなお店で、うちら夫婦も行きますよ^^
何を買うってことはないんですけど、お茶飲んで店内を二周くらい回ります
・・・買えよって(^^ゞ

Toshiさん>おぉ やはり行かれますか
そんな気がしてました^^
うちらも何となく癒されに行き、衝動買いした花木は数知れず・・・
梅とか、竹なんてのも買いました
が、全滅しました(^^ゞ
育て方が問題のようです
鉢物は難しい・・・
小さいお姉さんですか
うちにはデカイ姐さんがおり、小さい系の方々は恐れをなしてるみたい・・・
昨夜もデカイ姐さんは万歳したまま爆睡しておられました
やはりツタンカーメンのようでした(笑)

ツタンカーメンの輝きを放ち、万歳したまま爆睡しているポーズこそがひろさんを護るフェアリー『魔除けの仁王像』なのです……イ、イカン!グーで殴られそう(゜o゜) 逃げろ!ビュ~~ン!(笑)

あ!そうそう!兄貴にひろさんとの出会いを話したところ、すぐにわかって『そげだったかや~!○○の名字は1人しかおらんだったけんよく憶えとるで!(姿かたち、なんたらかんたら…)元気でなによりだのぅ!よろしく言っといてごせや!』とのことでした~!(^.^)/~~~
西屋日本酒女子ウンチク友の会・西部地区代表の兄貴から、東部地区代表、ひろさんへ (^o^)/~~~

Toshiさん>うちのツタちゃん、最近ではめっきりお酒の量が減り すぐに仮眠をとられます。
夜中の00:00ごろ眠りから覚め、本格的なツタンカーメンモードであります^^
お兄様におきましては随分とご無沙汰しております
あの頃のアルバムが行方不明で、お顔が思い出せません・・・お名前は強烈にインプットしています
これまたご縁、機会あれば一献お願いしたいとお伝え下さいね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59217396

この記事へのトラックバック一覧です: The Park出雲店  ビュイさんへお花を買いに:

« 酔っぱらいの行動学 | トップページ | 二日酔いには 温かいんだから~♪ »