« ご縁紡ぎ | トップページ | 姐さん シャワーのあとで・・・ »

2015年3月 3日 (火)

二日酔いにはネギ塩ラーメン 出雲翠苑

3/1(日)この日は若干二日酔いであります

前日19:00から飲んで

帰宅したのが2:30?(帰宅時間不明)



朝から姐さんも


『喉が渇いた~』

『塩分が欲しい~』

どうしようもない夫婦ですね(笑)



今年・・・ひょっとして一回も行ってないんじゃないでしょうか?

そうです 一回も行ってないです(汗)


行くときは必ず姐さんと一緒って決めてるんです



わたくし 『姐さん 出雲翠』


姐さん 『イクイク!』

なんとも早い条件反射でしょうか

出雲翠までで反応してますね

フライングはイケません。人の話しは最後まで聞きましょうね



冷蔵庫の冷たいお水を振り切り

一路出雲翠苑さんへ



着しましたが、入口にはお待ちのお客様が・・・

二人とも喉がカラカラでありまして

車を停めた正面にある自販機

何度小銭を握りしめたことか



待つこと10分

おぉ 空きました

姐さんは当然 陳麻婆豆腐と水

わたくしですが、汁なし担々麺は汁がないので今日は無し

辛ネギサンラーにいきたいところですが

今日の体調で流し込めば、内臓様がひっくり返りそうです

五目ラーメン・・・う~む・・・

あっさりとネギ塩ラーメンにしましょう


ごはんと温泉卵のセットは欠かさず



きましたよ~


うっまそ~shine


いつものように写真を撮りましたが、イケません

手ぶれです

おかしいな~

もう一枚・・・

また手ぶれ

何だか目もカスミ、見えにくいし

もう一枚・・・

ア・・・アカン 手ぶれしてます



どうやら二日酔いピークのようですね

手がプルプルしてました(我ながら大笑)


手ぶれ写真で申し訳ありません(^^;


Dsc02462aa_2

ズルズル・・・



う・・・うめぇ



五臓六腑に沁みわたるネギ塩

ちょいと甘目のチャーシューを口に入れ モグモグ・・・



うぅ 飲み込みたくない衝動に駆られる

うめぇ

いつも以上にモグモグ・・・

麺をズルズルと啜り、ご飯とスープを交互に投入

たまんねぇな~

コップのお水をガブガブと飲み、口の中をリセット状態に

再び麺とご飯とスープを!


姐さんも真っ赤な陳麻婆とご飯を交互に食べ

お水をコプコプコプと飲んでますね


あんまり美味しそうに食べてるんで

一口陳麻婆さんを食べてみました・・・




ヒーハーimpactimpactimpact



『姐さん 今日のはいつになく辛いんじゃない?』


『ひろさんのベロは今日、だめだけんね^^』


確かに


あぁ 唇までピリピリしてきました



口の中と唇が炎上してきたので

温泉卵を食べながら、黄身を唇に塗ったりなんかして誤魔化してみました




ひと心地つきました ホッ




お汁も ぜ~んぶ飲みほしましたよ

お腹の中は ちゃっぷんちゃっぷんしてますが

もう少し水分補給したい気分ですね



出雲翠苑さん 手ぶれ写真でごめんなさい

次回はシャキッとした体調でおじゃましますね^^





この後、ゆめタウン サンマルクカフェさんにて

アイスゆず茶を投入

満足感に浸る・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ご縁紡ぎ | トップページ | 姐さん シャワーのあとで・・・ »

外食」カテゴリの記事

コメント

相当、わんさか愉しげな
宴だったみたいですね~~♪
羨ます!限りですわ~~♪

腹減ってきました
きゃん時間にブログ見るんじゃ
なかった(笑)

呑んだ翌日にラーメンでしたか)^o^( 
よく呑んだ後には猛烈にラーメン欲しくなるけど、あの日は酒で胃袋満腹でしたから食べずにソッコーで寝ましたzzzzz

そう言えば姐さまは日清ラーメンじゃないと食されなかったんですよね(^_^)
それにしても翌日に激辛とは(>_<)弱った身体に鞭打つSM女王みたいですな(笑)

私どもは案外で二日酔いは大丈夫でしたが(酒で麻痺してただけ?)胃腸の為にもあっさりコースで
割子&掛けそば、カミさんはうどんで済ませました。

ひろさんのご提案に従い、次回はガムテープを各店にキープしておきますネ!(笑)
間違ってひろさんの口に貼らないよう留意します(^o^)

そーで、あの日の集合写真送ってくださいな~(^.^) PCメールでお願いしま~す!

カバオ!さん>そりゃ~もう^^♪
飲み屋さんで声をかけたのが運命でしたね
トントン拍子で宴会に持ち込んでしまいました
Toshiさん Emiさん ステキなご夫婦でした^^

Toshiさん>あんだけ飲んで大丈夫~?
どんだけ肝臓強いんですか・・・
姐さんが唯一食されるのが、日清のカップラーメン(ふつうのやつ)それ以外は殴られます(~_~;)
ホント喋りたいことは山盛りにあったんだけど、どーーーしてもToshiさんのペースに巻き込まれちゃう
それがToshiさんのイイとこなんですけどね
姐さんもとっても喜んでまして、必ずや二回目を!
と、申しておりました^^
喋り過ぎたらガムテ貼ってもいいですけど、頭だけはやめてね
貴重な髪の毛ですから(笑)
集合写真とか、ほかの写真ですが、もうちょい待ってね
実は・・・ナイショ

カバオ!さ~ん、私は誘惑に負けてカップラーメン喰っちまいましたぁぁぁ~(>_<)
深夜のブログ閲覧は修験行者も耐え難い誘惑の泉でしょう(^_^;)
ひろさん、写真楽しみにしとりますヨ~!(^^)/~~~

ToshIさん~~♪
日清の元祖カップ麺でしたか?(笑)
わが家には幸い、取置きがなかったので
寝ましたわ
あったなら、勿論
妻が寝てから、ヘッ、ヘッ、ペロリーヌ


おはようございます。今年初来店ありがとうございました。みつ子さんと噂していました・・ご挨拶が出来なくて残念でした。。来週じっくりね(笑)  追伸・・二日酔いでなくても充分イケると思います、中華屋の塩ラーメン^^

巨匠~>ひらに、ひらにご容赦を~(~_~;) ナカナカイッショニイケナクッテ
みつ子さんがおっしゃいました 『なかなかこられんわ~って店長と言っとったに~』って。
来週は姐さんが 『あたしも行くけん段取りしといてよ^^』ですって
やさしくしてね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59117052

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いにはネギ塩ラーメン 出雲翠苑:

« ご縁紡ぎ | トップページ | 姐さん シャワーのあとで・・・ »