« わたくし、田舎くさいおじさんです | トップページ | The Park出雲店  ビュイさんへお花を買いに »

2015年3月13日 (金)

酔っぱらいの行動学

3/11(水)

夕刻 6:30



今宵の酒宴会場はリニューアルされた船島屋さんです


Img_2890a


第三回目になるのかな?

胃液吐く会


長男 次男 三男 四男で構成される

変なおじさん会

今宵次男様は大事な御用の為欠席なのでした


代打といってはなんですが、うちの姐さんが

『あたしも行くけん人数に入れといて^^』

おじさん会なのに強制介入してしまいました(^^ゞ


宴は始まるのでした^^



Img_2897a


そうでした!

長男様が『ひろさん 料理の写真撮っといてよ^^』

ハイハイ と返事はしたものの

ほとんど撮っておりませなんだ・・・



美味しい料理がたくさんあったのですが

最初のうちだけ撮って

あとはひたすら飲む・しゃべる

イケませんね呑み助は・・・



あぁ 写真でしたね

お造りはもちろん美味しかったのですが

ホタルイカ 旬ですっけ?

すんごく美味しかったです


Img_2892a

それと、なんとか豚の豚キムチ


Img_2899a_2






旨かったな~

ボッカのから揚げ




Img_2895a

お酒もぐいぐいです

長男様 お酒(日本酒)のメニューを眺め


『こらほどに あ~かや 全部は飲めんわ~^^』

・・・全部飲む気だったんでしょうか・・・恐るべし


Img_2903aa


お酒も進み

最初はこんな感じで静かにスタートしたのですが


Img_2898aa



だんだんとエスカレートし

身振り手振りになり

Img_2904aa


わたくしがトイレにたち、戻ってきたら・・・

Img_2908aa



なんと 姐さんが長男様・四男様を相手に説教しているではありませんか


姐さん 『だいたいさ~』

Img_2909aa



姐さんもアツくなってきたのか 身振り手振り・・・

この時の長男様のお顔

ひろさん なんとかしてよ的なお顔・・・ヤデス。


Img_2910aa


そして二回目のトイレから帰って来た時


イケません!




Img_2921aa



封印を解いたようです(笑)



Img_2917aa



コレを期に 長男様


壊れたご様子です


Img_2926aa



最後は船島屋さんの店長さんを席に呼び

あーだ こーだ

わかっちょ~かや~^^  的な有り難いお話し(爆)


店長さん アハハハ ワカッテマスッテ(^^ゞ



Img_2924aa



二次会です


呉竹鮨さん おじゃましま~す


Img_2938aa


そろそろお店を閉められる時間なのにね

『チョンボ握ってあげ~けん 食べらっしゃい^^』


いつもいつも すみませんね^^;


握りはもちろん美味しいのですが

コレ!

『サヨリを炙ってあ~けん アテにす~だわ』


素晴らしく旨いです^^


Img_2936a




長男様は相変わらずのご機嫌で壊れまくってます

Img_2939aa


えぇ~い!


こうなればお店の方も巻き込んじゃえ^^


(長男様 しっかりと両女性の肩に手を置いてらっしゃる^^)

Img_2941aa


もう何が何だか・・・酔っぱらい集団は手が付けられませんね



呉竹鮨さん 大変失礼しました


Img_2943aa




三次会はタンベーさんにおじゃましました


ここで、長男様・四男様のお知り合いである

某飲食店店長さんがひょっこり来店されました

可哀想なことに、強制的にわたくし達のところへ・・・(笑)

せっかくプライベートタイムを楽しもうとしておられましたが

こっちはすでに出来上がっている酔っぱらい集団

仲間だ!仲間だ!と決めつけまして

カウンター 5人並んで大騒ぎ


集合写真も仲間入りです^^


Img_2950aa





とっても楽しく、よくもあんなに飲んでしゃべったと思います

行く店 行く店でお店の方も巻き込み

いい迷惑ではなかったのでしょうか・・・



船島屋さん

呉竹鮨さん

某店長さん

タンベーさん



ホントにホントに失礼しました

これに懲りずにいて下さいね

更にパワーアップすると思いますので

傾向と対策をお願いします



極め付けです



カウンターのバーでですよ

四男様が長男様のお腹を触りだすんですよ



長男様のお顔が・・・・・・・・・・・・・・・・

モザイクを外す分けにはいきませんので

口もとだけで妄想してみて下さいね



Img_2948aa







しばしお腹の具合を確認した四男様



むんず!と長男様の胸を掴み・・・ワッシ ワッシ








Img_2949aa




長男様 無事に昇天なさいました。



おわり

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« わたくし、田舎くさいおじさんです | トップページ | The Park出雲店  ビュイさんへお花を買いに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、姐さんおはようございます。
先日はこれまた素晴らしい時間を共有出ました、しっかりと思い出に刻み込みました(笑)

まず画像だけで当日を回顧・・・ニヤニヤ
続いて文字を読みながら画像と照らし合せ・・・あははは^^

ただ、、記憶が蘇らない場面が多々あり・・・・焦り

失礼暴言の数々もあったと思いますが、、そこはそれ^^:

ありがとうございました。

そうそう燻製ナッツ、、ウイスキーにぴったり(昨夜は飲んでませんが)
無くなったら器をお返しすると補充していただけるとブログで読みましたが(爆)

また楽しい時間を皆で作りましょうね。

最初は余裕で読んでましたが
だんだん
おぞん なってきました。(笑)

私なら、二次会で記憶が
なんな~~ますわ

仲が良くで えですね~~♪
兄弟さんもお店さんとも(^-^)/

ブログ見て、ホタルイカ
探しました
塩お湯で湯がいて
酒がまいですわ

今夜もすぎたにさんです(笑)

巨匠さま>お疲れ様でした。
大変貴重なお時間をご一緒させていただき有難うございました。
姐さんも長男様のお茶目さ、四男様の飲みっぷりに痛~く感動しておいでです^^
これに次男様もいらっしゃれば鬼に金棒、向かうところ敵なしの布陣でしたね・・・コワイワ!
モザイク外しの画像をメールにて送りますので、奥様と堪能してくださいね
追伸・・・器に巨匠ご自慢のスモークを入れ、返却下さい(笑)

カバオ!さん>もうね さいこーーーですよ^^
不思議なご縁で繋がり、この年で新しい友達ができるなんて
感謝感謝です♪

カバオ!さん>むかしはホタルイカなんて
おっつぁんの食べ物くらいにしか思ってなかったのに
何でしょうね・・・?
大人の味ってやつですかね
この時間にすぎたにさんは早すぎますよ
夜は長いんですから、ゆっくり楽しみましょう^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59242699

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っぱらいの行動学:

« わたくし、田舎くさいおじさんです | トップページ | The Park出雲店  ビュイさんへお花を買いに »