« 出雲の国を譲ってよ・・・イイよ^^ | トップページ | 我が家の梅子さん 満開です »

2015年3月17日 (火)

密造酒らしい

大きな声では言えないのです


いただき物なのですが


どうやら密・・・シッ



誰かに聞かれたらイケません



ミツゾウシュナノデスヨ



無濾過原酒のようです


Dsc02494a

フタを見てみましょうか

Dsc02499a

製造(密造)年月日がありますね



なんと~ 6年物じゃないですか(驚)


Img_2874a




○○密造酒店



Img_2875a




勿体なくって、未だ開封しておりません


この密造酒をくみ上げる“ひしゃく”がないのです


某中華料理店さまにお伺いしたところ

『一本しかないで~』=(やらんで~)



ホームセンター辺りで購入するしかありませんね






買ってきました


Img_2952a_2



ひしゃくっつうか お玉ですね^^



さっそく開封してみますね



クルクルクル・・・



なんと!

注ぎ口が付いてるじゃないですか

知らんかった




これなら もっと早く飲めたのに(^^ゞ



Img_2955a




せっかくの注ぎ口ですが

パカッと全開に開けまして

中の梅もいただきたく

お玉はんですくってみました




こ・・・濃いです


6年物の密造酒ですからね

トロットロです



梅もぼってりぼってりしてて

肉厚であります



Img_2957jpga





母上様曰く


『こらほどに“まい”梅酒は飲んだことがないわ^^』 “まい”⇒美味い



姐さん 今年は漬けるようですよ

Toshi Emi密造酒店さま 有難うございました

ちびりちびりいただいておりますよ^^


Dsc02495a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 出雲の国を譲ってよ・・・イイよ^^ | トップページ | 我が家の梅子さん 満開です »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

そういえば私が作った
梅酒、5~6ものが
ありました
飲めーですだらか?
今夜、開封してみます

ついに開けちゃいましたか(^o^)
乙姫様の玉手箱みたいに煙出ませんでしたか?…そうですか。。。少々煙を浴びてもたいして堪えない年頃になりましたしね!お互いにネ!(^.^)!
私は液体よりプクプクの梅を『ブシュッ』てかじるのが好きなんですヨ。。
それが出来ることこそが自家製梅酒の醍醐味なんです)^o^(

カバオ!さん>大丈夫!
イケます・・・責任はもてませんが(^^ゞ

Toshiさん>うまい!その一言です^^
姐さんがついつい二杯目を飲もうとするので
一日一杯を限度にしました^^
梅本体もうまいですね。
一粒で30分はもてそうです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59217448

この記事へのトラックバック一覧です: 密造酒らしい:

« 出雲の国を譲ってよ・・・イイよ^^ | トップページ | 我が家の梅子さん 満開です »