« ラタくん・バーニャさん・トムくん発売 | トップページ | 腫瘍くんにプレゼントさ♪ »

2015年3月25日 (水)

医大に行ってきま~す

さて、本日より島根大学附属病院(通称医大)にて検査です


眼科・脳神経外科で開頭手術後の定期検査です

前回は半年前の9月

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-4077.html

強敵ヘス試験が待ち構えてます

あのやろ~攻略しちゃる
(別に攻略とかの問題ではないのですが・・・)

主なスケジュールは

本日は眼科から始まって

27日に頭部MRI

31日に脳神経外科教授のお話しで終わります



未だ残ってる(残してある)腫瘍くん

変体せず、小さくなってれば問題なし




“もっと悪くなるのでは”という思いが、病気を悪化させる

病気の心配をするより 健康なふりをしたほうがいいに決まってる

病は気からといいますね

最近は医学の面でも知識(情報)が氾濫し

ネットであらゆる関連の病気が調べられます

“病を受くる事も、多くは心より受く。外より来る病は少なし”(兼好法師)




血圧は高いと分かる方が、知らないよりマシと思う

但し、正しく対応すればそうなります。が、

胃が弱い人が、いつも胃の心配をしていては

胃は健全な働きはせず、常にプレッシャーのかかる胃になっている

わたしの胃は健全で快適だ  と、思うことが胃に対しては健康に働いてくれる



“かのごとくに振る舞う”



お金がないのにあるような態度や振る舞いをすると

豊かな気持ちが蘇ってくる

病気も、健康なふりをした方が治りは早いと思いますよ

かくいう、わたくしも1か月の入院が11日間で

強制的に出ちゃいましたからね(笑)




この半年間

思いっきり健康なふりはしてきましたからね

そのせいか・・・

心臓はキケンだったみたいですね(心臓・・・忘れてました^_^;)




大丈V



しばらく(31日までは)“ブ活”書けないかもしれませんが あしからず






さ~行ってきますわ~^^



Shimaneunivizumomedicine201405010_2



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ラタくん・バーニャさん・トムくん発売 | トップページ | 腫瘍くんにプレゼントさ♪ »

病気」カテゴリの記事

コメント

まっちょーけんね~~♪

まさにポジティブシンキングこそが生きる活力です!
私の好きなことわざ『一病息災』
世の中、健常者なんていませんからね(^o^)
教授からまた『酒飲み許可証』を更新してきてくださいなヽ(^。^)ノ
お帰り待ってま~す(^.^)/~~~

カバオ!さん>ただいま! (早っ!)
眼科終了です。
27日本丸に突入です^^

Toshiさん>そうそう眼科の先生にいろいろ聞いたんですけどね
白内障とかって世の中の人、全員持ってるんですって(驚き)
早く出るか、遅く出るかの違いや、症状の軽いもの重いものさまざまなんですって
眼科も定期的に行った方がいいみたいですよ
酒のみ許可証は31日に聞いてみます・・・いや 聞くのをやめよう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59395807

この記事へのトラックバック一覧です: 医大に行ってきま~す:

« ラタくん・バーニャさん・トムくん発売 | トップページ | 腫瘍くんにプレゼントさ♪ »