« 本日、検査最終日(MRI) | トップページ | 姐さんの威嚇と食前酒 »

2015年3月28日 (土)

出雲大社さんへ報告

昨日は、医大検査終了の報告を大社さんにしてきました


平日の14:00ですが観光客の皆さん 多いですね^^


北島さんに車を止め、ご本殿




Dsc02635a_2

右側から今、合祀してある素鵞社へ報告



グルと回り、オオクニヌシノミコトさまが向いておられる西向きの場所へ



『検査、無事に終了いたしました。ご報告申し上げます。』





さっ ここからは 御菓子とみやさんに伺って和菓子をチョイスしました

若おかみさんからの新情報ですと4/19に

出雲村田製作所の桜・椿の一般公開にあたり

お茶席でのお茶菓子を出されるとのこと


みなさ~ん 大社は御菓子とみやさんの和菓子がいただけますよ

こんなチャンスはめったにありませんよ

ぜひぜひ美人の若おかみさんとお話ししてください^^

大学院出身で読書家、御菓子とみやさんにて

若おかみとして修行の日々を積んでおられます

もう一つのお顔がFMいづもラジオパーソナリティー

多方面で活躍されております^^

私の名前を出してもお菓子がもらえる分けではありませんが

ステキな笑顔と、ステキな所作仕草が拝見できますよ(と、プレッシャーをかけておく^^)



神門通りを散策してると

14:00 お腹が空きましたね


一福さん おじゃまします



あららら?


本日は大スキなオカメさん(○○さん)お休みのようですね(残念)

いろいろお話ししたかったのにな・・・




本日は 舞茸の天ぷら蕎麦にしました


舞茸 今が旬ですからね


Dsc02639a_2




ワサビは別皿がイイと思いました


けっこう一緒に混ざっちゃって ヒーハーもんでしたsweat01

舞茸 もう少し少ないかと思ってましたが

十二分な量ですね

なかなかのバランス 美味しゅうございました^^



一福さん 御馳走様でしたhappy01

休日に まったりとした時間をを過ごしました


有難うございました^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 本日、検査最終日(MRI) | トップページ | 姐さんの威嚇と食前酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検査、お疲れでしたね

お昼、あごうさんで、釜あげそば定食
食べて13時まで待っていたのに~~♪

醤油不使用の出汁
もくで飲みました。
あれで酒飲めますわ(笑)

イイ天気で良かったですね(^。^)y-.。o○
素鵞さんの社は修繕中でしたが完成してたでしょうか?
私も素鵞さんには縁がありまして是非お詣りしたいと思っています(^.^)

カバオ!さん>いゃ~失礼しました 事前に言って頂ければ蝶ネクタイして行きましたのに~(笑)
うどん 良かったですかね
揚げ餅もお勧めです
ぜひ!

Toshiさん>素鵞社御祭神さまは未だ合祀してありまして
お社も立ち入り禁止でしたよ
いつでしょうかね^^

いつも本当にありがとうございます!!
4月19日、納品にうかがって、少し桜を見せていただけたら♪と思っております!

一福さんのまいたけ天ぷら、頓原のお店で食べたことがあります!
ものすごくでっかいまいたけが入っていてびっくりしました。
そしてとってもとっても美味しかったです。

ひろさん・・・
ほめすぎです。
もう店頭に立てませんよぉ~(笑)

とみやの若おかみさん>あら~少し桜を見せていただけたら・・・だなんて
隅から隅まで堪能してくださいよ^^
一福さんも大社さんにこられ、大社界隈ががますます賑わっていくのがとても嬉しいです。
ステキな若おかみさんですから大丈夫
余裕で店頭にお立ち下さい^^

ご来店ありがとうございました!
金曜日は3番目の卒園式でお休みをいただいてました(*^^*)
翌日出勤すると…「ヒロさんが来られましたよ♪」と、タイムカードに伝言メモが貼られておりました(笑)。

あらら、これは…結構豪快にワサビが乗ってますね(;・∀・)

おかめさん>おぉ 卒園式でしたか それはおめでとうございます。
うちの姐さんもおかめさんの顔がわかるらしく、『一福さんに行ってみたいわ~^^』と申しております。
また伺いま~す^^

異常なしですか、安心されまし
たね。

先日偶然会社でお会いしたとき 
は、カラフルな紅葉シャツ姿で
車から爽やかに手を振って頂いて
ドン引きしました。
まさか手術は失敗だったのか!?と
心配しましたが、なーんだ
「地」だったのですね。

私も安心しました。

ではまた。

Dの一味 さん>アハハ その前から見てました
Dさんがキレイなお姉さんと歩いてらっしゃるのを・・・
声をかけようと思いましたが、あまりの笑顔にジーっと観察していました。
車に乗り込み出ようとすると、あそこでお見かけしたので手を振った次第です
年をとると、明るめの装いをしなければなりませんよ
動きが鈍くなるので、見つけやすく且つ、発見しやすく・・・特に夜間^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59431407

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社さんへ報告:

« 本日、検査最終日(MRI) | トップページ | 姐さんの威嚇と食前酒 »