« The Park出雲店  ビュイさんへお花を買いに | トップページ | 出雲の国を譲ってよ・・・イイよ^^ »

2015年3月15日 (日)

二日酔いには 温かいんだから~♪

わたくし 『どう?二日酔い?』

姐さん 『い・・・いんや^^』(違う)



そら よかったですね



前日はかなり飲んだけどね


http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-b8e2.html



さっすが~ 姐さん



わたくし 『お昼 何食べる?』


『あごうさんのうどんが食べたいわ』

・・・きみ 二日酔いじゃないの?



思うに、あのうどんのお汁を飲みたいとか?だと思うのですよ



そんな確認事項も含め 14:00着



満席です


木曜日の14:00ですよ


ふつう、平日のこの時間は空いてるのに

レジ前の“お待ちの椅子”で待機しました



10分後 空いた席に案内され早速注文したのは

姐さん 玉子とじうどん

わたくし そば定食の温かいやつでとろろご飯



待つこと15分


仕事が丁寧だからぜんぜん平気です^^



ね・・・姐さん写真とら・・・食ってるし(^^;


わたくし通常、冷たいお蕎麦を頼むんですが

若干の二日酔ingでありまして

水分・塩分の補給は欠かせない年頃

体の細胞が、鰹節のお汁を欲しているのであります


どーーーですか この仕事っぷり


大根おろししかり

海苔しかり

削り節しかり



この ほんの少しの薬味がたまらんのですよ^^

(家ではドバドバかけるのですが・・・)

Dsc02546a




そしてこの日のチョイスはとろろご飯

いつもは五目ご飯か、かき揚げ丼

昨夜のダメージを奪い返すならかき揚げ丼ですが

この時間でしょ

夜晩酌のことも考えないとね(笑)



ここのとろろご飯お出汁はちょい甘目

勝手にそう決めてはイケないのですが

あくまで個人的感想です

対抗馬はこちらのとろろご飯

ご存知 羽根屋さんです


Dsc02479a


あごうさんのとろろご飯はこちら


Dsc02548a

・・・全くもって両店とも旨すぎる

とろろ芋自体も違うし

それに合わせたお出汁なのでしょう




わたくし夢中で食べてました

丼ぶりを口に持って行き

ずずずーーーっと 完飲


Dsc02551a

同じタイミングで姐さんも丼ぶりを置き


『ふっは~まかった』(うまかった^^)

全部飲んどるがね(驚)


Dsc02550a


やっぱ二日酔いだな(確信)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« The Park出雲店  ビュイさんへお花を買いに | トップページ | 出雲の国を譲ってよ・・・イイよ^^ »

外食」カテゴリの記事

コメント

そばは
あまり、食べ比べしていません
が、あごうさんが
僕の中でトップです。
味も、人も(^-^)/

午前中にブログ写真見て『二日酔いじゃないけど蕎麦食いて~!』ってことになり冷凍庫に保管してあった麺を茹でて、とろろかけて頂きました~!(^o^)!
>家ではドバドバかけるのですが・・・  ←ハイ、うちもです!薬味てんこ盛り、麺になかなか到達困難でした(^_^;)
PCメールにて『ある画像』を送りました。
では、では(^.^)/~~~

カバオ!さん>美味しいおそば屋さんに限らずですが
“作り手(造り手)の顔”が見えるお店はスキです^^
あごうのご主人さま、作ってる時のお顔は真剣そのもの(当たり前ですが)
帰り際の『有難うございました^^』のお顔が
なんともいえずにこやか(これも当たり前ですが)
スキです^^

Toshi さん>エーーー家で食べたんだ~
んじゃ 次回はぜひともあごうさんでお召し上がりください。
いぜん、あごうのご主人さまに伺いました
お蕎麦の薬味について・・・
割り子そばはもみじおろし
温かいおそばは一味
ざる(盛り)そばはわさび
はたしてその真意は・・・ウフフ

“ある画像”拝見しました
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次々にお顔とフルネームが思い出されました
アルバムどっかにあるはずです
もういいっぺん捜索してみますわ^^
有難うございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59242717

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いには 温かいんだから~♪:

« The Park出雲店  ビュイさんへお花を買いに | トップページ | 出雲の国を譲ってよ・・・イイよ^^ »