« 今シーズン最後の薬膳火鍋 | トップページ | ご縁紡ぎ »

2015年3月 1日 (日)

甘辛く炊いた里芋には

だんだんと春めいてきましたが、朝晩は未だ寒さが残りますね


ちょっと肌寒い日には“燗酒”が恋しくなります



この日のチョイスは東郷です


少し 黄美がかったお酒をぬる燗に温め

一口いただくと・・・

濃厚で奥行きのある、ふか~い味わいがありますね

鼻孔の奥に絡んでくる香り。コクのある芳醇香です

やはりぬる燗がちょうどいいようです

これ以上温めるとバランスが崩れますかね



ためしにちょい熱めにすると・・・

やはり全てが強めに出過ぎて

オレがオレが!の世界になりました^^;


Img_2816a_2


台所で

甘辛く炊いた里芋


きんぴらごぼう


キュウリとタコのなます


三品をアテにしてみましたが




群を抜いて甘辛い里芋が合いましたね




東郷には甘辛い里芋

これで間違いないですね^^

昨夜は、某ご夫婦様とお酒の席をご一緒させていただきました

その内容は後日にでも・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 今シーズン最後の薬膳火鍋 | トップページ | ご縁紡ぎ »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

純米酒のぬるかは
旨い
東郷はシリマセンデシタ
おちらとに有りますか?

カバオ!さん>ハイ!おちらとさんの若さんにお勧めしていただきました^^
なかなかのコクですよ
微妙な温度差で味わいが変わるようです
一杯ずつ、レンジ時間に差をつけていただきました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59041015

この記事へのトラックバック一覧です: 甘辛く炊いた里芋には:

« 今シーズン最後の薬膳火鍋 | トップページ | ご縁紡ぎ »