« 出雲大社さんへ報告 | トップページ | 段部のしだれ桜情報 3/29 »

2015年3月29日 (日)

姐さんの威嚇と食前酒

いただき物の日本酒があります


一ノ蔵酒造さんの Again(アガイン)




姐さんは早くから 『開けちまおうぜ^^』と、申しておりましたが

無礼者~

せっかくの頂き物です

何かの記念にいただこうと・・・




が、なかなか記念がなく

姐さんも ガルルルルル と威嚇しはじめましたので

開封いたしました




Img_2982a

超甘口であります

日本酒というか・・・ワイン


貴腐ワインのような芳醇な香りと甘さですね

一度にたくさんは飲めませんが

ドライフルーツ・レーズンバターなんかと合いそうです^^

ここまでの甘さだと“あて”が限定されますね

これはこれであて探しに本腰を入れねばです



少しづつ 食前酒としていただくことにいたしましょう




有難うございました^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 出雲大社さんへ報告 | トップページ | 段部のしだれ桜情報 3/29 »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

調べたら、アガインなんただ~~

召し上がれの意味?だとか?

キノコの香り?

本当ですか?

蜂蜜色、本当ですか?

カバオ!さん>わたくし調べておりませんが、キノコの香りですか・・・
う~ん キノコ?う~ん・・・香らんだったです(~_~;)
色は薄い茶色ですね
甘口のワインって感じですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59423295

この記事へのトラックバック一覧です: 姐さんの威嚇と食前酒:

« 出雲大社さんへ報告 | トップページ | 段部のしだれ桜情報 3/29 »