« 密造酒らしい | トップページ | 仕事人集まる »

2015年3月18日 (水)

我が家の梅子さん 満開です

2月20日の梅子さん


Dsc02416a_2



まだまだ寒い日々の中

ほんの少しですが、蕾がちらほら見えはじめ

確実に春は来ているな~と感じたのでした


Dsc02411a_2



3月6日

約2週間後の梅子さん


Dsc02484a_2



5分咲きとはイキませんね

3分咲きくらいでしょうか?

今年は色といい、数といい

当たり年みたいな、そんな雰囲気を感じました^^


Dsc02490ab_2




3月17日

10日後の梅子さん

蕾発見の頃から、約1ケ月ですね


Img_2964a



素晴らしく満開です



わたくしお休みであります

梅子さんの満開を確認してから、本日のご用を片付けます

出かけようとすると

母上様 『わたしはパーマ掛けに行くけん 出~けんね』

『ハイハイ 気を付けて出らっしゃいよ』



母上様は御年81歳

まだまだお元気で、自転車で出かけられます

パーマの帰りには、ラピタ南店で山盛りのお買い物をし

自転車のかごに盛り盛りと積み込み

歩道のど真ん中をフラフラしながらお帰りの事でしょう・・・



わたくしも夜ご飯の買い出しから帰り

ビールでもいただきながら台所に立とうとしていました



母上様 『ひろさん』

『なんかね?』

『梅をバックに写真撮ってよ』


・・・ハハ~ン そのためのパーマか^_^;


カメラを準備すると

『○○さんも呼んできて 一緒に撮るわ』

ご近所マダムさんです

いわゆるお茶のみ友達なのです



梅の前で二人の梅干ばぁ・・・失礼

二人の女子。



『あんたそっちに立つだわ』

『いんや あんたがそっちだわね』

『いんやだけん あんたが・・・』



出雲ではこんな光景よく見かけますね(^^;



そんなやり取りもカシャカシャ撮ってまして

後で見たら50枚も・・・



『ひろさん 撮ったかね?』

『いっぱい撮ってあ~けん』

『やだわ あんたはいつんなかいにそぎゃん撮ったかね~』
(いつの間にそんなに撮ったの?)

『ペチャクチャ喋っとる時から撮っと~わね』

『ほんにけ~あんたは~撮る時はちゃんと、撮~よって言わなイケんわね』



ハイハイ(^^;



我が家の母上様は、お元気なによりです

せっかくのパーマ頭写真ではありますが

ご本人と、ご近所マダムだけにお見せしますね



それと

写真写真とか言いながら

前掛けを取るとかしないのですかね?

そのあたりが 女子力低下の原因では(笑)




Photo




よく見ると・・・


腕組んでるじゃないですか

このあたりのさり気なさは、女子力のDNAに組み込まれているのですね



○○のおばちゃん

これからもキャピキャピしてお茶飲みに来てくださいね^^




我が家の梅子さん達 満開ですhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 密造酒らしい | トップページ | 仕事人集まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかめ仲間ですね(*´∇`*)
すてきなおばあちゃん(*^^*)
女子力見習わなくてはp(^-^)q

おかめさん>あぁぁぁ すいませ~ん おかめさんにしてしまって(猛省)

ステキなおばあちゃんならいいですが、けっこうやり合ってましてですね
時々ですが、お互いに大爆発するんですよ
どこにでもありがちな親子です^^

梅子さんに合わせてコーディネートした前掛け。
結果、梅子さんよりも華やかに映りましたね(^o^)
母上様、お元気でなによりです!
永遠の『女子力』に完敗ッス(^.^)/~~~

Toshiさん>なんちゅうか・・・
女子はいくつになっても女子ですね
ず~っと ペチャクチャペチャクチャしゃべってましたよ
こっちはずーーーっとカメラ構えてるのにね。
前掛けももう少しデーハーなやつでもいいと思うのですが
女子力が再燃しても“なんだかな~”ってな感じなので
その件については触れないことにします^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59307500

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の梅子さん 満開です:

« 密造酒らしい | トップページ | 仕事人集まる »