« 仕事人集まる | トップページ | フラスコくん 第二の人生 »

2015年3月20日 (金)

春の風と男子力アップ

春らしい天気いなってきましたね

だんだんと暖かくなり

上着も、冬の分厚くモノトーンな色彩から

軽くて薄い、色付きのものに変わる時期です

特に女性の服は見てて春を感じますね^^

世のオジサン族もチト女性を見習い

も少しカラフルなものを着こなしていただきたいものです。




ん?何の話しだっけ・・・

あぁ そうそう思い出した

春らしい天気って話しです



春を感じるのはやはり、春一番

春一番くらいならイイのですが、突風が吹くのもこの時期

あまり強すぎる風もキケンですね

少し前、TVではビルに設置してあった看板が落下した

ってのもやってましたね

0021a



As20150216000228_comml1




これは風によるものではなく、腐食により落下したものでした



わたくし突風吹きすさぶ中、深夜に帰宅するときでした

道路のど真ん中に看板が落ちてたのを目撃しました

ヘッドライトの中にいきなり看板ですからね

もう急ブレーキでした

車を降りて確認すると

道端に設置してある工場の看板でした

ちなみにこんな看板です(イメージ)

20110821235956_cate_img_211


どうやら支柱が錆びてて、突風に耐え切れず ポキッ!のようです。

長さは5mくらいあり とても一人では動かせないシロモノ

どうしよう・・・

警察ですね

110番へ電話しました

『ハイ!事件ですか?事故ですか?』

事情を説明し、大体の場所を言うと

『ハイハイ 今、○○の前にいらっしゃいますね?』

『エ?』

『あなたが今電話を掛けてる場所は、○○の前ですね?』

暗闇の中きょろきょろすると・・・ありました○○

TVでよく見る逆探知ってやつですね

(注)みなさん いたずら電話はやめましょうね




パトカーを出すので、そこで待機しててくださいとのことでした

深夜の道端にわたくしの車

道路の真ん中には看板

通る車が全車 何事か!?的にゆっくり通過するのですよ

もう・・・かんべんしてくださいよ

わたくし看板に激突してませんからね(~_~;)




ほどなくしてパトカー着。

お巡りさんと 『せーーーの!』の掛け声出して道端へ移動させました

さすが こんな時は男子力出ますね^^

お巡りさんからは感謝の言葉と

免許証の提示、こんな時間になぜここにいるのか?

上から目線的な軽い職質を受け

無事、解放されました(笑)

『看板は、この工場に言っとくから』とのことでした

あれから随分なりますが

未だ、道端に放置してありまして

春の突風が吹いたら、看板くん

ズズズズズっと動いて道端アンジェリカだがね(軽くて動いちゃうよ的な)



高度なオヤジギャグだな ワッハッハ



さて、昨日の春の雨で我が家の梅子さん

花びらが散り始めました





Img_2970a



しっとりと散りゆく花びら ステキでした



でもやっぱり風に散る花びらがイイかな~

はらはらと舞って散る花びら・・・

やっぱ春は風ですね



歩いてる女性や自転車の女性

スカートの裾を押さえながら・・・



そ・・・そこだ!


突風よ吹け!!!




男子力アップしますね

男子のみなさん 春は近いですぞ(^^ゞ

女子のみなさんにはひんしゅくもんですね

しょうがないです

男子って、いくつになってもそんな生き物ですから(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 仕事人集まる | トップページ | フラスコくん 第二の人生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、かんばんは~!(こんばんは^_^;)
そりゃぁ危機一髪でしたね~(・.・;)
でも何事も無くて安心しました。
看板も毎日立ちんぼで嫌気がさしたのでしょう。。しかしダメです。身投げは(^_^;)
私、大風は嫌いです。キャンプではテントやタープがぶっ壊されるし、犬のサークルも動いちゃうし、良い思い出がありません(>_<)
なにより春は空気が汚くて外歩くときは必ずマスク必須ですわ((+_+))

そげ!
あたー前
男だもん

Toshiさん>わたくし何かとイベントに遭遇するのですよ
深夜に火事の発生を通報したこと、飲酒検問数回、パトカーがいきなりわたくしの車を止め職質
海で釣りしてるとパトカーがきてわたくしの車を取り囲んだこと
前からくる救急車を確認し停止したらおかまをほられ、その救急車で搬送されたこと
何かを持ってるみたいですね(^^ゞ

春にマスクして外を歩くんですか・・・職質うけますよ(笑)

カバオ!さん>おぉぉ!
ご賛同いただき 有難うございます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59324541

この記事へのトラックバック一覧です: 春の風と男子力アップ:

« 仕事人集まる | トップページ | フラスコくん 第二の人生 »