« 甘辛く炊いた里芋には | トップページ | 二日酔いにはネギ塩ラーメン 出雲翠苑 »

2015年3月 2日 (月)

ご縁紡ぎ

2/28(土)です


あるご夫婦様をお誘いしまして

お酒の席を設けました



そのご夫婦様ですが

わたくし達夫婦とは初対面です

姐さんはお会いしたことはなく

わたくしも一度、某飲み屋さんでお話した程度

当時はとても酔っぱらっておりまして

ほとんど何の話をしたのか分かりませんが

そのご夫婦様のオーラに引き付けられ、当時、声をかけたしだいです

当時のようすはコチラ

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-1a1d.html

お魚がお好きなようですから

呉竹鮨さんをセッティングさせていただきました


呉竹鮨さん こんばんわ^^

Img_2843a_2



スタスタと二階に上がりカウンターへご挨拶

『こんばんわ~今日はおねがいしま~す』

『あ~いらっしゃい 足が伸ばせ~やに 広いトコにしたけんね^^』

エ!4人なのに・・・

前回(2/7 http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-081d.html

おじゃましたときも、広いトコに通されまして・・・

ホント有り難いことです



お部屋を覗くと、すでにご夫婦様 来ていらっしゃいました


『こんばんわ~はじめまして^^』(わたくしは2回目です)


ご挨拶はそこそこにして

まずはビールで乾杯!

かと思いきや

なんと ご夫婦様、いきなり燗酒なのです

初めてです

初めて生ビールと燗酒で乾杯しました^^



あらためましてToshiさん Emiさん

今夜はよろしくお願いしますね^^



もうね・・・何から書いていいやら・・・



まずは時系列的に書きましょ



呉竹鮨さんで3時間くらい居ましたかね?

そして、今考えるとあんまり発注してないですね

あぁ ToshiさんEmiさんごめんなさいね

もっといろいろなものを頼めばよかったですね(反省)

今度はコースにしましょう

それにしても、呉竹鮨2階のスタッフのみなさん

いつも気を使っていただき、有り難うございます ナニカラナニマデ・・・

大好きな呉竹鮨の○○さんを強引に引き込み パチリ


S2ui_z_425tye1a1425233951_142523451



二次会は、むーみんさんへおじゃましました

ここです

ここで出会ったんですよ

わたくし むーみんさんには一年に一回しか行かないんです

正確に言うと、一年に一回連れて行ってもらうんですね

そのタイミングで運命の出会いがあるとは・・・




そんな出会いの場所ですからね

テンションアゲアゲでしょ^^

この辺りからわたくし、しゃべりたくなってきました



でもね・・・



Toshiさんがね・・・



すぐにしゃべるのね

しゃべらせてくれよ~(^^;


Emiさんと姐さんはカウンターの向こうで何やら盛り上がっているようです


何か気になるな~


Img_2852aa_3






彼女達が何の話しをしてるのか気になるんですが

わたくしの隣にはマシンガンの如くしゃべるToshiさんが鎮座しておいでです






・・・Toshiさん




顔 近いです







Bhj8ckwumggdpiy1425235547_142523629





そんなマシンガンの如くのToshiさんなんですが


話題も豊富でして

何だったか・・・

そうそう コブラだコブラ!

アメ車のコブラでした



突然 ブオンブオン! ブワンブワン!

ブーーーーーーン

キキキーーーーー

ブゥン ブゥン 

ゥゥゥ~ン ブオン!

Toshiさんご自分で声帯模写をされているようです


一人コブラにご機嫌のようであります

初めはカウンターで 『ブオン!ブオン!』でしたが

ご自分のタコメーターがレッドゾーンに突入したご様子



立ち上がられまして・・・





Blbeoqlynwcduij1425236678_1425236_2



楽しいったらありゃしない^^



むーみんさん 楽しい時間を有り難うございました

(マスター・・・ステキです)


Img_2850aa_2



三次会はこのマスターがいらっしゃるお店です


Img_2867a_2




夜分遅くにおじゃまします

タンベーさん こんばんわ


カウンターはいっぱいですね

テーブルにしましょ

するとマスター

『おじゃましますよ~^^』




Ju1mtxqezdwakel1425237115_1425237_3


マスターは代官町の生き字引みたいな方ですから

お酒やおつまみの話しやら

マスター得意の女性のお話しやらで

場を和ませてくださるんですよ


マスターをはじめ、店長さん スタッフさん

ホント遅くまでおじゃましてすみませんでした

有難うございました^^








飲みながらいろいろとお話しをしましたが

不思議なご縁がまた一つ

また一つと・・・

書きだすとキリがなく、そこにはいろいろな方の顔やイベントが浮かんできます

頑固鮨のおやじ うちのお隣さん とんどさん むーみん 

ゲスイ女子 Emiさんの幼馴染 Toshiさんお兄さんご夫妻 まんなおし

何だろう?

出会う人・・・じゃなく

出会わされた気がします




出会わされる人には、必ず出会わさせられる

それは、一瞬早くもなく 一瞬遅くもなく



あの日あの時あのタイミングでなんですね^^



全てのご縁に感謝します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 甘辛く炊いた里芋には | トップページ | 二日酔いにはネギ塩ラーメン 出雲翠苑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハハッハッハ~!ヽ(^。^)ノ
笑った笑った(^o^)
カミさんと腹の皮よじらせて笑いましたわ!
スーパーカメラマンのベストショット、そして酔いタンボにもかかわらず、状況を如実に記録していた『ひろリポート』に完敗
脳内の海馬がアルコール漬けになった私、画像を拝見して少しずつフラッシュバックのごとく当時の惨劇が蘇ってきました(>_

Toshiさん>わたくしも記憶は定かではありませんよ
数十枚の写真を眺め、記憶を手繰ってるしだいです
そして記憶に残ってる部分だけを記事に(笑)
いっぱい喋りたかったのに・・・
1/10も喋ってないです
次回はガムテープで塞ぎますからね ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59084832

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁紡ぎ:

« 甘辛く炊いた里芋には | トップページ | 二日酔いにはネギ塩ラーメン 出雲翠苑 »