« ちゃんぽん 五臓六腑に沁みわたる | トップページ | こわれないよーにね »

2015年2月 6日 (金)

落ちきるまで とことん落ちてみる

コインランドリーに行きました

世のお父様方は行かれますかね?コインランドリー

おそらく奥様にお願いされ、半強制的に行かれてると・・・



わたくしも年に2・3回程度であります

姐さんにお願いされスーパー強制的にであります



ですが今回は自力で来ております(笑)

ろう城部屋の敷き物なのであります

かれこれ10年はその場所に鎮座しておられまして

掃除機は5日に一回かけているのですが

洗濯ともなると・・・





わたくしの居眠りソファーを ウンこらしょっと 動かしまして

確認してみる

案外ときれいなもんです

時々、ソファーを動かして掃除機かけてるから見てくれもOK


Dsc02343a




いざコインランドリーへ

昨年末に、カーテンを突っ込みに来て以来ですね






さてと・・・

たしか・・・洗濯機と乾燥機が一緒になったやつっと・・・

おぉ あったぞ

50分と60分?

はは~重さで違うのですね

前回は別々にしたからな~

優柔不断な性格・・・迷うのですよこれが(^^ゞ

目の前には洗濯物をたたんでらっしゃる女性(いかにも出雲のマダム)

『すみません コレって50分ですかね 60分ですかね?』

『ハァ?』

と、敷き物を出すと

『50分でいいですわね^^』

『そうですか ありがとうございます』

おじぎをし目線を下げたそこには

マダムがたたんでいたデーハーな下着

赤・青・黄色に緑色 ひらひらが付いてるブラにキャミにパン・・・
(一瞬にして見極めるヲレ)

マダムか、お嬢さんのかは分かりませんが

大々的に広げてたたんでらっしゃいます(照)

わたくし 見てはいけないものを見た気がし

さうさうに立ち去るのでした

(自宅に洗濯器がないのだろうか?)




50分後です

マダムはもういらっしゃいません

カチャっと扉を開け

敷き物を取り出すと・・・


なんか湿ってるし

明らかに乾燥不足です

エェっと 乾燥機はっと・・・

3種類もあります



お店のおばちゃんに聞いてみよう

『すんませーん』

『ハーイ』

『コレ 湿ってまして どの機種で乾燥すればいいんですかね?』

ドレドレって感じで 湿り具合をなでなで・・・

『この おーきゃんやつ(大きなやつ)で200円で渇くわね^^』

『200円ってどのくらいの時間ですかいね?』

『100円で8分だけん 16分だね^^』

『16分か~・・・』

『出いとってあげーか?(時間が来たら出しましょうか)』

『16分ならここで待っときますわ』

『おたくさんココへ よ~来らいますかいね?』

『いんやですわ たま~に来~ぐらいなもんですけん』

『今んごは天気が悪て、昨日やつもマゲに来らいましたけんね~^^』

『はぁ そげですか 僕みたいなおっつぁんも来らいましたかいね?』

『おたくさんはまんだ おっつぁんだないですがね^^』

『いんや もうおっつぁんですけんね』




と、このようなマダムちっくな会話を5分。

お客様いらっしゃいましたので、おばちゃん撤収




わたくし、よっこらしょっと 座る

Dsc02337a




あと13分


本でも読もっと・・・



Dsc02339a




無事乾燥し、10年分の汚れも落ちきったたようです^^




元の場所に鎮座していただきまして


Dsc02344a

一件落着なりhappy01

掃除は気持ちいい~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ちゃんぽん 五臓六腑に沁みわたる | トップページ | こわれないよーにね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オ、オレなら…派手な下着をたたんでいるマダムに50分、60分のたった10分の差の為に聞きませ~ん(>_

Toshiさん>そこは一歩前へ出ましょうよ^^
5分の差でも聞いちゃいますわ
下着の事は聞けませんけどね(^^ゞ

綺麗にさいますね~~♪

さて、いよいよ今夜

栓、開けます

豊の秋!

カバオ!さん>うちは明日開封します
本日は回らないところへお出かけします
♂はわたくし一人、♀は5名
スポンサーは強制的にわたくし一人・・・
明日はヤケ酒になりそーーーです(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58797769

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちきるまで とことん落ちてみる:

« ちゃんぽん 五臓六腑に沁みわたる | トップページ | こわれないよーにね »