« おかわり君のおねだり | トップページ | そば処一福 彼女の勇気 »

2015年2月18日 (水)

かのや 熟成黒豚ロースかつ定食

店員さん 『お決まりになられましたらお呼び下さい^^』


『ハイ わかりました』




黒豚ロースかつ定食


黒豚ヒレかつ定食


下には


上ロースかつに、ロースかつ・・・ヒレかつ定食


隣りには・・・


メンチカツ定食にかつ丼、黒豚チャーシュー炙り丼


唐揚げ定食、海老フライ定食


お子様ランチに日替わりランチ

お昼はこんな感じでして、もう一冊メニューがあります

黒豚の鍋や炭火焼なんかがありましたね



Img_2781a








決まってないけど ピンポ~ン♪




『ハイ お決まりですか?^^』

『いや 決まってないんですよ お勧めってどれですかね?』

『やはりこちらの、黒豚がお勧めですよ^^』


ロースかヒレですね

ここは迷わず脂注入

『んじゃ この黒豚のロースかつ定食をお願いしますね』

『ハイ かしこまりました^^』





間もなくして黒豚さまのご到着です^^





大き目なお皿に鎮座されます黒豚さま






Dsc02394a_2

ぐぐっと寄ってみますと


切り口からは薄いピンクのお肉さま


白いですが、透明感のある脂


肉汁がとろとろと流れているのが見えます(おじさんは老眼鏡要です)


お箸でツンツンと衣をつついてみると


間違いなくサクサクな衣であります


Img_2779a_2






そして特筆すべきは・・・



お皿がキレイ


別にふつうじゃん。と思われますが


お皿の上には千切りキャベツがこんもりと盛られており

黒豚さまは油でからりと揚げてあります

その身を包丁でサクサクっと6等分に切ってあります



黒い大きなお皿にキャベツととんかつ

キャベツの小っちゃいのとか

衣のカケだとかが全くないんですね


今一度 お写真をば・・・


Dsc02394a_3



ね きれいでしょ^^


こういうところにおじさんは感動するんですね

仕事が丁寧だわ~

気を使ってらっしゃるんだわ~って




お味はもちろん美味しいです

詳しく書けよって?

エヘヘ 書きませんよ

とりあえずメニュー左側の黒豚ヒレかつと

右のメニュー5種類は制覇することとしますね

だって美味しかったから^^



店員さんもニコニコしてらして

愛想がいいんですよ

目が合うとニコ^^

セルフコーヒーマシンに戸惑ってると(機会オンチなものでして)

直ぐに気が付き

『これはこうして・・・こうやってですね・・・ハイ どうぞ^^』

セルフ していただきましたcoldsweats01


お会計後レジのおねえさんに

『ごちそうさまでした』と言い

出口に向かうために振り返ると、出口近くにいたおねえさんが

『あの・・・お客様』

『ハイ?』

『今しがたから、吹雪いております』

ふと外を見ると 雪が横殴ってます

『うわ~ホント 寒そうですね』

『どうぞ お足元に気を付けてお帰り下さいね^^』 ペコリ





どうです?

なかなか言えないですよね

ちっちゃな気遣いなんですけど

少しの言葉のやり取り

少しの笑顔

ほんの少しの心遣いが良いんですよね




外に出ると横殴りの雪です

Dsc02395a_2




外は寒いけど、お店の中は温かさで一杯でした



とんかつ専門店

鹿児島郷土料理 かのやさん


とっても美味しく、温まりました

ごちそーさまでしたhappy01





おっと 忘れることだった

わたくしが今回発注した

黒豚ロースかつ定食の全貌はこちら




Dsc02393a


ごはんのおかわり できます

おかわりがめんどくさい方は“ごはんお大盛り”でイケます^^

美味しさのあまり、大盛りをおかわりってのも有りです

チャレンジをsign01

少し前の雪の日でした

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« おかわり君のおねだり | トップページ | そば処一福 彼女の勇気 »

外食」カテゴリの記事

コメント

この手のメニューがイケるとーさんってスゲー…。
僕はもう身体が受け付けてくれません(>_<)

tom さん>そぎゃんこと言っとったら大っきになられんで~^^

サクッ!とした衣の中はジューシーな肉汁。。ウホッ!)^o^(
私も大好きでございます。
小さい時、誕生日には必ずトンカツで祝ってもらったのを思い出しました(^o^)
牛ステーキなんて大人になるまで食したことなくて、豚肉こそキングオブ肉!だった時代でしたね。
サクサク衣もいいですが、つゆを含んだしっとり衣のカツ丼も大好きです!
思えば外食でご飯物を注文した中ではカツ丼が一番多かったかもしれません。
『かのや』さんですか~、今度行ってみよ~っとヽ(^。^)ノ

Toshiさん>うっは~牛ステーキはそうでしたね
見たことなかったですね
一畑百貨店の食堂にビフテキがあって、ビーフは敵って思ってました(オヤジキギャグカヨ!)
そうそう平田の“手打ちそば処はやし”ってご存知ですか?
はやしさんのカツ丼 ハンパないっす!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58924655

この記事へのトラックバック一覧です: かのや 熟成黒豚ロースかつ定食:

« おかわり君のおねだり | トップページ | そば処一福 彼女の勇気 »