« 面構え 辛ねぎ味噌肉そば | トップページ | おかわり君のおねだり »

2015年2月16日 (月)

今日のスタイル

ここまで来る時の外気温は1℃でした



ヨッこらしょ ヨッこらしょ・・・



久しぶりに来ました

大きく息を吸い込んでみると

冷たい外気が肺いっぱいに流れ込んできました

真上を見上げながら吸い込んだ外気をゆっくりと吐き出す

ふぅ~~~

見上げた夜空には北斗七星がキラキラと瞬いています

この場所はおそらく0℃ですね



深夜2:15

真っ暗闇のテトラポットの上にいます^^

ホント久しぶり?の単独深夜釣行です

よろしくお願いします



第一投

こっわーーー

かなりのへっぴり腰に少し弱気

今日のスタイルはこのスタイルにします



(一応、セルフにて撮影・・・コワカッタ)
Img_4455a

6投であきらめる

だって 魚いないようですから(^^ゞ





場所を変えまして

新たに調査してみましょ




2gJHにガルピンセットし

扇状に上中下と調べます。が、全くの無反応です




居るのか?居ないのか?

よーし 一旦車に戻りまして

“米粒リグ”タックルを手に再調査します



上なし

中なし

下・・・おーーーーー咥えてる・・・離した

居ますね^^

数投してもやはり咥えてはいるものの、吸い込むまでは至りませんね

ボトムでボーっとしてる魚が意外に多いんじゃないでしょうか?

中の一匹が ハッ!と気づいてくれたらスイッチ入るんだけどな~



ひょっとして同じ向きでボーっとしてるかもね

こんな時は、逆向きから引いてやると反応することがあるんですよ



立ち位置を逆にして引いてみると



ビンゴsign01



ク・・・ククク!!!!



釣れちゃった


手乗りサイズですけどね^^


Img_4456a_2





この一匹から徐々に“気づいて”くれたらしく



Img_4459a_2


Img_4461a_2



パカパカと高反応になりました



もう一度、2gJHにガルピンタックルで攻めるも

見向きもしませんね(^^ゞ

やはり今日のスタイルは“米粒リグ”ですね




Img_4468a




Img_4465a_2

30分程の実釣でしたが、8匹




この時期“群れ”に当たることは低確率ですが

小場所やピン狙いで“手乗りさん”に遊んでいただくのも楽しいものです

しばらくは、ガルピンと米粒スタイルで肩慣らしと行きましょう^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 面構え 辛ねぎ味噌肉そば | トップページ | おかわり君のおねだり »

メバル」カテゴリの記事

コメント

やってますね~~♪

スパイク光ってますね

今夜、ヤリイカに行こうかと

昨日は荒れて、釣れませんでした

カバオ!さん>おぉ ヤリイカですか
この時期ですもんね

最近はどうなんでしょうね?わたくしのところへは情報がありませんが
きっとカバオ!さんのところへイイ群れが来ますよ^^

一ヶ月前と(いや、もっとかも)と釣況は似たり寄ったりですね。
ひろさんが釣らないのなら僕はもっと無理です(>_<)

tomさん>tomさんの記事を読んで、 ハハぁ~んあそこだな^^
と察しました ヘヘヘ
小っちゃいのでも、遊んでいただければ有り難いことです
水、温むころにガツンとやっちゃりましょうぜ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58950794

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のスタイル:

« 面構え 辛ねぎ味噌肉そば | トップページ | おかわり君のおねだり »