« あなかしこ | トップページ | 二次会は、カラッとした揚がり具合 »

2015年2月 1日 (日)

あったぞ~ ちくわぶ

以前、出雲部には“ちくわぶ”なるものがない!

と、書きました・・・だって見たことも聞いたこともなかったし・・・

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-9051.html



ありがたいことに情報をいただきました

カバオ!さん かまきちさんより

出雲ドーム前の おださんにあるかもしれないとのとこ

Toshiさん(麻木久仁子さん)からは

ラピタ本店のおでん具材コーナー上部片隅情報




行きました。

出雲ドーム前 おださん

一回しか入ったことないんで一番端っこから調査です





野菜コーナーの通りにありました

生まれて初めて 生ちくわぶ

真空パックに入っているお姿は・・・白っぺちい ちくわ

裏の原材料を見ると・・・小麦粉

だけかよ!っと おださんで一人ツッコミ

フフフ オモロイガナ^^


メーカーさんは堀川さん

3342241

ラピタ本店には、もっと凄いちくわぶがあるやもしれません

急いで車に乗り込み、ラピタ本店へ・・・




さて、おでんの具材コーナー コーナーっと・・・

おっ あったぞ

上の端っこだったな

こういう時って、性格が出てしまいます

美味しいものは取っておくタイプ ウフフ

上じゃなく、下でしょ下

下の端っこから 舐めるやうにでしょ(笑)

右にジーっと行って恥まで行ったら上に行って

左にジワーっと・・・アーン ドキドキシチャウ




最上段にきました

パッと見ましたが、この場所にはありません

ってことは、こっから左にズーーーっと行くと最後の左端っこ

そこにある!



ドキドキしながら視線を移すと・・・shine




キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

お買い上げしました


紀文のちくわぶ




Dsc02328a_2



やはり 原材料 小麦粉100%


だけかよ!


本日2回目の一人ツッコミ




・・・2回目は意外とつまらんだった








情報をいただいたカバオ!さん かまきちさん Toshiさん(麻木久仁子さん)

ありがとーございました

生まれて初めてちくわぶをいただきました

小学校の時、フナ釣りのえさに小麦粉を少量の水で溶き

練り餌に使いました

フナってこんなの食べてんだ~と ちょいと一口・・・




懐かしい味を思い出しました

かまきちさんのおっしゃるとおり、ちくわぶは

おでん二日目以降が本領発揮ですね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« あなかしこ | トップページ | 二次会は、カラッとした揚がり具合 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ひろさん!
まずは、元気そうで
なによりです~~♪

小麦粉100%とは!
金曜日、代官町のおでん屋で

ちくわぶ、あーかね?
って聞いたら

しゃもん、、こっちじゃ食べらんわね~~、扱いされました。

おつも、今度はちくわぶ
入れてみます(^-^)v

カバオ!さん>ハイ!お元気ですよ^^
ご心配おかけしました。
個人的に小麦粉100%より、魚肉系の練り物がスキです
関東方面ではちくわぶ、多いようですね
その地方、地方の文化なんでしょうね
勉強になりました^^

『木曜スペシャル・幻のちくわぶを捕獲せよ!』 
アドベンチャーな捜索の末、ついに捕まえましたか!
お疲れさんでした~(^o^)!

ちくわぶの画像を見てたら、つぶやきが聞こえてきました…。
ちくわぶ『風の便りで私達を捜している情熱的な男性がいると聞いていましたが合えてよかったわ。。あなたのお好きなように召し上がってくださいネ♡』

う~ん、やはりちくわぶは女性だったのか。。
勇気を出してこちらから質問してみようかな…。
私『ちくわぶさん!その情熱大陸男のひろさんがね、原材料が小麦粉だけかよ!ってひとりツッコミしてたけど…。』
ちくわぶ『そうなの。詳しいことはわからないから私を作り出した大将につないでみますね!ピッポッパ』
大将『どこのどいつでぇ~!ごたごた言ってる奴ぁ~!ってやんでぇ!江戸っ子はなぁ、気が短ぇんだ!さっと混ぜてツツッと食えるのじゃねぇといけねぇんだよ!』
だってさ!(^_^;)
また食レポお願いいたしま~す!

東京に住んでいたころにちくわぶに出会い、とりこになってしまいました。

ほんのいっときですが、近くのラピタにもあったのですが・・・
また見かけなくなりました。

グルテン大好きです(笑)

今度本店かおだに買いに行きます!
情報ありがとうございます♪

Toshiさん>世の中知らないことだらけです
ちくわぶなんて、どーでもいいわ!って方もいらっしゃいますよね
それはそれでイイと思うんですが、わたくし気になると気になりはじめ
夜も眠れなくなります(うそです ハハハ)
取りあえず調べてみたり、聞いてみたり
ちょっとでも分かれば“おせ”になったぞ!って(子供みたいでしょ^^)
それにしても・・・Toshiさんの妄想コメント
どんだけ暴走してんでしょね
きっとワードプロセッサーで創作ポルノ小説を書いた賜物ですね(爆爆爆)

とみやの若おかみさん>おぉ そうでしたね 近くにもラピタがありましたね
あそこのラピタさん・・・未だ入店したことがありません
はじめてのスーパーって見てても楽しいですよね。今度入ってみよ^^
若おかみさん!小麦粉の練を、グルテンだなんて・・・
博学というか おしゃれというか つうというか
さすがですね(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58736134

この記事へのトラックバック一覧です: あったぞ~ ちくわぶ:

« あなかしこ | トップページ | 二次会は、カラッとした揚がり具合 »