« HERAさんにて | トップページ | 夜のお菓子 »

2015年2月10日 (火)

サンドイッチに思う当時

小腹が空きまして

お茶でもしますか って話しになりました(先日)





ここは松江駅

シャミネ内を散策しましょ・・・

『コーヒーショップだって!』

懐かしいですね コーヒーショップ

わたくし達の年代で言う “茶店(サテン)”


こんにちは

uccコーヒーショップさん

F91







昔(高校生時代)は喫茶店がたくさんあり

よく 隠れに行ってましたね^^




隠れて・・・何してたかって?



タバコですよ た・ば・こ

あのころはみんな吸ってましたね(時効成立^^)

部活に走りがあって

山に走りに行くんですが

ソックスの中に入れて山へ持って・・・

そんな話はさておき

喫茶店でタバコを吹かしながら

100円玉を積み上げ

インベーダーにブロック崩し

ジッピーレースにゼビウス

ハイパーオリンピックでどんだけこすったか(笑)

のちに、定規で楽々100m一位通過

あれは邪道だった(笑)




そのころ決まって “レーコーとサンドイッチ”でした




サンドイッチでも小腹に入れましょうね


通じるだろうか?

『レーコーとサンドイッチね』



『ハイ。アイスコーヒーとサンドイッチですね^^』



通じました^^






サンドイッチなんて、ここ10年

コンビニのサンドしか食べてないですね





『おまちどうさまでした^^』




目の前に置かれたサンドイッチ

キレイです

昔食べてたサンドもこんなにキレイだったのかな?

昔はサンドよりタバコとゲームに夢中だったから

覚えてなかったかもしれないですね




パクリ・・・( ̄~ ̄) モグモグ...

旨いhappy01




こりゃ~旨いわ



Dsc01915a





当時のサンドイッチの味?


覚えてないな~(汗)

今のコンビニのサンドの味は覚えてるけど

喫茶店のサンドイッチってこんなにも旨いんですね




スタバやサンマルク タリーズにはちょこちょこ行くけど

たまには“茶店”巡りもイイかもね



出雲の茶店・・・少なくなりましたね

当時から残ってるとこって・・・


姐さんと行ってみましょ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« HERAさんにて | トップページ | 夜のお菓子 »

外食」カテゴリの記事

コメント

吾輩もひろさんと同年代…と言うより同い年くらいですね!
茶店通いましたね~!
時代の流れとともにずいぶんと減りましたね。
実は、二十歳頃に友達や彼女とよく行った想い出の茶店が現存しているんですよ!
神西の『LoveLove』
ハーレーダビッドソンを乗ってらっしゃるマスター、イカツイと思ったら優しい声で『いらっしゃいませ~♡』
店内はあの頃とまったく変わらずピッカピカ!ハーレーと同じく磨いてらっしゃるのでしょう。。
青春の情景がそのまま残っているのはホントにうれしいことですね~。

Toshiさん>(≧∇≦)キャー♪ 懐かしいわ~LoveLove
時夢彷流に六花 美楽 洋楽 フレンド ステーションパーラー(字は忘れましたが)
痺れるよーな思い出が・・・
たしか LoveLoveのカレーには生卵があったような・・・
LoveLove行ってみようかな^^

ラブラブ、インベーダ、赤い屋根、
やっぱ、ほとんど同い年

今日、松江の喫茶MGで
昼定食食べましたわ
旨かった~~♪

カバオ!さん>同世代ですね♪
そうそう赤い屋根もありましたね
駅南のウッドストックにも通ってましたわ
ジャズと煙草とコーヒーの香りでした
沁みるな~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57885251

この記事へのトラックバック一覧です: サンドイッチに思う当時:

« HERAさんにて | トップページ | 夜のお菓子 »