« 今日のスタイル | トップページ | かのや 熟成黒豚ロースかつ定食 »

2015年2月17日 (火)

おかわり君のおねだり

さてと、只今 深夜の3:30です


台所に立っております

どうやらチップに火が付いたようです



Img_2789a




ここからフタをして、弱火で5分

火を消して15分


Img_2792a



この間にシャワーをするとちょうどいい時間です


そして15分後、冷却開始

このまま一晩おけば生ナッツも締まります



Img_2793a_2





翌朝(お昼)


入れ物に詰めて完成しました



Img_2803a_2












台所に立つ2時間前です


振り返ると、ニコニコ顔の彼が立っていました



わたくし 『どしたん?』

彼 『アレ 超旨かったっす^^』

『そう そりゃ良かった^^』

『コレ』


Img_2791a




彼が手に持ってて、わたくしに差し出したのは

100均で買った入れ物であります

この入れ物に燻製ミックスナッツを入れてあげたのです

わたくし 『この入れ物も返さなくっていいよって 言ったじゃん』

彼 『ハイ 聞きました・・・コレ!』

と言って、更にグイッと差し出した

『あら そう・・・じゃ返してもらうわ』



『違うんですsign01



『ハ?』



彼 『おかわり下さいhappy01



『ハイ? おかわり?』


『ハイ!おかわり下さい^^』


『マジで!?』


『ハイ!前回よりいっぱいでカシューナッツ多めでおかわり下さい^^』



彼はニコニコ顔である



^^ ^^ ^^ ^^ ^^


たしかに、彼に渡すとき

『よかったらまた作ってあげるわ』

と、言った覚えがある・・・

その二日後なのだ




『アホか!社交辞令だ社交辞令!』




そして深夜

社交辞令を忠実につくる、わたくしもわたくしでありますが・・・



前回の2倍

Img_2795a_2




愛情満タンであります


Img_2809a_4



カシューナッツも若干多めに入れ

さらに2種類追加で入れてあります





Img_2810a_2


お替わり君

3回目はとーーーぶん先になります

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 今日のスタイル | トップページ | かのや 熟成黒豚ロースかつ定食 »

料理(自作)」カテゴリの記事

コメント

ま~~長~~い目でみてあげて~~
おかわりくん
大物くん?か~!?
カボチャ種も
マサゲですね

ナッツ類はドコデ購入ですか?


カバオ!さん>ナッツですね
最初はHOKやラピタ、ゆめタウンで買っていましたが、
少ししか入ってないのに意外に高いんですね(^^;
業務スーパー的なとこが良いのかも・・・
ってことで、出雲ドーム東にある“あんり”さんにて購入しましたよ
やっぱ安いわ~^^

大好きなクルミも入ってるじゃぁあ~りませんか)^o^(
吾輩も幽体離脱して『それ!おねだり! あっ おねだり! それっ!お大尽さま! お大尽さま!』

わ~!素敵です!!

とっても美味しそうですねぇ♪

これはおかわりしたくなるのも納得です。

ナッツ類って、あるとついつい食べてしまうんですよねぇ・・・

Toshiさん>Toshiさんキャンプなさるんでしょ~
んじゃ ちょちょいのちょいでされるんでしょ
素人をかまうんじゃありませんよ~ お師匠さま~(^^ゞ

とみやの若おかみさん>げげっ! 
おかわりって言っちゃいましたね
ついついって言っちゃいましたね
食べてしまうって言っちゃいましたね

承知しました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58966641

この記事へのトラックバック一覧です: おかわり君のおねだり:

« 今日のスタイル | トップページ | かのや 熟成黒豚ロースかつ定食 »