« ヲレの花泡香だよ | トップページ | 拝啓 よしこ様 »

2015年2月25日 (水)

作火木の神 本尺様へご奉納

最近はまっている燻製ですが



燻製神社に奉納しに行きました

作火木の神 本尺様が祀られているのであります



わたくし、休日の早朝であります




家を出て西に向かいます



Img_2818a_2





Img_2822a


途中、掛戸松島にて休憩



Dsc02446a



燻製神社に到着しました

車を停め参拝&奉納であります


ピンポ~ン♪



巫女様がお出ましになられました


当然ですが、御祭神様はいらっしゃいません


平日の神様はお勤めなのであります




わたくしのような燻製若輩者が御祭神様に奉納するなど

10年早いわ!

と、お叱りを受けそうなのですが

前座としての大国の神 擬野獲流頭様にもお喜びいただきました(笑)

ので、奉納の運びとなりました^^




尚、作火木の神 本尺様には、みな様とは違い


ショッキングピンクのふたにしてみました^^






Dsc02440a

巫女様には、早朝におじゃましまして

大変申し訳ございませんでした


姐さんに報告したところ

『連絡もなしに、巫女様の午前中は決して見てはイケぬもの 無礼物annoy

と 激怒されました



どうぞお許しを・・・^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ヲレの花泡香だよ | トップページ | 拝啓 よしこ様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

燻製、本当に絶品です!!

とみやの若おかみさん>有難うございます。
この年になり、新たな楽しみが増えました。
レベルアップしたらお肉の塊でも大社方面へ・・・(笑)

ワシのなまえはひらがなにしといてごしなはい。わーがなまえがかけらんやなことでははつかして。
お供え物がなーなーましたわ。
ごっつぉさんでございました。
こんどは魚をほんにたべーほどにしてあねさんにお供えしますけん。
ひろさんがしかられんやにannoy

DAIKOKUさん>お魚なんて頂きますと、わたくし、だいこくのかみ ぎやとるず様に
一生涯お供えし続けないといけなくなります。
ので、
なるべくコマイやつにしていただきたく候。

如何なる折ぞ、たゞ今、人の言ふ事も、目に見ゆる物も、我が心の中に、かゝる事のいつぞやありしかと覚えて、いつとは思ひ出でねども、まさしくありし心地のするは、我ばかりかく思ふにや。
差斐希

作火木本尺様>徒然なるままに煙と戯れ候
差斐希様のお顔を思ひ出しながら かしこ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59047582

この記事へのトラックバック一覧です: 作火木の神 本尺様へご奉納:

« ヲレの花泡香だよ | トップページ | 拝啓 よしこ様 »