« 立春朝絞り 平成27年乙羊(きのとひつじ)は60年に一度 | トップページ | 落ちきるまで とことん落ちてみる »

2015年2月 5日 (木)

ちゃんぽん 五臓六腑に沁みわたる

ちょいとウエイトが落ち気味であります

バランスよく食べにゃイケんのですが

分かっちゃいるけど止められない(^^;ダイエット爆)




ひっさしぶりに辛いやつを食べましょうか?

2・4・6と食べたから次は8

いやいや 今日はバランスよくヘルシーなお野菜も入れなきゃ




『すんませ~ん ちゃんぽんと餃子くださ~い』

『は~い ちゃんぽんと餃子ね~^^』




読書タイム・・・


5分後



おばちゃん 『は~いおまちどうさま ちゃんぽんと餃子ね^^』


『うはっ うまっそ~ 写真撮っていいですかね?』


『ほんなら もっとキレイげに盛らなイケんだったがね~^^』


『そぎゃんことないですわね~』


『ほんならキレイに撮ってよ~^^』


『了解しました^^』


と、本来ならおばちゃんにカメラを向けるべきだが

いかんせん目線はちゃんぽんへ・・・


まだまだ修行が足りませぬな(^^ゞ







さてちゃんぽんです



も~ビジュアル最高だがね


野菜のお出汁はジャブジャブに出まくり

天ぷら(さつま揚げ)の味がまた格別にあうあう^^

ちょいと焦げ目の味が香ばしいのったら


もう さいこ~ですshine





Dsc02332a_1a_2




落ち気味のウエイトには、ぜーーーんぶ吸収されますね

五臓六腑に染みわたるとは まさにこの事なり



ふじさん ごちそーさまでした


次は8辛にしようか・・・おばちゃんに辛さ具合を聞いてみよっとhappy01




Dsc02335a_2

チョイと前のふじさんでした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 立春朝絞り 平成27年乙羊(きのとひつじ)は60年に一度 | トップページ | 落ちきるまで とことん落ちてみる »

外食」カテゴリの記事

コメント

このお店、とっても気になっています。

よく「美味しい」と聞きます!

ちゃんぽんの具が素敵~!
てんぷらの切ったのが入っているところがなんとも素晴らしいです。
赤いのはかまぼこですか?
野菜もたっぷりで、すごく美味しそうです。

今度主人のお休みに行ってみたいです~♪

とみやの若おかみさん>出雲のちゃんぽんといえば“ふじ”さんです^^
わたくしがまだ現役バリバリ(リーゼンちっく)な頃からあります
昔は炒飯とラーメンと餃子を食べ、『行くぜ!』的な・・・
ちゃんぽんなんて食べなかったんだけどな~
ここ数年(甘いものが食べれるようになってから)は味覚が鋭くなったんです(笑)
美味しいので“ついついお汁まで”・・・
全てのラーメンに“減塩”がありますので“ついつい”をせぬやうに
まずは減塩からお勧めします^^
赤いやつ>かまぼこです
グルテンかと言ふと・・・赤いかまぼこグルテンさんですかね(^^;

お~~ふじさん

会社が近いので、お昼、たまに

向かいます。

冒険できないので、いつも、チャンポンのみ

カウンターの、『とばしーが当たるので注意してください』の席ですわ(笑)


カバオ!さん>お仕事、あの辺りなのですね^^
この間も近くにお勤めの制服おじさんが
ササっとカウンターに陣取り、『ちゃんぽんの大盛りね~』って
常連さんならでは出来る、無駄のない身のこなし・・・ステキの一言

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58769040

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんぽん 五臓六腑に沁みわたる:

« 立春朝絞り 平成27年乙羊(きのとひつじ)は60年に一度 | トップページ | 落ちきるまで とことん落ちてみる »