« そば処一福 彼女の勇気 | トップページ | 梅が咲いた »

2015年2月20日 (金)

神様って誰?

先日読んだ古事記(漫画本)ですが

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-92f8.html

かなりアバウトに書いてありまして

それってホントっすか?

マジっすか?的なところがたくさんあり

心表性に欠ける・・・かもね

だって著者である五月女ケイ子さんも

オーバーにしたり、現代的におぎなったり

ちよこっと変えてしまったり。って書いてありましたし・・・


Dsc02286a



まっ 最初に読むのはこのくらいで十分かな




でも・・・この漫画に描いてあるとこ、本当に信用していいのか

更に信憑性を確かめたくなりました




よし! 買っちゃえhappy01



日本の神話と神様手帳


ちょっとレベルアップしたでしょ^^

Img_2761aa





難しくなく、読みやすいですね


Img_2764a_5




そもそもの神様って?



Img_2768a_2

読み終えて

始めに読んだ レッツ!!古事記とほとんど変わりありませんでした

おゲレツなとこや

エロイとこ

過激なところはホントなんですね




ただ、漫画ではなくって、文字^^



神様の家系図とか相関図もあり

読んでておもしろかったですね



因幡の白兎や、海彦山彦(海幸彦山幸彦)など

子供の頃読んだ昔話しの真実

へぇ~そうだったんだ^^


ナットク!!( ̄^ ̄/§

これで少しは話しのネタになったかもね


とか言いつつ


も少し、詳しく読みたくなってきました・・・


3冊目読みましょうかね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« そば処一福 彼女の勇気 | トップページ | 梅が咲いた »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

なんが
書いてあったんですか~~♪?
なんてね、、、なんてね、、、
薬師丸ぴろこ
失礼しました

カバオ!さん>まずはレッツ古事記!お読みください
ひっじょ~に取っつきやすく、お茶目な神様が遊んでくださいますよ
ぜひ!

『この世に神はいない、オレがガンダムだ!!』
ダブルオーガンダムのパイロット刹那の台詞です
中東クルジス共和国で少年テロリストに仕立てられた経緯を持ち
エクシアに乗る事になった主人公の言葉、このご時世では
神の解釈について考え深いもがあります

神様話しは自由でいいですね~!私は大好きですヨ!ヽ(^。^)ノ

仏教やその他宗教はゴリゴリの押し付け的なところがありますが…。

私は宗教には属しませんが『教え』の基本は保育園、幼稚園に掲げてあります。

『みんな仲良く、元気良く』

これさえ魂に焼き付ければそこら辺の宗教はいらないと思っています。
まあ、それが出来ないからこその修行の場『この世』ですけどネ!(^_^;)

ぱぴさん>キャー 出ました
ガンダムシリーズ!
ぱぴさん 年ばれちゃいますよ・・・お互いに(^^ゞ

Toshiさん>基本ですよね基本
日本人としての“骨”みたいなもんだと思うのです
うちも宗教にはあまり興味がなく、神さんと、仏さんがあるくらいなもんです
いつの日かお会いして ツッコんだお話しがしたいものです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58692379

この記事へのトラックバック一覧です: 神様って誰?:

« そば処一福 彼女の勇気 | トップページ | 梅が咲いた »