« 夜のお菓子 | トップページ | バレンタイン“爽やか大作戦” »

2015年2月12日 (木)

煙たい男

わたくし、昼間の勤務ですと朝5:50に起床します


ですが、この4日間 5:20起床

30分の早起きです

そうそう もう年なんで早く目が覚め・・・ないです

一応目覚ましベルで起こされてます


4日間、毎朝のように作っております





ミックスナッツ燻製



夜作れよ!って思うでしょ

夜は忙しいのね

夜ご飯は作んなきゃイケないし

お酒も飲まなくちゃイケないし

そうこうすると姐さんのご帰還でしょ

まずは乾杯したら、一気に飲みが進んじゃって・・・撃沈

だから朝一がイイのですよ





20分で完成し、只今冷まし中・・・


Dsc02391a





冷めたら

100均の入れ物に出来上がったものを、カラカラカラっと入れて♪




ウフフ



Dsc02390a_2







強制的に 『食えや!』




今日は4個 嫁いでゆきます





かなり煙たがられているかもしれないね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 夜のお菓子 | トップページ | バレンタイン“爽やか大作戦” »

料理(自作)」カテゴリの記事

コメント

燻製器
欲しいなぁ~~♪

ナッツるいにはウイスキーですか?

カバオ!さん>ネットで検索すると、いっぱい出てきますよ
わたくしが使っているのはイージースモーカーってやつでして
意外と簡単にできちゃうんで重宝してます^^
姐さん曰く 『やっぱビールだわ^^』と、申しておりました
ウイスキーもイケますよ♪

さてと、今からチーズを燻しますね。

ク~ッ!! ウマそう~!
香ばしい香りがプンプン♡
あっしはウイスキーはあまり呑めないんですがバーボンは大好きです!
画像つまみに50度のワイルドターキーをロックで頂きまっすヽ(^。^)ノ

Toshiさん>まだまだ初心者ですから、試行錯誤してますよ。
でもね
作るたび、姐さんが『おいしいね^^』って 言ってくれるんで
アホみたいに作ってるんですよ・・・笑うでしょ(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58902490

この記事へのトラックバック一覧です: 煙たい男:

« 夜のお菓子 | トップページ | バレンタイン“爽やか大作戦” »