« 姐さん・・・早いですね | トップページ | 豚骨×ラー友×ラーメン店×ナンパ(笑)=ご縁 »

2015年1月23日 (金)

いづものSAKABA 良いお店ですよ

19:30の予約でありました

7分前の到着時間

よしよし・・・飲み会の時間厳守は絶対なのです



では参りましょう・・・


Img_2720a



ん?入口外になぜかエレベーターが・・・

まっいいや


こんばむわ~^^

姐さん 『予約したスフィンクスです』

お店の方 『19:30からご予約のスフィンクス様ですね。どうぞこちらへご案内します』


(スフィンクスに関しては気にせんでくださいね)


通路の左右に4~6人の個室ですね

個室はシンプルかつ木のぬくもりが感じられ 出雲って感じですね


Dsc02302a_2






乾杯は 山陰初の麒麟マイナス3℃


かんぱ~い



Img_2735a



あっわ クリーミーです


禁酒4日間の生身には


こったえられませんな~ ワッハッハッ


ふつうの生はどんなもんかと、飲み比べ・・・


Dsc02298a_3





これはこれでヨシ!ですね^^



食べ物もかなり発注しましたが

食べるのが忙しく

ちゃっちゃちゃっちゃと口に運んでた関係で

画像ほとんどありません

唯一、ローストビーフ

タレじゃなくって 岩塩でいただくのです

Img_2736a_2

ここの名物ってやつを発注です

おねえさん 『それでは今からセッティングと、シェイクさせていただきます』


おぉ!なんだなんだ!!!


Img_2737a_2



『まずは、特製のタレを入れまして・・・』


ほうほう

Img_2738a_2


『次に山盛りの塩コショウを2杯です』

飲み友♀ 『エーーー胡椒?山盛り?』


Img_2739a_2



『そして次は 山盛りの胡麻が2杯入ります』

♀ 『ねえねえ 3杯入れてよ』

『う~ん・・・じゃ 特別に3杯いれますね^^』

♀ 『キャーうれしい』・・・3杯がどんなもんか知らんくせに(笑)


4i8f_4pg7neqtwn1421965381_142196546


『それでは お待たせいたしました。シェイクさせていただきます』


Img_2741a_2


『せーーーの シャカシャカシャカ』


Img_2743a


『よっ! シャカシャカシャカ』

Img_2744a



『くっくっくっ シャカシャカシャカ』

Img_2745a_2



『ふぅ~ できました』

Img_2746a



『こんな感じになります』

Img_2747a




うぉぉぉぉぉぉぉ


Img_2748a_2



手羽でしょ


発注しますがな 大至急に芋焼酎


ちょいと胡椒の効きすぎ感はあるものの

黙々としゃぶりつくしますね


・・・終始無言


うまか~♪


Dsc02299a_2



22:30 延々3時間しゃべり倒しました

途中、お店のおねえさんの事を心配しまして

『うちに泊まってもいいよ』なんて♀が申しておりました(笑)





ごちそーさまでした

お会計も済ませ外に出ると、店長さんでしょうかお見送りしていただきました

ここでわたくし得意の、なんでもすぐ話しかける攻撃

『あの~このエレベーター何ですか?』

『どうぞ 乗ってください 2階のお席に直行いたします』

すると店長さんインカムにて

『お客様 2階の見学に上がられます』

わたくし達酔っぱらい御一行様はエレベーターに乗り込み2階へ

扉が開くと 女性店員さんがお出迎えくださいました

『いらっしゃいませ^^ ご案内させていただきますね^^』




おぉ!ステキ!



『各お部屋10名様となっておりまして、

通しで最大30名様まで対応させていただきます』



Img_2756a_2


一番手前のお部屋は、まだお客様がいらっしゃいますので

真ん中のお部屋を拝見・・・

明るいしシンプルでイイ感じですね


Img_2752a_2



入口のお部屋からは箱庭が見えます


おや?タンベーさんの看板も見えますね^^

Img_2755a_2



一番奥は 壁に透かしが入ってますね

出雲大社の天井絵をモチーフにしているんでしょうか?

雰囲気いいですね^^


Img_2753a_2


おねえさんにご案内のお礼を言い、下へ

店長さん 『いかがでした?』

『良かったですよ。機会があれば使わせていただきますので よろしくお願いしますね』

『ハイ こちらこそ喜んで^^』



わたくし 『店長さん 記念に一枚撮っていただけます?』


(^▽^) 『イイですよ』


Jloic2tn7laawls1421965180_142196528



いづものSAKABAさん

ごちそーーーさまでした

たいへん美味しく、ステキな時間をありがとうございました

バイトの女性かな?

とっても愛想がよく、こちら(酔っぱらい)の話しにも

笑顔と笑いで返していただき

マニュアルだけじゃない、あったかいアドリブ・・・3人とも嬉しく感じました^^



ぜひ 機会をつくり またおじゃましますね

ありがとうございましたhappy01



Img_2757a_2


いづものSAKABA 良いお店でしたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 姐さん・・・早いですね | トップページ | 豚骨×ラー友×ラーメン店×ナンパ(笑)=ご縁 »

外食」カテゴリの記事

コメント

えかんじですね~~♪

二階席も雲

店員さんも、えかんじで

手羽の演出も見いったりして、

ガンバ!

ってやなかんじで

ほんな、いっぺん、いってみーか?

ってやな感じです。

ひろさん、こんばんは~!
代官町に向かう際、いつも気になってましたヨ!その店。
すかさずスフィンクスさん…失礼、姐さんディレクターが即アポ突撃取材とは素晴らしいフットワークですな!
はからずもAD&カメラマン&インタビュアーを仰せつかられたひろさんもキッチリ職務を果たされ、出来上がった作品は臨場感たっぷりでこのまま店のレビューとしてホームページに載せてもいいくらいですわ!いや~!お見事!お見事!
しかし、これだけの写真をタイミング見計らって撮影することは酔っ払いToshiには無理ですわ(>_<)
さすが気配りのひろさん!(拍手)


うちも、夫婦でまた今度行ってみたいと思います。
用が無くてもまずはエレベーターに乗ってレッツゴー!!(^^)!…だったかいね?(笑)

カバオ!さん>ぜひ 行ってみてくださいよ~^^
居酒屋さんの“定義”をしゃべると、まずはカテゴリーに分類して・・・
と、長くなるんで・・・
一言で“イイお店ですよ”
コース料理がどうの、値段がどーだの の判断じゃなく
いかに気持ちよく飲めるかの判断ですから(わたくし達は)
ようは“人”です^^
わたくしも姐さんも、♀も一二が人で、三お店 四が料理で 五がお値段
マニュアル一辺倒のお店はオートマにも勝てません

Toshiさん>ばんわ~^^
ついにオープンしましたね
スフィンクスさんの飲み会にかける行動力は、たいしたもんです(たいげしぇたもんだとも言ふ)
わたくしもけっこう何でも聞くんですが、飲み友♀ これがもうナンパするする(笑)
おねえさんも 『じゃぁ今度 お願いしちゃおうかな~^^』なんて話もしてたんですよ
笑っちゃうでしょ^^
出来ます 出来ますってToshiさん 写真なんて
出来ないって決めてるから出来ないんですよ
フラフラしながらシャッター押せば・・・はい出来た~^^
そうそう、いきなりエレベーターはアキマセンよ
まずは正面に入ってからですよ 確認ね
そこでちゃ~んち言うんですよ

『G~メンだっ!』って ワッハッハ

ご無沙汰してます(+o+)
あいかわらずおいしいもの食べてますね( *´艸`)

まっつんさん>あぃや~ ごぶさたしております(^^ゞ
おいしいものだなんて、付き合いですよ付きあい・・・
付きあいと言いましても、わたくしから付きあわせることも多々ありますが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58674763

この記事へのトラックバック一覧です: いづものSAKABA 良いお店ですよ:

« 姐さん・・・早いですね | トップページ | 豚骨×ラー友×ラーメン店×ナンパ(笑)=ご縁 »