« とんこちゅ~ | トップページ | 殴らんで下さい »

2015年1月20日 (火)

ゆめタウン駐車場考

わたくしも姐さんも大好きなゆめタウン出雲♪



ゆめタウンに行くと、いっつも思うのですが・・・

駐車場ってどこに停めます?


うちらは、西館の方に停めます

ゆめタウンの西側から入り、グルグルっと上に上がるとこです




グルグルっと上がると、まずは3階の駐車場ですね

ほとんどの車がここの入って行きます

見ると、ほんといっぱい

どーーーしてこんないっぱいのトコに停めるんだろ?

空いてるスペースを探すのに、大変なのに

いかに売り場に近いトコに停めようとしてるんだろうか



うちらはその上の4階フロアに停めます

3階に比べ、余裕で停められます

黄色の入り口から入るのですが

目の前の駐車スペース ほとんど空いてますね

車を停めてスタスタスタと歩き、エスカレーターに乗ればすぐに売り場着

こんなにも簡単に停められるのに なぜ混み混みしてる3階に停めるんだろ?



いつもは余裕の4階駐車場なのに

今日はなぜかチョイ混み(安火曜市なのです)

いつものスペースがナイやないですか

グルグル回ってもエスカレーター近くのスペースがない・・・

もう一周・・・もう一周・・・無い

ムダな時間を費やしてしまった

・・・まてよ?




更に上の屋上に行くと


Σ(゜η゜;)アラヤダ




まげに(たくさん)空いちょ~がね(^^ゞ



天気もいいしさ

暗い駐車スペースをグルグル探すより

ずいぶん気持ちよく停められます


Dsc02278a_3




人の心理で、なるべく近くに停めたいのは分かるけど

気分よくサクッと停め

颯爽とエスカレーターに乗り込むおじさんでありたいです


会社の駐車場でも同じく

建物の近くは ビッチリ停まってますね

遠くになればなるほど空いてます

わたくし現在、一番中途半端なところへ停めております(真ん中の辺り)

う~む 中途半端な性格が出ちゃってますね(笑)




今日から広々した“端っこ”に停めようかな

と、ゆめタウン屋上で思うのでありましたconfident

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« とんこちゅ~ | トップページ | 殴らんで下さい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

駐車場はいつも
一階の暗い所に止めてます。

しかも、角、遠い所
なるべく人が駐車しない所

免許証を取得して間もない頃
松江のやよい駐車場は狭く
緊張したこと
おもいだしました。

大田のさんのあもしかり

カバオ!さん>ムム!一階lちゅうことは東館の一階ですな
ダメダメ西館の屋上がなんんててイイですけん
広~いところがテンションあがりますよ~^^

西館に屋上駐車場が

有るんですか?

(・・;)))

カバオ!さん>画像は西館屋上、黄色の入り口から見た、緑の入り口です(西向き)

たいがい3階であいてるのですが、ちょっと多そうだな~というときは4階に行きます。
そのほうが早い!ということがよくあります!

そして・・・
屋上はまだ行ったことがないのですが、向かいの中央病院の病室から見ていた限りでは、屋上はいつもすいておりました~!

とみやの若おかみさん>屋上お勧めですよ
天気がいい時はさいこーーーです♪
360度 出雲市が見渡せるんで気持ちいいですよ
若おかみさん お身体大丈夫ですか?
心配しておりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58644875

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン駐車場考:

« とんこちゅ~ | トップページ | 殴らんで下さい »