« 来宝さん 笑顔の嗜み | トップページ | 地震に思う »

2015年1月16日 (金)

カレーのお野菜といえば

お正月気分もすっかり抜けました?

一月は行く

二月は逃げる

三月は去る

なんて言いますが、年を取るにつれ時間が経つのが早く感じます

・・・っと このネタは後日にでも^^




よーやくお正月気分が抜けました

むかしお正月に流行ったコマーシャル?

ではありませんが、妙にインプットされてるのがありまして

“おせちに飽きたらカレーもね!”なんてのがありました

確かに、おせちって基本和食ですよね

世の中、核家族化になり

おじいちゃん おばあちゃんと一緒に暮らすことがなくなりました

いわゆる若い家族ですね

若い家族は洋食が多いんじゃないでしょうか?

カレーにハンバーグ

チキンライスにオムライス

スパゲッティーに焼肉 炒飯・・・

昔(わたくしの幼少期)

上記のメニューなんて家族で外食したときしか食べれなかったんですから

洋食を食べるようになったから今の子供たちの体は大きくなってる・・・とも言えます

う~ん 話が横に逸れそうです(汗)




おせちに飽きたらカレーもね!でした

最近おせちほどではありませんが

和食をメインに食べており

飽きた感満載なのです




姐さんとカレー食う?ってコトになり

向かった先は トエニ さん

カレーとスパゲッティーのお店です

普通のカレーと・・・ん?

普通って表現は曖昧でした

いわゆる“とろみ”の付いたカレーです

それと“サラサラ”したインドカレー

トエニさんのカレーはとろみカレーと、サラサラカレーなのです

二人とも迷わずインドカレーです




姐さんは シュリンプ(エビ)


Img_2726a_2






わたくしは コフタ(肉団子)

Img_2725a_2




もうね 一度食べたら忘れられなくなる

スッゴイ昔からデパートパラオに出店されてましたけど

パラオもなくなっちゃったんで、今の場所に移転されました

パラオ時代からチョコチョコと通ってましたから

う~ん もう、うん十年か^^




画像見ていただければ分かると思いますが

イチョウ切りの野菜、分かりますかね?

なんと大根なのですよ

お店の方に聞いたら『大根ですよ』って

家庭用のカレーにも合いますかねって聞くと

『もちろんですよ^^』




数年前に聞いてから、うちのカレーは大根が入ってます

コレがね・・・合うんだ^^

皮剥いて、厚く切っても薄く切っても大丈V



夏場の大根はちょいとクオリティーが落ちますが

今の時期の大根

もう最高~ですね

“大根のお煮しめに飽きたらカレーもね”  ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 

 

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 来宝さん 笑顔の嗜み | トップページ | 地震に思う »

外食」カテゴリの記事

コメント

ひろさん
チョンボシ、ごろが違いますよ
正しくは

おせちも、いいけど、カレーもね♪

です。

キャンディーズ5枚組LPを購入した
おらが、言うから間違いなし♪
でも、褐色の恋人、ロッテ歌のアルバム
だと勘違いしていたから、、、

本当は、お口の恋人でした。(笑)

大根入りカレー、作って
家族をオベヤカイちゃーますわ!

カバオ!さん>ぐふふ・・・確かに!
確かにキャンディーズバージョンでは“いいけど”でしたが
西條秀樹バージョンでは“飽きたら”バージョンなのですぅ
あの時代はTVも楽しかったですね
土曜の午後はお笑い花月劇場を楽しみに帰り、
シャボン玉こんにちわ ベルトクイズQ&Q それは秘密です てなもんや三度笠・・・
年が分かるっちゅうに(笑)
大根入りカレー トエニさんで食べられてもよし
自宅で作られてもよし
まずは食べてみて下さいね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58564264

この記事へのトラックバック一覧です: カレーのお野菜といえば:

« 来宝さん 笑顔の嗜み | トップページ | 地震に思う »