« いづものSAKABA 良いお店ですよ | トップページ | レッツ!!古事記 »

2015年1月24日 (土)

豚骨×ラー友×ラーメン店×ナンパ(笑)=ご縁

先日ですが

“豚骨に向かってもイイね”なんて 書きました

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-8da3.html

ラーメン好きなおじさんとしましては

苦手意識はあきません

やはりオールラウンダーに対応できなければ

と、思うわけですよ^^



昨年末にラー友ができまして

このお方、一人ラーメンをこよなく愛し

孤独のグルメ的な存在なのです

このお方、豚骨命の御仁でして

とにかく豚骨

塩ラーメンが美味しいと評判のお店でも

豚骨一辺倒

一度決めたら“ソレ”しか発注しないのだそうです

わたくしのような軟弱一辺倒とはわけ違う




わたくし 『豚骨のお店で、お勧めなとこありますか~?』

ラー友 『○○○○なんてどう?』

『エ? もう、ずーーーっと行ってないですけど・・・』

『あぁ~昔の味と違ってて って感じで行ってないでしょ^^』

『・・・ア・・・ハイ 実はそうなんですよ(~_~;)』

『進化してるよ^^』



し・ん・か?



たしかに、前を通るといっつも駐車場がいっぱいですもんね



ラー友さんにお願いして、連れてっていただきました


11:40

すでに駐車場には車が停まってますね

車を停め店内に入ると




その方を発見!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





わたくし 『アワワワワワワワワワ・・・・』

と、失礼とは思いつつ

その方(女性)を指さして言葉にならない声を発してしまいました

女性 『あゎゎゎゎゎ・・・』と、同じくわたくしの方を指さしてます

お互いにETみたく指さし確認するのでした




まさか・・・まさかですよ


まさかココでお会いするとは・・・




実はこの女性

わたくしが声をかけた女性なのです

言っときますがナンパではありません

2013年9月に声をかけた女性なのです



詳しくはこちらをご覧ください

http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-43dd.html


この時は聞こうかどうしようか(自分の事を知ってるか)

はたして、どうやって聞いたらいいものか悩んでました


そしてその後、どーーーしても気になり

行動に移すわけですよ



何て聞いたか教えましょうか





『あの~オレって見たことないですか?』


大胆でしょ^^



わたくしの記憶だけであって、女性の方は知らないかもしれないのに



詳しくはこちらをご覧ください

http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-7990.html#comments

我ながらシラフで言っちゃうなんて、若気の至りですね(笑)




んで、お互いに納得しまして、なるほどねって感じでした^^




一年と数か月・・・

わたくしも入院とかしまして

なかなかお会いすることがなくなったわけですが

ココに来て突然お会いできてしまいました



お互いに あわわ アワワでしたが

わたくし 『あの~○○○○○さんで声かけたものですけど』

女性 『ハイ!憶えてますよ!』

『いゃ~まさか ここでお会いできるとは・・・』

『ホントですね~ お久しぶりです^^』

それから少しですが、かるく近況報告をば・・・




席に着き

ラー友 『何?知り合い?奥さんに言っちゃうよ~』 コノコノ~

『知り合いってこともないけどね 実はかくかくしかじか・・・』

(姐さんには、2013年9月に報告済みであります^^)

『へーーーーーそりゃ~ご縁があるってことだね^^』



そこへ彼女


さらに近況報告・・・



不思議ですね~

ここのお店に来なくなってから随分なりますが

ホント久しぶりにきて再会するなんて

しかもラー友と知り合って、数あるラーメン店の中でもココって決め打ちしたんですから

豚骨に感謝

ラー友に感謝ですね




おぉっと そうでした

ラーメン食べに来たんでしたね



半チャンセット



A_2




わたくしが以前食べた記憶とは違いました

“なんか違うな~”

“ヲレの口には合わないんかな~”

の 判断で来ていませんでした

(わたくしのブ活をご覧の方々は納得かと・・・)



旨いsign03


これ以上は必要ないかと思います



ラー友さんが言ってました

『進化してるよ^^』



ホントですね


だからなんですね

来た日は22日(木曜日)

平日の11:40~12:10

11:50にはすでに満席で “お待ち”のお客様が3組も



メニューは豚骨

塩 醤油 味噌 つけ麺



勝手にご縁つながりと決めました

こーなりゃ 基本のメニュー、制覇せにゃイカンでしょ



味伸さん ごちそーさまでしたhappy01



Dsc02294a_2






ご縁とは “知らない方にも声をかける”

取りあえずのきっかけをこちらからすれば

何かしらの記憶に残りますね^^

大胆かつ大胆にをモットーに

マネすると“へんたい”さんと思われますからご注意を^^


豚骨に向かい、ビンゴ!でした

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« いづものSAKABA 良いお店ですよ | トップページ | レッツ!!古事記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっと~!またしてもきましたな、ラーメン談義!

その昔、兄貴が福岡にある大学に行ってた時、豚骨ラーメンの話しをずいぶん聞かされました。
話しだけで欲しくて欲しくて…。だけど当時こっちの地方はせいぜい長崎ちゃんぽん系のパイタンスープがあるくらいで豚骨出している店は無かったなぁ~。。

20歳そこそこの時に屋台の豚骨食べたさにわざわざ博多まで友達三人で行ったことがあります。
若い頃は、目的さえあれば何処へでも向かったみなぎるエナジーがありました。(今では松江まででもも疲れますが…)

食べてわかったのが、『うまかっちゃん』がいちばん匂いが近いかな。。
やはり独特の臭みがあるので紅ショウガが乗っているんでしょうね!

ゆえに、なじみの無い出雲人にはなかなか浸透しなかったような気がします。
特にご年配の方はやはり醤油か味噌が一番落ち着くし、冒険してまで向かわなかったのでは?

味伸さんは浜山の時から行ってましたョ~!
当初やはり本場の豚骨とはだいぶん違うな~って思っていましたが、大将は出雲人の舌を考慮してアレンジされたんだと思います。
だからこそ、こうして中年になっても美味しいと感じられるのだと勝手に解釈しているところです(^_^;)

いや~、ラーメンの話しになるとつい力が入って長文になっちまいまさぁ~!
失礼しました~!

なん波~!!

ここの豚骨は気に入ってます。

私、冒険しんが足りないはで

何時も、味伸半ちゃんのみ!

そほどです。

小鉢が付いてるのが、えとこですわ

Toshiさん>ひゃ~
ネネ お願いですから 八(^□^*) たのむっ
わたくしのブログより濃いコメントはあきません
ブログ内容が薄くなっちゃうやないですか
最近、頭皮も薄く・・・(爆)

それにしてもToshiさんの“力”の入れよう ハンパないですね
こりゃ~飲んだ時にラーメン談義なんぞしたら
殴り合いになりさうです(うそですけど ハハハ)
松江までも疲れる>コレ同じです
日吉津に行こうとして、安来でUターンしました(もう疲れちゃって)
ぜひに機会を作らにゃイケんですね^^
スフィンクス先輩に聞いてみましょっと

ぱぴ さん>してへん してへん
( ̄ε ̄)b" チッチッチ チャウチャウ

カバオ!さん>ハイハイ この時はラー友さんお勧め、味伸半チャンでした
スープも完飲しましたよ
昔と比べ 進化してましたね
必ずや制覇しちゃりますけん!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58682169

この記事へのトラックバック一覧です: 豚骨×ラー友×ラーメン店×ナンパ(笑)=ご縁:

« いづものSAKABA 良いお店ですよ | トップページ | レッツ!!古事記 »