« ちくわ部 | トップページ | チョコで鯛を釣る »

2015年1月27日 (火)

チョコ一つ 思わず二つ 三つ桜

“ちくわぶ”なるものを探しにいきましたが

グッディー斐川店にはありませなんだ

残るは、HOK ラピタ 小田 ゆめタウン ふじます

フフフ 探します^^




基本、スーパーとかスキなんで、全く苦になりません

そしてスーパーと言うと・・・

特設コーナー

そんなに売れてるとは思いませんが(スーパーさんごめんなさい)

気になるのよね~(^^ゞ

季節や、何かにつけてイベント的な売り出しですね




特にこの時期(10日くらい前から始まってます)

来月の14日です

バレンタインデー

3年前にはチョコなんて食べれなかったわたくしが

コレです




Img_2770a_2


姐さんと キャピキャピ言いながら買っちゃうんですから

これは第二陣でして、第一陣は何箱食べましたかね?(笑)




昔はバレンタインともなると、たとえ義理であっても

3箱 4箱は当たり前

過去最高は二桁なんてのもありました・・・

が、今は過去の栄光を懐かしく思ふだけでございます




さて、そんなチョコレートの思い出もありましたが

ここ数年、大人のチョコレートが販売スペースを広げているではありませんか

ボンボン系なのです

ウイスキーボンボン

焼酎ボンボン

ブランデーボンボン

チェリーにラムに日本酒ボンボン




ラミーやバッカスはもちろん美味しいのですが

この時期は普段お目にかかれないボンボンがあるのです

上記画像の赤いやつ

レミーマルタン

少々お高いのですが、イベントですからね

姐さんも 『ボンボン♪ボンボン♪』と買ってくるのです

ちなみにゆめタウンにあるボンボン系は8割がた制覇しました(笑)


無類のお酒好きな姐さん

なるべくアルコール度数の高いのを買ってこられますが

たかだか3.5%

空きっ腹で食べても 『回らんわ~』

と、言い訳を言いながらビールをのんでおられます



『ササ 姐さんもう一個 どうぞ^^』



ふと懐かしいフレーズを思い出した


チョコ一つ 思わず二つ 三つ桜


わかんね~だろうな~ このフレーズ(^^ゞ

追伸

姐さんのお知り合いのご夫婦様

今年はコレが行くさうです

Img_2771a_4

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ちくわ部 | トップページ | チョコで鯛を釣る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウイスキーボンボン

懐かしい~~♪

子供の頃食べたな~~♪

噛むのを我慢して

舐めたな~~♪

さ~~け~~は浜田の三桜

懐かしいな~~♪

白黒画像で、目がギョロっとした

松尾芭蕉さまみたいな方が俳句を書く

まだ有りましたね~~♪

波はどどんと、おおだいこ

日本か~~い!

日本海と言えば、

あなたの町~~♪でもほらね、日本海テレビ~~♪

決めた!

まだ有りました

大山乳業

大山のいただきに

籠に入れたビン牛乳をローブで

吊り上げる。

まだ、あるけど、最後に

ロゼッタ、ロゼット?洗顔パスタ

露天風呂入浴シーン、子供ながら

これ、楽しみにしてたかも?

水戸黄門様の再放送で

今日はこのへんで

ちくわぶ、宜しくお願いします

 はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
現在、仕事の都合でたまたま東京にいるのですが、いつもは出雲在住の者です。
釣りにお酒に料理にと、趣味がかぶっているので毎日の更新を楽しみにしております。
 さて、ちくわぶ、小田の出雲ドーム前の店舗で買ったことがあります。
私も、本で存在を知り食べたくなって探しました。
関東地方特有な物のようですね。
食べてみた個人的レビューでは、おでん二日目以降が本領発揮との印象でした。

♪色も香も良しコクなら自慢~♪ 地酒日本酒のCMは幼少から見ていてすべて憶えていますヨ~~ヽ(^。^)ノ
チョコなんて若い頃食べなかったんですが、愛妻が大好きなこともあって自分も染まってしまってコーヒーのお共にかかせなくなりましたネ!

ところで、『ちくわ部』情報ですが、カミさん今日ラピタ本店でおでんの具材コーナーで上の端っこでひそやかにお迎えを待っているのを目撃したらしいです!
やはり男勝りの野焼クンとは佇まいが違いますな)^o^(

まっ、私としては本来女性好きですが、練り物に関してはホモ達とののしられようが男の野焼クンとお付き合い願いますがネ(^_^)v

カバオ!さん>くぅぅぅぅぅ~懐かしい~
ロゼッタですって? ロゼッタストーンですね^^
洗顔にパスタですから
今で言ふ、洗顔にスパゲッティー?(爆爆爆)
露天風呂入浴シーンではないですが
キーハンター アイフル大作戦 Gメン75と“おせ”になlりました ヘヘヘ

かまきちさん>はじめましてです^^
こんな稚拙なブ活を見てくださって、お仕事に差し支えないですかね(汗)
ほどほどに・・・息抜き程度に見てやってくださいまし
さて、ちくわぶの件ですね
貴重な情報、いたみいります
小田さんにあるかもしれない情報!
わたくし、明日はお休み
散髪・お墓参り・保険の更新・ゆめタウンでお茶&読書・・・夜は宴会
スケジュ~ルはひっ迫しておりますが、 小田 参りましょう
かまきちさんの情報 決して無駄にはいたしませんよ ^^


Toshiさん>♪色も香も良しコクなら自慢~♪
ソコ?ソコくるんだ~
完璧に同世代だがね~(大汗)

ここでも新情報いただきますね
ラピタ本店・・・うぅ 地域に根差したネーミング
個人的にラピタ南店もスキです(^^ゞ
明日は小田にラピタにゆめタウン
忙しくなりそーです
Toshiさんは女性好きなんですね
わたくしは女性好きではありません
大好物であります
そんなわたくしではありますが・・・
サウナで2回
温泉で3回
オカ○さんに迫られた実績を持ちます・・・守りましたけど

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58712790

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ一つ 思わず二つ 三つ桜:

« ちくわ部 | トップページ | チョコで鯛を釣る »