« 金澤翔子さんの席上揮毫とマイケルジャクソン | トップページ | わりと几帳面なO型です »

2015年1月 7日 (水)

ライバルなぶいぶいさま

去年のクリスマスの夜です



日ごろお世話になっているマダム宅に


ピンポ~ン♪

マダム 『はぁ~い どなた?』

わたくし 『ひろです』

『今 開けるね』



ガチャ


『メリーーークリスマ~ス^^』


日ごろお世話になっているので、クリスマスプレゼントを届けたのです
(ブランデーを飲まれるのでブランデーをチョイスしました)

マダム 『あ~ら ひろちゃん 嬉しいわ~』
(マダムはわたくしのことをひろちゃんと呼ばれるのだ)


マダム 『ちょっと待ってよ・・・』

と、家の中へ入って行かれた
(これは、更にお返しですね(^^ゞ)

マダム 『ハイ これあげる^^』




エエエエエーーーマジっすか



なんか・・・



思いが叶うっちゅうか・・・


まさかの頂きもの



SYMBIO 小公子 2013


Dsc02169b_2


島根県は奥出雲葡萄園で作られてるワイン


いつぞや行ったとき聞いたのですが

発売数か月前から予約で完売らしいのです

本数も決まっており

当然のことながら Sold out.



ネットをみても ありゃしない



完全にあきらめて、忘れてた このタイミング♪




ツイてるね♪



なぜこんなに嬉しいのか



実は・・・




“ワインつう”でブイブイいわしておられる

ブイブイS○u○oさまが先月、小公子を飲んでおられるのです

そのあと、テーブルにワインを4本並べて

次は“ど~れ~に~し~よ~かな♪”的なことも

二次会もワインバーへ出向き

1997年のフランスワインを飲み、感想が

飼ってる猫さまのおしっこの匂いがする(笑) とか言っておられた

(笑)まで付ける余裕の記事。

たしかに、芸能人格付けランキング(番組)で

よいワインはおしっこの匂いがするとか・・・

そんなコメントを聞いた気がする

わたくし、お店でワイン並べて

“ど~れ~に~し~よ~かな♪”なんてできません

おしっこの匂いがするワインも飲めません

小公子くらいなら頑張れる(ハリあえる!)んです




いざ、頂いたのは嬉しいんですが・・・




貧乏性のわたくし




もったいなくて 開けれない性格



このてのワインって

直ぐに飲んだ方がいいのか

イヤイヤ、何年も寝かせると美味しくなるとか

そのあたりがわかんないんですよね(^^;



この記事をみて、ブイブイS○u○oさまが

“開けれないんですか?ぼくが開けて飲んであげますよ(笑)”

そんなコメントを書かれるような・・・



やっぱ 即開けて飲んじゃおうか・・・

そして飲んだ感想は

≪開栓してから30分~1時間ほど置いてから飲むのが良いらしい
かなり濃い色で、ベリー系の香りなどを持つ、すごく良い香りと味のワインでした。
これは美味い!≫・・・ドッカデ キイタコトガ・・・


な~んて “つう”な記事を書きたいものです エヘヘ^^



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 金澤翔子さんの席上揮毫とマイケルジャクソン | トップページ | わりと几帳面なO型です »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

開けれないんですか?ぼくが開けて飲んであげますよ(笑)
おほほほほ~!

小公子、よかったですね~!
僕も予約して買いましたよ~。
友達を家に呼んでDancyu直伝のビーフシチューを作り、みんなで飲みました。
日記にするの忘れてたんです、酔ったためww

一昨年買ったのが2本セラーに入ってます♪♪
説明書によると、一年ごとに味を楽しんでくださいと書いてありましたので、そうしてみようと思ってます♪

ブイブイS〇u〇o(笑)さま>期待通りの出だしコメント ありがとうございます^^

エェ 二本目はセーラー服を着て飲むんですか・・・
“ど~れ~に~し~よ~かな♪”とか、おしっこの匂いがするワインとか
セーラー服を着て飲むとか
やはりブイブイさまには追いつけません
こうなれば、ドンドン先に行ってくださいまし
そして最先端のネタを発信してください・・・焼きそば頭で(頭から離れないあの画像)

4本並べてもらって選んだのは僕ではななくて連れだったし、ワインバーは僕よりひろさんの方が行きつけだし、しかも服装ときた日にはひろさんはセーラー服よりハデハデだし、僕が敵うところは一つもありませんからw
そこのところ、よろしくお願い申し上げますww

ブイブイS〇u〇o(笑)さま>そこのところ、よろしく願い下げ申し上げますww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58490869

この記事へのトラックバック一覧です: ライバルなぶいぶいさま:

« 金澤翔子さんの席上揮毫とマイケルジャクソン | トップページ | わりと几帳面なO型です »