« ライバルなぶいぶいさま | トップページ | 出入り禁止 »

2015年1月 8日 (木)

わりと几帳面なO型です

わりときれい好きなんですよ^^




わたくしの、ろう城部屋だけですが、5日に一回は掃除機をかけます

テレビ台とかサイドボードとか黒いんですけど

す~ぐにホコリが溜まっちゃうんですね

それがまた目立つんですよね 黒いから

でもしょうがないですから

5日に一回のお休みの日は必ず掃除機をかけるのです




ところがです!




前回掃除したのは年末の12月29日

昨日、よーーーやく掃除機をかけました


数えてみると、まるまる8日間掃除機をかけていませんね

ホントはもうちょいホコリが溜まってからでもよかったんですけど

さすがに、今日から4日間お仕事なので

リフレッシュのためにも掃除機をかけました




毎日テレビ台とか見てたんですけどホコリ・・・溜まり方が少ないんですよ




この違いは何だろう・・・(ー'`ー;)う~ん・・・



思い当たる点は一つ


カーテンの掃除のみ





年末の29日に、カーテンを外してコインランドリーにて洗濯乾燥しました

もちろんレースカーテンの洗濯乾燥とカーテンレールの掃除もです




うちだけかもしれないけど

わたくしの部屋のカーテン、いつ洗濯したのでしょう・・・

全く記憶にありません


ってことは10年以上・・・(笑)




姐さんに聞くと 洗濯できるとのこと

オイオイ んならもうちょい早く教えてくださいよ


そこで年末の29日に洗濯したわけです




全部で12枚


外した時と、洗濯後のカーテン(特にレース)は見違えるほどキレイになりました


たしかに、部屋をよく見ると

部屋の3方向を繊維質のカーテンが覆っているのですから

上から下へホコリが落ちるわけですね フムフム




Dsc02218a


ホコリ発生は、カーテン要因が大半だったのですね





みなさんの部屋のカーテン、いつ洗濯されました?


天気のいい日にカーテンを パンパンとしてみてください


恐ろしいほどのホコリが舞いますよ




これでわたくしのろう城部屋

10日に一回掃除機かければイイ・・・

とは 思いません

やはりキチっと5日に一回は掃除機をかけないと気がすみません


『ひろさんってA型ですよね^^』ってよく言われるのですが


違います



わりと几帳面なO型です ハハハ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ライバルなぶいぶいさま | トップページ | 出入り禁止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お部屋

綺麗過ぎ

素晴らしい

こんばんは(✿´ ꒳ ` )  私もO型です! 気があいますね~(*˘︶˘*).。.:*♡ でも、四角な部屋を、まあるく掃くって感じかな((((;゚Д゚)))) まあ、、典型的なO型です(笑) 今年はひろさんを見習って、気の流れをよくするためにも、お掃除を頑張ります!!!

カバオ!さん>でしょでしょ きれいでしょ お部屋は(^^♪
クローゼットの中は見せられませんが・・・アラヤダ

まこさん>おぉ!O型ですか^^
わたくしの周りの女性はO型って少ないんですよ
ほとんどAかABですね
血液型って日本と中国では正反対みたいですよ
O型が几帳面で、A型がおおざっぱって話しです
でも、血液型で几帳面・おおざっぱなんて関係ないですよね
Bの人やABの人だって几帳面さんんもいるし
おおざっぱさんもいるんですからね^^
こんな話しのネタで盛り上がるのもイイですね(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58509036

この記事へのトラックバック一覧です: わりと几帳面なO型です:

« ライバルなぶいぶいさま | トップページ | 出入り禁止 »