« 壇蜜さんも魁蜜さんもスキです | トップページ | ぴくぴく生体反応 »

2014年12月14日 (日)

神様・・・お願い

姐さんの毎年恒例になっております

今年も行かれるの(強制連行)でしょうか






金持神社であります(過去ブログの写真より)



Img_2793tiltshift_21



金持神社と書いて “かもち神社”と読むのです

一般ピーポーとしては、“かねもち”と読みたくなりますわね~(^^;



なにしろこの時期

次から次へと参拝される方が多いんですよ

そして絵馬がハンパないっちゅうくらい掛けてあるんですね


Img_2799tiltshift1




ニュースでも毎年紹介してますよね


リアルお願い


この時期のお願いときたら・・・




やっぱ 年末ジャンボでしょ


Img_2802tiltshift1




具体的すぎるお願いもチラホラ・・・

気合十分ですね



Img_2801tiltshift_21

鳥取県日野郡日野町金持1490

金持神社 http://www.kanemochi-jinja.net/



かなり縁起が良いですよね



そうそう ここだけの話しですが

宝くじはお賽銭箱の上に置き

カランカラン♪

気合を込めて祈るのです


祈るのですsign03



≪全額寄付します≫と^^


Img_2797tiltshift1


だいじょうV


かすりもしませんから ワッハッハッハ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 壇蜜さんも魁蜜さんもスキです | トップページ | ぴくぴく生体反応 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

30年位前
まだ米子道の存在すら
無い頃
津山に通うため、結構
金持神社横を通りましたが
そんな賑わいは無かったですね、
マスコミは、おぜもんですね?!

カバオ!さん>今は直営の売店もあるんですよ
そして毎回、何かしらお買い上げされます・・・かすりもせんのに^^;

親の実家が日南町なんで、たまに寄ります(´▽`)

たぁさ~ん>お久しぶりですね
お元気でしたか^^
親御さんも、実家の皆さんも大事にしてあげてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58261601

この記事へのトラックバック一覧です: 神様・・・お願い:

« 壇蜜さんも魁蜜さんもスキです | トップページ | ぴくぴく生体反応 »