« 穴場すぎる人気店 | トップページ | 日本人は和食でしょ 和食 »

2014年12月 9日 (火)

噂の台湾料理店 豊源

最近 出雲圏内に相次いで出店している台湾料理店

出雲・斐川・平田・出雲・三刀屋(近日)

最初は去年の5月頃だったでしょうかね?


医大通りにオープンされました


物珍しいのと、かなりの“盛り”とリーズナブルさで噂は広がりました



もちろん行きますわね~^^


出雲最初の台湾料理店

何を食べたか過去の“ブ活”を調べてみると・・・


台湾ラーメン

Img_03511



とんこつラーメン


Foodpic26700302



台湾風 炒飯

Img_03501




台湾風 冷やし中華

Img_0349_21


そしてなぜか毎回から揚げ付きを発注していた^^

Img_03521

この唐揚げ ジャガイモか!

って ツッコみたくなるクラスのデカさ


ここのお店の980円コース

完食率どのくらいなんでしょうね(笑)




出雲店に続き、斐川にも 平田にも


そして今回出雲 近日オープンの三刀屋

台湾パワーすっごいですね


実は、この出雲に最近オープンされた台湾料理店さん

春~夏ごろだったでしょうか?

お店を準備されてました


最初は『お店?』

だんだんとお店らしくなってきて

姐さんと 『お店かな~?』

やがて 『食べ物屋さんっぽいね』

そして 『中華じゃない?』


と、日々それらしくなって行くのを見守っておりました



よく見かけたのは、お店の方(女性)が外回りを改装・・・


はけを片手にペンキ塗り・・・

姐さんと 『がんばっちょらいね~』


『オープンしたら食べに行ってあげーかね』

子供の成長とまではいかなくっても

なにか、通ずるものがありました


ガンバレ ガンバレhappy01



先日、よーやく行ってきました


おじゃましまーす 豊源さん


駐車場(お店の北側)に車を止めると・・・アラ?


裏口があるやないですか

こちらから潜入してみましょうね



Dsc01989a


ちょうどレジの後ろになりますね


『ナンメイサマデスカ~?』

『二人ですよ』

『ドウゾ オクノセキニ・・・』



メニューを見ると やはり台湾(中華)

メニュー数多っsign03



色とりどりのメニューはこたえられましぇ~ん

10分にも及ぶ削除方式で決めたわたくしの発注は

台湾とんこつラーメンセット


台湾とんこつラーメンとから揚げ、ご飯がついているのだ

まぁ 最初はこのくらいで勘弁しといてやろう的な(笑)



発注後 今一度メニューを見て気付いたのだが



なななななななんと このセット




580円なり(お昼限定)

(夜は680円・・・でも安いね^^)


現品着




Dsc01983a


見事なまでの大どんぶり

デカすぎるから揚げ

深すぎるお茶碗

だいたいラーメンの麺、多すぎない?


150gくらいありそうな・・・


お味ですか?


個人的に好きな味てすよ


コッテリじゃなくって、サッパリした豚骨です


豚骨じゃなくトンコツかな(軽く感じるでしょ)


医大通りにある瑞詳さんとは、少し味が違うと思いますよ

(食べ比べるとイイですね)



帰り際 レジの方に話しかけてみました


『おいしくって 安いし ボリュームありますね^^』

ニコhappy01

『オキャクサン ヤスクシテ タクサンタベテホシイ キモチデスhappy01


『夏頃からペンキ 塗ってましたね』


ニコニコhappy01(言葉 分からないんだね)


『あなた がんばってたね』


ニコニコニコhappy01


『また食べに来ますからね』


『マタ キテ クダサイネ』ニコっhappy01






・・・それにしても思うのです


斐川店 平田店 出雲店とも、安くってボリューミーなのです
(チェーン店ではありませんが)


台湾的にはこのくらいが普通なのでしょうか?

このくらい食べても太らないんでしょうか?

太らないくらいパワフルなのでしょうか?



もう少し日本語が話せたらお話しが出来たかもね

いや

わたくしが台湾語を話せればいいのか


よし まずは “日台友好”だな^^



Dsc01987aa


台湾料理 豊源さん


ごちそーさまでしたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 穴場すぎる人気店 | トップページ | 日本人は和食でしょ 和食 »

外食」カテゴリの記事

コメント

こないだ
TVで見て、気になってました。
えらい、安くて、
僕、斐川ですが
何処に?っと思い、妻に聞いたら
あそこにあーました。

何か、量が半端ないみたいですね、
ひろさんのオススメなら
行ってみらかと
思いますわ~

カバオ!さん>TV?
あーそうそう テレポート山陰の車が止まってました^^
事前に案内があれば行ったのですが~(^^ゞエヘヘ

ども、勝新です^^

相変わらずの開拓精神、、尊敬いたします(笑)

勝新さま>勝新さまにそのようなお言葉を頂くなんて・・・(滝汗)
まだまだ未熟者でございます
“おごり”でフレンチに連れて行ってくださいまし
勉強させていただきまーーーす^^;

○○○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

asojiさん>コメントいただき有難うございます。
内容を確認し、○と・に変えさせていただきました
その件につきまして以前から気になってはおりました
全てのところがそうである とも限らず、中には真面目にと思っておられる方もいらっしゃるのではないかと思います。
ですが、今年の4/7に書いた件。あれはひどかった・・・
やっぱり そうなのか・・・と噂が本当に見えてきた気がしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58203230

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の台湾料理店 豊源:

« 穴場すぎる人気店 | トップページ | 日本人は和食でしょ 和食 »