« 僕の好きな男のタイプ  ウフ | トップページ | 燻製してみる? »

2014年12月19日 (金)

ワカコさん お一人様カウンター

世にいう グルメ番組ですが

芸能人やグルメリポーターがお店紹介をして

映像とセリフで視聴者に訴えかける・・・



なんとも美味しそうであります^^



そして数年前から

違う目線でのグルメ番組がじわじわと台頭してきましたね


孤独のグルメ http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

好きな方も多いんじゃないでしょうかね^^

実力派俳優の 松重豊さん主演でお送りする

おじさん目線の、ひとりご飯活動

セリフが多いんじゃなく

おじさんの心の中の思いとか

ひとりブツブツ・・・(あるある~^^)

わたくしと通ずるものがあり、しごく共感します



Img_gaiyo_intro1

Kodoku21

但し、この番組お酒がほとんどない

おじさん的にはお酒との相性とか

左党が おぉsign03っと、うなずくような場面がほしいのであります





さて、

とある女性から勧められた本がありまして

『ひろさん お酒スキでしょ?ぜひ読んでみてhappy01』と

その女性曰く

『きっとカウンターで呑みたくなるわよhappy01』って

その女性から本の内容を聞き

なるほどね お酒スキな方には興味がありますね





ネットで調べてみました・・・

『エーっと ワカコ酒 ワカコ酒っと・・・ポチっとな』



エーーーーーーーーマンガかよcoldsweats01


でもな~マンガでしょ・・・

小説なら読む気満々なんだけどさ


マンガ・・・


せっかくお勧めしてくださったんだからね

ちょっとは見てみないと失礼ですからね^^;


現在3冊あるようでして、取りあえず1冊を・・・買い


しょ~がね~な~・・・ドレドレ・・・





ぷっ

エッ

そうなの?

それそれ!

わかってるじゃん

その組み合わせ

あるある!




この子 凄いわ

主人公 村崎ワカコ 26歳独身OL

酒飲みの舌を持って生まれたがゆえに

今宵も居場所を求めてさすらう・・・女一人酒(かなりの左党ですね)


鮭の皮とか、だし巻き玉子

さざえのつぼ焼きにポテトサラダ

焼き餃子に、鶏から

炙りしめ鯖、ざる豆腐

焼き鳥にハムカツ

この、いかにも居酒屋さんメニューが

どんなお酒に合うのか

ワカコさんが一人 ブツブツ言いながらカウンターで呑むのですよ





一話がほんの数ページで終わるのに

なんでしょう?

なぜか一人で居酒屋に行きたくなるのは(驚)



このマンガ 新久千映さんって方が書かれてるんですが

実体験をもとに書いておられます


来年1月にはTVでもも放送されるようですよ

ワカコ酒 http://www.bs-j.co.jp/wakako_zake/





おじさんのツボに、どストライクsign03しました


1冊で終わるはずが


すでに3冊(笑)



Dsc01991a

左党の男性女性のみなさん


読むと必ず、ひとり居酒屋カウンターに行きたくなりますよ

ご注意あれ^^


1376301741_image011_2

姐さん カウンター 行こっhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 僕の好きな男のタイプ  ウフ | トップページ | 燻製してみる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさん
また、オモッセ情報ありがとうございます。
松重さん、気になる俳優さんですね
強面で刑事役や任侠役が多いですが
思い出せんですが
ファルコン、PCに侵入するハッカーを
やっつけるやつ、
思い出した、三浦春馬がで出てた
やつにも出演されていて
さいしょは嫌なおっさん役だったが
後半は。
こないだ、佐和子の部屋に出演
今日、年齢調べたら!
なんと?
ってやんところで

僕も日本酒大好きであります。
純米酒にこだわっておりますが
そうもいかない時もあり、安い酒も
頂いています。

浜田に単身赴任でいました頃は
板本酒店によく
通っていました。

福岡の旭菊の純米酒がリーズナブルで
気に入ってます。
酔いたんぼで
すんません

カバオ!さん>松重さん、最近auのコマーシャルにも出ておられますね
怖そうなお顔ですが、真逆の方なんでしょうね
だから人気がでるんですね^^
お酒呑みさん だ~いスキであります
“ワカコ酒”ぜひ お買い上げくださいまし(笑)
間違いなくカウンターへ直行しますよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58252640

この記事へのトラックバック一覧です: ワカコさん お一人様カウンター:

« 僕の好きな男のタイプ  ウフ | トップページ | 燻製してみる? »