« チーズの燻製 | トップページ | 2015 来ました♪ »

2014年12月31日 (水)

一年の感謝をしましょ

29日 今年最後の忘年会がありました



外ではなくご自宅に呼ばれ

かなり激しく飲んでしまいました


_ydtt37_wvcicd31419949119_141994939


エェっと・・・


何時まで居ましたっけ?


さっぱり記憶にございません(笑)



お陰様で30日は二人とも


今年一番の二日酔い ダメジャン


ソルマックと塩分と水分で一日が終了いたしました




さすがの姐さんもダメージは大きく

夫婦そろって昨夜は禁酒な夜を過ごしました





さ~今年も今日一日で終わります


大掃除も、独自の判断で終わらせ エヘヘ

残す行事は神社へのご報告のみ




わたくしも知らなかったのですが

神社(神様)へ、一年の報告をするものなのだそうです


初詣で、今年一年の決意表明をし(お願いごと禁止だよ~)

一年の最後に、その結果報告をし

ありがとうございます。と、感謝をして一年を締めくくる


らしいんですよ

(本に書いてあった^^)

たしかに、そうかも・・・ですね



なので、ちょ~ど禁酒もでき、清い体になったところで

15:00? 16:00?ごろにでも出雲大社へご報告に行きます


手術後一年、無事に過ごせたし

心臓と腰の報告もしないとね



みなさん 今年一年いかがでしたか?

楽しく過ごせましたか?



神社に行けなくってもイイじゃないですか

ご家族の方に


『今年一年、ありがとうね』って感謝の言葉を言ってみましょう



きっと“良い一年だったな~”って思えますよ^^






O08000449118910232421_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« チーズの燻製 | トップページ | 2015 来ました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年になりました。
今年も更に良い年となりますやう
素直に感謝の気持ちで、人に
接していきたい!です。

昨夜、息子が彼女を連れて来て
嬉しい報告をしてくれ、
平成26年を素晴らしい一日で
締めくくってくれました。

ヒロさんのブログで
自分磨きをしていきましので
今年も宜しくお願いします。


カバオ!さん>それはそれは善き年でしたね
善い芽が出てきたら、大事に大事に育んであげてくださいね^^
わたくしのブログは参考にしないで下さいね
こっぱずかしいっすわ(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58426312

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の感謝をしましょ:

« チーズの燻製 | トップページ | 2015 来ました♪ »