« 友情と愛情・・・あなかしこ。 | トップページ | うちは仏教ですがメリクリ万歳 »

2014年12月25日 (木)

見つけたぞ 隠れ家的な・・・

どっかにあるらしい・・・



たぶん、路地の奥とか・・・



通りからは見にくい場所らしい・・・



車で通っても通過するらしい・・・



歩きじゃないと気が付かないらしい・・・



と、かぜの噂でしか聞いたことがないんですよ(~_~;)



どんだけわかりにくい場所なの?


てか、お店の名前すら知らないんだから(笑)


調べようがないですね




わたくし何回か、“たぶんあの辺り”ってとこを車で通ったのですが

やっぱりわかりませんでした




先日 出雲大社、御菓子とみやさんに行きました

いちご大福の大人買いツアーの運転手役です

ツアー客は姐さんとママ

御菓子とみやさんにて

ありったけのいちご大福を買占めされました(予定数には足りませんでした)

とみやさん ごめんなさい

大人げない大人買いしまして・・・



さ~て お店探しです

『目~開けて 見とけよ~』

今回は車でゆっくり流し、3人の目で探しますからね


キョロキョロ・・・キョロキョロ・・・eye




一周しましたが、分かりません

二周目・・・


『あっ!』


『あった?・・・かも?』


『ちょっとバックしてみて』

バックしてみると・・・


う・・・ん?


ふつうの家じゃん


あ・・・れ・・・お店じゃないの?

違うよ・・・

いやいや あそこだって!


車を無理やり停め、確認してみると・・・




あったーーーーーhappy01


暖簾 上に上げてあるし・・・わかんないよ~(^^






Dsc02006aaaa

ふつうの家っぽいよね



てか・・・ずんずん入って行くと・・・家やないですか(驚)





Img_2624a




玄関をガラガラガラっと開けると


ふつうの出雲の玄関


『いらっしゃいませ~^^』


やっぱ お店でしたね


右の下駄箱に靴を入れ 案内していただきました・・・


おぉ!右側が厨房になってます!


真っ直ぐ進み左の襖を開けると


おおおおおお!


出雲風の和室に椅子とテーブル(二間とってあります)


シャレオツです



そして襖を閉めると・・・

襖にメニューです


Dsc02007a





いやいや、テーブルにちゃんとメニューはありますよ


かっちょイイ~

基本中の基本メニューですね^^

割子と釜揚げ


Img_2622a_3




ならば 出雲名物、割子そば 三段をいただきませう


お部屋はとっても静かです

前のお部屋には 観光客の女性二人

割子を食べてらっしゃいます

キレイだ~



おっと もう一組女性観光客さんがいらっしゃいました

・・・美人ですね~^^

なんて見とれていると 殺気!

ね・・・姐さんの目からは

キョロキョロすんじゃね~的な光線・・・シツレイシマシタ。



さぁ きましたよ~割子そば


Dsc02009a




お出汁を浸けずに、まずはそのままで  ズズズっとな


おぉ けっこう固めです

しっかりしてますね



お出汁に浸けて ズズズっとな

ふむふむ・・・なるほど

よくある、黒くて甘辛いお出汁じゃなく

ちょいと色は薄く、でもキレのあるお出汁じゃないですかね

それ以上詳しくはわかりませんので あしからず ヘヘ


あ~冷酒 垂らしたい衝動に駆られる



レジにてお会計をしていると

厨房からご主人が出てこられました

少しだけお話しをさせていただきました


お話しの中で『皆さんがおっしゃられるんですよ。場所が分からないって』




『そげでしょ~ わからんわね~』



ご主人 『お客さん 地元の方ですね』


『ハイ そげです』


どうやらわたくしの ねいちぶな はち音“えずも弁”がバレタやうだ(^^;




出雲そば きずきさん

ごちそーさまでしたhappy01


今度は、釜揚げそば いただきますね



出雲大社 神迎の道沿いにあります

車で通ると判り難いですから

ぜひ 歩いて、散策がてら見つけてくださいまし


Dsc02006a




さすがに、辛ねぎサンラー食べてからの割子4段は満足この上ないです(笑)
(ママは担々麺食べてからのギブアップなので一枚いただきました)


だから、あの時“Cセット”じゃないんだ イヤハヤ・・・ナントモ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 友情と愛情・・・あなかしこ。 | トップページ | うちは仏教ですがメリクリ万歳 »

外食」カテゴリの記事

コメント

斐川のかくれあん
かと思ったですわ

色々あーですね!
私は、とりあえず
平和そば、cセッと汁無し坦々麺、
林のラーメンです。

カバオ!さん>かくれ庵さんも行かねば!です。

ステキなお店、まだまだあるようですよ^^
カバオ!さんもちょんぼしわて、テリトリーを広げてみてくださいね


きずきさん、ちょっと奥まっていますが、本当に隠れ家的ですよね~。
家ですよねぇ~。

素敵な雰囲気です!!

義母が、おいしかったよ、と申しておりました~♪

とみやの若おかみさん>も~早く教えてくださいよ~
と、お義母さんにもお伝えくださいまし(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58339274

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけたぞ 隠れ家的な・・・:

« 友情と愛情・・・あなかしこ。 | トップページ | うちは仏教ですがメリクリ万歳 »