« 見つけたぞ 隠れ家的な・・・ | トップページ | 今夜 開封 »

2014年12月26日 (金)

うちは仏教ですがメリクリ万歳

昨夜はメリークリスマスでしたね^^



我が家は仏教ですが

最近の西洋文化に流されております

皆さんメリクリ



昨夜は姐さんとメリクリってことで

お出かけです

翌日も普通に昼お仕事なのですが

どうしても空きっ腹で飲みたいお酒があるので・・・



『おはようございま~す^^』と お店に入ると

おや!? 一番客のよーですね


クリスマスなのか、マスター 真赤なベストを着ておられます

わたくし 『今日は空きっ腹できましたよ しゅんちゃんがどーしても飲んでいただきたいお酒があるっことで』

マスター 『おぉ~そうでしたね んじゃ21をお出ししますね^^』


カウンターの上で注がれた瞬間でした

“ふわ~”っと甘い香りが漂ってきました


『竹鶴21です』

と、わたくしの前に出されたお酒

すんごい香りです



Img_2651a



竹鶴 ピュアモルト21年です


くわしくは こちらです

http://www.nikka.com/products/malt/taketsuru/lineup/21.html





Img_2652a



NHKの連ドラでも有名になりましたね

マッサンとリタ効果とでも言いましょうか

いいことですね^^




わたくしも姐さんも空きっ腹で飲んでおりますので

何かおつまみとも思いましたが

マスターが恰好の“おつまみ”と提供くださいました

先日訪れられた某御仁二名の話題であります

大爆笑の何物でもありませんでした

_| ̄|○∠))バンバン





ここで しゅんちゃん登場です


しゅんちゃん 『んじゃ これ飲み比べてみてくださいよ』


エェ? 同じ竹鶴21やないですか?


・・・アレ 違う?

色・・・濃いですね


どれどれ香りは・・・


うぉぉぉ こりゃちゃうわ(驚)


Img_2653a


聞くところによると

島根には限定20本らしいです


竹鶴21 ポートウッド


竹鶴21ピュアモルトを、ポートワイン樽にて更に熟成・・・

詳しくはこちらをどうぞ

http://www.nikka.com/products/malt/taketsuru/portwood/



Img_2654a



こりゃ旨いな~happy01



と、このパターンでついつい 飲み過ぎちゃうんですよ

イケませんね

ここらで撤収しないとね

タンベーさん ごちそーさまでした^^




ささ 姐さん帰るかね

姐さんを見ると・・・お願い光線が出ております

・・・正確にいうと、“なきのもう一軒光線”なのです


メリクリですからね

付き愛ましょう^^




マスター ママ また来ちゃいました

『メリークリスマ~スsign03


カウンターに陣取り、先日の忘年会の続きです

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-9738.html

マスター・ママ 『よ~来てごいたね~』


Img_2655a




明日もお仕事ですが 二人ともエンジン全開です


うちは仏教ですが

メリクリ万歳なのです


ほら もうこんな時間 アハハハハ

和風とんかつ とんきさんでのメリクリナイトは更けていくのでした・・・


Img_2656a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 見つけたぞ 隠れ家的な・・・ | トップページ | 今夜 開封 »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

おー~~♪
竹鶴21!
20k円位だったような?
手がでず、2k円位のを買いました。
これも、十分にまいです。
21って
あまーく、トロ~~な感じですかね
うらよますぃーです。
自分としては
一つ前の角瓶のほうが
豪華見せして、良かったですわ~~♪

カバオ!さん>値段 そんなにするんですか(驚)
実は、竹鶴って飲んだことないんですよね
初心者ものの分際で頂いてしまいました エヘヘ
それにしても空きっ腹でのストレート2杯は、強烈でした
そうそう 香りはブランデーを思わせるような甘~い香りでしたよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58377122

この記事へのトラックバック一覧です: うちは仏教ですがメリクリ万歳:

« 見つけたぞ 隠れ家的な・・・ | トップページ | 今夜 開封 »