« ワカコさん お一人様カウンター | トップページ | 笑顔の向こうに »

2014年12月20日 (土)

燻製してみる?

先日、忘年会の流れで二次会に行きました



カウンターで二人で飲んでました

おつまみも頼まず 3時間


何か頼めばいいものを、

酔っぱらいのおじさん二名ですからね

まーーー同じことを何回も何回も繰り返ししゃべる(笑)



しゃべるから喉が渇く

乾くから飲む・・・


そんなおじさんを心配してか


『ひろさん これどうぞ』


あら ごめんよ ^^

チーズにリンゴ



ありがたくチーズを食べ、リンゴを食べ

飲んで同じことをしゃべる しゃべる・・・



そしてまたしても

『ひろさん これどうぞ』


あらら ごめんよ 気~遣わせて~


ナッツ

S_008h1




しゃべりながら、飲みながら、ナッツを口に入れた・・・


うううううううううう旨いshine

『コレ スモークした?』

『ハイ^^』


たしか・・・彼は、燻製器を持ってた気がする

詳しく聞きたかったのですが

タクシーが着ました





わたくし、燻製=時間がかかる

と、思っておりました

さびき隊長のブログにも

ちょこちょこと燻製ネタがアップされておりまして

なんだか いとも簡単に作っておられるようなのです


わたくしのイメージでは

何時間も、火と煙の“番”をしないと出来ないと・・・


隊長に 『ナッツは簡単に出来るでしょうか?』と 聞いてみたところ

簡単だよ!って



調べてみると・・・


あらら ホントだ

フライパンで10分とか(驚)


へ~面白そう^^






ふと気が付くと 2時間ネットに入ってました


イージースモーカー・・・ふぉすぃな~


E0090926_222015751




フライパンで、簡単ナッツのはずが


夢が膨らむ一方です^_^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ワカコさん お一人様カウンター | トップページ | 笑顔の向こうに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

燻製
まいですがー
僕も持ってますが
年2回位する程度
釣りの先輩から貰うのと
近所に煙が出るのが気になるから
台所で簡単に燻製出来るやつ
僕もほすぃーです!
でも、煙が気になる~~

カバオ!さん>エェー 燻製器持ってるんですか・・・先輩やないですか^^

買いたいけど、台所ですると姐さんからクレームがきそうです
臭い!って(^^ゞ

外でいたせばよろしいかと・・・・ニヒ

さびき隊長>さぶいんで 家の中で非難を浴びてみます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58322578

この記事へのトラックバック一覧です: 燻製してみる?:

« ワカコさん お一人様カウンター | トップページ | 笑顔の向こうに »