« 日本人は和食でしょ 和食 | トップページ | よーやく ラーメンショップ »

2014年12月11日 (木)

うさぎさんの思ひ

1回/月は出雲大社へ行っております

12月はすでに2回

年末までに、もう2回は行く予定となっております



別に、出雲大社に用事があるわけではないのですが

なんとなくスキなんですね^^

う~ん 観光で来てくださってる方々を見てると

ワクワクするみたいな^^

姐さんも 『地元民が大社に行っておもてなしせにゃ~イケんがね』

と言っておいでです

うちら夫婦 観光客さんが

『すいませーん 写真撮って頂けます?』

『シャッター 押して頂けます?』


なんて言われた日にゃ~

日御碕やら須佐神社やら時間の許す限り

ユーは何しに日本へ!ぐらいの乗りで

おもてなししますのに・・・


ですが、



一回もなく・・・(修行が足りませんな(^^ゞ)





さてさて 出雲大社ねたではありますが



えっと・・・夏ごろだったような・・・

出雲大社のご本殿裏に“うさぎ”さんのオブジェがありました



観光客のみなさんが、ドングリを置いてらっしゃいました



なんか癒されますね^^


Dsc01951a


このうさぎさん、よく見ると お願いごとをしているようですよね




ね!



Dsc01949a_2



うさぎさんの思いはお伝えできたのでしょうか・・・




Dsc01947a_2

出雲大社“つう”の地元民の方々ならご存知ですよね


どなたが設置されたか・・・


うさぎさんの下に書いてありますよ


ご確認がてら、出雲大社へご参拝を^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 日本人は和食でしょ 和食 | トップページ | よーやく ラーメンショップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさぴーさん
可愛らしいですねー
ちょっと前なら
見向きもしませんでしたが
ゆっくり、ゆったり歩いてみるのも
えもんですねぇー

カバオ!さん>奥様、お嬢様とぜひぜひ お出かけくださいまし^^

おや~~?
私に娘がいる事を何故ご存知?
平和そばに行って、うさぴんに
会いに行ってみますわ
平田はそのうちに!

かわいいですよねぇ~!!!
うさぎさん!

と言いつつ・・・
実は・・・
まだ、生で見ていないのです。
写真などではたくさん見ているのですが・・・

子どもと一緒にゆっくりお散歩して、うさぎさんに会いたいです!

カバオ!さん>たしか昔のコメントに“娘”さんと書いてあったやぅな・・・
ぜひにお出かけくださいね^^

とみやの若おかみさん>早こと行かにゃ~年越しますよ~
4体か5体?いらしたよーーーな
全部撮りたかったのですが、お客様が多くって(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58149120

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎさんの思ひ:

« 日本人は和食でしょ 和食 | トップページ | よーやく ラーメンショップ »