« 金澤翔子さんの書に魅せられる | トップページ | 姐さん企画 町内女子(マダム)会 »

2014年11月 4日 (火)

中村文昭講演会 in出雲

よ~し

会場の準備OKsign03


Img_2535a




昨日は、出雲文化伝承館敷地内の縁結び交流館にて

中村文昭氏の講演会がありました

午前中は出雲立第三中学校で講演され

14:00~はここ文化伝承館での講演でした

12:30に会場準備のため、半ば強引に駆り出され(笑)

汗だくで準備です

250席の会場は満席で

立ち見・座り見まで

学生さんでは

出雲高校野球部

大社高校野球部(甥っ子がいましたわ)

開成高校サッカー部

どこかの女子高校生さんもいらっしゃいましたね


一般の方もほんと たっくさん来場されてました





さぁ 金魚売りのおっちゃんの話しが始まりました^^

し・・・失礼しました

中村文昭氏の講演です



Img_2536a



聴いてて、お話しに立体感があります

映像が浮かんでくるような・・・

そう!3Dで聴いてるようです

とっても早口でマシンガンのように話されます

そのお話しに、皆さん前のめり状態




Img_2537a


わたくしは文昭さんのCDを何パターンも頂いております

ので、どんな話が出ても泣かない免疫はあるはずなのですが・・・




アキマセン・・・

生で聴いてて、周りの方達がハンカチで目頭を押さえてたり

鼻をズズってされたりすると

条件反射で目の前が滲んでくるんですわ 

特に“カンボジア?ねた”なんて  あー思い出しただけで ウルウル

(機会があればご紹介しますね)




14:00~16:00までの予定が30分延長になりました

文昭さんの話しがアツくって、止まらなくって!

16:30に終わり、皆さん会場を後にされるわけですが

うちの姐さんが、椅子を片付け始めました

おぉ そうやった 撤収せねばと、わたくしも片付け始めると

高校生達が一人・・・また一人と椅子を片付け始めました

わたくしが持ってる椅子も 『持ちます!』と言って持ってってくれるじゃないですか

姐さんを見ると 『コレ あっち』とか言って使ってる的な(笑)

姐さん曰く 『さすが高校生はよく動くわ。使いやすい』 コラコラ




高校生達が手伝ってくれたんで、撤収完了しました

Img_2538a



18:00からは、講演会の打ち上げです

会長の乾杯で始まりましたが

なぜかわたくしの席は上座(驚)

一番の新人で3人以外は全員初顔合わせなのに

しかも文昭さんのおそば

だいたいわたくしが呼ばれるなんて・・・(汗)




最初はかたかった皆さんも、文昭さんの宴会独演会に突入すると

聴き入っちゃいます

文昭さんって講演会後も、テンション変わりませんね

身振り手振りで、声デカイし!

どんだけ元気なおじさんなんでしょ(笑)

Bisnqdbqvyxyvvk1415028124_141502828





ささ お酒もたっぷりと頂きましたので

文昭さんの隣に座らせていただき

わたくしの思いを涙ながらにお伝えしました(大笑)

文昭さん 『そうですか それでどないしたんですか?』

『それでですね こうして あーしてですね』

『ほーですか そら~大変でしたな~』

とか言いながらいつの間にか、芋焼酎のロックをジョッキで3杯飲まれました

このやろ~こっちも飲んでやる


十分酔いが回ったところで

2ショットいただきました・・・まだまだかたいです

Xxslcsv7jamqboo1415028308_141502835


もうちょい飲んで飲ませて・・・


『文昭さん ピースでお願いします』

『ほ~い』

_ve3mrn7q1rbymu1415028511_141502853

更に飲ます

『文昭さんガオーって感じで』

『ガオー』

9dcn0rxo3g7ikcl1415028378_141502841


ササ もう一杯・・・

『文昭さん チューお願いします』

『アホか~勘弁してくれや~』

『頼まれごとは、試されごとちゃうんですか!』

『あーん ダメよ~ダメダメ』

Jylks74lqierwev1415028442_141502849


必死で逃げる文昭さんに対し、わたくしあくまでも積極的に攻めますから イヒヒ


な~んだ 意外にシャイなんだ・・・う~ん イケズ





二日間で三本の講演と連日の打ち上げ

すんげ~な~


そろそろお開きにしましょう




それではみなさ~ん 文昭さ~ん

お疲れ様でした~^^




T75vqxotuhyhe3z1415027477_141502804


文昭さんの公式ポムペはこちら

http://www.kurofunet.com/nakamura/

http://tagayase.com/

http://www.kurofunet.com/nakamura/

http://www.kurofunet.com/nakamura/podcast

最後のURLは出雲講演一回目の打ち上げ会場からのポッドキャストです

11/3分で 20分くらいかな?

飲酒後でも変わらない文昭さんを聞きたい方はぜひ聴いてみてくださいね^^

良いご縁をまた一つ、繋いでいただきました

文昭さん 皆さん ありがとうございましたhappy01



Img_2550a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 金澤翔子さんの書に魅せられる | トップページ | 姐さん企画 町内女子(マダム)会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57881817

この記事へのトラックバック一覧です: 中村文昭講演会 in出雲:

« 金澤翔子さんの書に魅せられる | トップページ | 姐さん企画 町内女子(マダム)会 »