« 愛車 | トップページ | ひとり反省会 プロジェクトXに向けて »

2014年11月 8日 (土)

梵天 優しく清潔

先日、金澤翔子さんの書展に江津へ行きました

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-9cd7.html



もう、感動感動でして

関連グッズも沢山お買い上げしました(^^ゞ






あとは、どこかでご飯を食べ 帰路につくだけです

さて、ここは江津の桜江町

前後左右見ても山と川のみ・・・




取りあえず市内へ向けて走り出しました

助手席の姐さんに

『中華で検索してみて』とお願いし、運転に専念してると

『あったよ!・・・3軒』

エー!3軒?

いやいやそんなことはナイやろ!

おそらく地元に根付いた老舗があるに違いない!

ですが、事前調査もせず ですから・・・トホホ



3軒のうち、一軒は不明

もう一軒は炒飯がなさそう・・・

んじゃ残りの一軒です




着。

まだ新しそうですね

店内は2フロア?で、明るく広いですよ


問題はメニュー・・・

悩みますよね(^^ゞ

姐さんは、炒飯

3種類かな?ありましたけど一番ノーマルなやつを



この日はちょっと体調が悪く、炒飯と汁もの(ラーメン)揚げ物構成は断念

ラーメン・・・悩むよな~

味噌?担々麺?

担々麺いっときますか

ご飯だよな~次は・・・

単品天津飯に行きたいところを我慢

ミニ天津飯にしました

揚げ物・・・アカンアカン

麻婆豆腐にしましょ


Dsc01933a_2



Dsc01937a



Dsc01931a



突き抜ける感じの中華ではないですが

すっごーーーーーーーーーーく 優しいお味です

あぶらギッシュな男子高校生や

鼻血がでそうな若手には物足りないかもしれませんね

でも、女性やお子様にはめっちゃ優しいお味

ドリンクバーやサラダバーも嬉しいですね

店内もすっごくキレイ(清潔)

トイレもだだっ広く(笑) 隅々まで清潔でした

テーブルの調味料もギトギト感がなく、ここも清潔(ココ重要)

んでテーブルが広い!

こんなに広いテーブルだと、拭き残しとか、拭きムラとかありそうなのに・・・完璧




お会計時

女性店員さん 『今日は天気がハッキリしませんねhappy01』 

キター!!!

これですよこれ

お会計の金額を言う前にコレですよ!

何気ない社交辞令かもしれませんが

おじさんのハートにズドンでした

向うから話しかけられたら倍返しです^^

『いやいやそんなコトないですよ 話しかけられたから天気になりますよ』

『エー!・・・地元の方ですか?』

『いいえ 出雲から来ましたよ』

『わざわざ出雲からですか?』

『ちょっと奥さんとドライブがてら江津にきて、お昼を探してたんですね』

『それでうちに?』

『ハイ そうです 美味しかったですよ ごちそうさまでした』

『ハイ ありがとうございます お気をつけて』




たかだか1分もない会話でしたが

知らない土地で、知らない方との少しの会話


優しい味と清潔な店内、店員さんから話しかけられたお店

江津の梵天さんでした



梵天さん ごちそうさまでしたhappy01


Dsc01939a


おっと 忘れるとこだった

なぜか、かた焼きそばがある・・・う~む 気になるなりcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 愛車 | トップページ | ひとり反省会 プロジェクトXに向けて »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57885231

この記事へのトラックバック一覧です: 梵天 優しく清潔:

« 愛車 | トップページ | ひとり反省会 プロジェクトXに向けて »