« 姐さん 行ってきます (手術日当日) | トップページ | リハビリ開始 iさんの言葉(手術後2日目) »

2014年11月14日 (金)

手術・・・目覚め

今日の記事は気分が悪くなる表現・画像があります

ご注意下さいねcoldsweats01



2013 11/14 8:30


姐さんと別れてから、手術担当看護師さんに連れられ

手術室に入りました



そこは、とても広いホールになっていました

そしてホールの周りにいくつものドアがあり

ドアには大きく番号が表示されています




『ひろさんの手術室は○番で、一番奥になります』

ようやく分かりました

ホールを中心として、各手術室が周りに配置されているのです

おそらく、手術の内容により部屋が違うのでしょうね




大きく、ステンレスのようなドアの前に行き

看護師さんが開けてくださいました(足踏み式で開く?)




広いです

部屋の中心に金属のベッド(手術台)があり

様々な医療用の機械やモニターがあります




このベッドが決戦の舞台ですね



ベッドの上に上がり、寝ると

冷たさは感じませんでしたが、なんか・・・狭い?そんな感じでした



そして看護師さん達が手術の準備をテキパキとされてるなか

『ひろさん 注射しますね ちょっとチクっとしますよ』

『ア はい いいですよ』



『ひろさん 点滴入れますからね』

『はいはい』


看護師さんたちはテキパキと・・・




そうだ 教授だったかな?

『医大の学生達に手術現場を立ち会わせてもいいですか?』って聞かれてたな

『こんな頭の中でよかったら、ぜひ見て下さいよ スカスカしてますけど』

んなこと言ったっけ(笑)

今日は沢山来てくれるんかな・・・?



わたくし 『看護師さん』

『はい 何でしょう?』

『学生さん達、見に来られますかね?』

『はい 来られますよ』

『沢山見せてあげてくださいね』

『はい 沢山勉強させていただきますからね』




えぇっと 手術時間は8時間だったな

今 8:30だから・・・

16:30には終わるってことだな





姐さん8時間も待たせるのやだな・・・

『長いわ!』ってメッチャ怒られそうだな(笑)



何事もなく無事に終わってほしいな・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プツっ・・・・・





















どこかで声が聞こえる・・・










なに?




だれ?






『ヒロ チャン・・・・・・・・・・・・・・・・・』




『ヒロ チャン・・・・・・・・・・・・・・・・・』





アア 姐さんの声か


『ヒロチャン・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


必死で目を開けようとするが・・・見えない

真っ暗だ



『ヒロチャン・・・』



呼んでるのは分かるんだけど、目が見えない


声も出そうとするけど、出ない


・・・声が出ないんじゃなくて、口が開かない・・・


わかるよって、意志が伝えられない


≪こっちの世界?≫


そうだ 手だ 手を動かしてみよう


痛い!!!!!!!!!!!!


左腕に激痛


痛いってことは、取りあえず≪こっちの世界≫なんだ


アレ?左足が何か変だ


右手はどうだ


右手を動かそうとすると


アレ 誰か右手を握ってる・・・姐さんだ!


この時点で、ようやく手を握っていることに気が付く


ぐぐっと握り返した


姐さん 『気が付いたね・・・お帰りなさい』


やったーーーーーーーーー


気が付いたぞ


意識はあるぞ


『た  だ  い  ま』


『お帰りなさい』


アレ? 聞こえているのかな?


『こ こ  ど  こ?』


『ここはね ICUだよ』


聞こえているようです

全く喋っている感覚はありません

だって 口が動かない(動いていない感覚)

そして自分の声が聞こえないんですもん



ICU? あぁ 集中治療室か・・・



聞いてみた

『き こ え る?』

『なんか モゴモゴ言ってけど何となく分かるよ』

『ひだり うで が 痛い んだ けど 何か へ ん?』

『左腕の手が右胸の前にあるよ』

姐さん 左手を持ち真っ直ぐしようとした瞬間


激痛!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アワワワアアアワア!

『痛いんだ?』

ウウウウウウアワww





しばらくすると 落ち着きます フゥ


左腕  動かないんか・・・



『真っ 暗で 何も  見 えない』

『・・・』

おそるおそる 聞いてみた



『オレ の 目 あ い て   る?』








『う  う  ん  開いてない』


『そ  う・・・か』




左足も聞きたかったけど・・・やめておくことにする  怖いし・・・





手術時間は8時間だったから、今は・・・


『い ま ゆう がた の 5 時  6 時?』



『ううん 違うよ』


『はや かったの かな? 4時?』





『今ね 2:30だよ』




やったね! 2時間も早いじゃん




『じゅ ん ちょう に いった んだね』


『ううん 違うよ・・・ひろちゃん』



姐さん 『ひろちゃん よく・・・頑張ったね・・・』


頑張ったかどうかは記憶にないけど

早く終わったから、良かったじゃん(目・口・腕・足はちょっと・・・だけど)



姐さん 『今ね・・・深夜の2:30だよ』



『エ・・・?し ん やの にじ はん ?』


『あのね 手術が終わったのが 深夜の1:30だよ』



『・・・』


『腫瘍がね・・・大きくて、固くって・・・思うように取れなかったんだって』


『・・・』


『でもね、先生達が一生懸命 こんな時間まで頑張って下さったからね』


『ウウ・・・』




どうやら 朝8:30に手術室に入り

17時間後の深夜1:30に手術室を出たようです



ここで記憶がなくなりました





気が付くと 激しい頭痛!

呼びボタンを右手で探し 押す

看護師さん 早く来て!

左腕は激痛



『どうしました?』

『あ た ま が いたいで す ひだり う でも いたい です』

看護師さん 左腕を動かそうと


アワワワアアアワア!!!

『動きませんね』


『頭も痛いんですね』


すると 頭の方へ行き 何やらゴソゴソ


クチュクチュ・・・クチュクチュ・・・


鈍激痛・・・そして何だか・・・生臭い


後で聞いたのですが、頭の中に血が溜まってて

頭部から管を入れて血を抜く作業・・・(すみません 気持ち悪かったですね)






ほとんど記憶にないですが

この日の夕方?

病室に帰ってもいいと、許可が出ました(驚異的回復力)



その時の姿です


B



先生から 『ゆっくり そーっと 少しだったら体を起こしてあげてもいいですよ』


と、言われたらしいです


夜になりました


姐さん 『起こしてあげようか?』


時間をかけ ゆっくりゆっくりと起こしてもらいました

左腕激痛!!!!!!!!!!!!!!!!!!


イタイ!って叫ぼうにも 口が開かない



目も見えない


頭にも激痛!!!


でも    起きたい



何回も何回も   何回もチャレンジして



ようやく起こしてもらいました(姐さんごめんな)



A


ですが、この直後


大量の鼻血


ゴボゴボっ  逆流したのか口からも血が・・・



ギブアップ


姐さん ごめん

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 姐さん 行ってきます (手術日当日) | トップページ | リハビリ開始 iさんの言葉(手術後2日目) »

病気」カテゴリの記事

コメント

妻ともっと、もっと

仲良くシマショ!

っとおもいました。

そんな妻、明日

福岡に旅立ちます

嵐ライブに、娘と

えことですわ


カバオ!さん>仲良くしてくださいね イザとなったら女は最強です!

うちは来週福岡へSMAPらしいです
二泊三日はないやろ!(^-^;


来週 SMAP
ジャニーズ繋がり

7時前、出雲駅 送ってきました。
私は十六島へ

カバオ!さん>驚きですね!
ジャニーズで繋がるとは^^
十六島釣果はいかがでしたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57972735

この記事へのトラックバック一覧です: 手術・・・目覚め:

« 姐さん 行ってきます (手術日当日) | トップページ | リハビリ開始 iさんの言葉(手術後2日目) »